売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
別の担当にしたかった
価格設定で1回目、リバブルの設定価格が決まっていることを知らずに、すぐに変更した。
写真撮影がうまくなく、家全体、室内が、本来は日当たりがよいのに暗く写っていた。
明るい写真に変えて欲しいと言ったが、結局最後まで変えなかった。
売買両方を同じ人に頼んだが、本当は、買いは別の業者、又は別の担当にしたかった。
他のお客様を優先するスケジュール変更を何回か要求されたので、失礼だと思い、別の人にその時は変更したかった。
途中、溝の口から別のセンターに栄転されたが、こちらには連絡がなかったので、失礼だと思った。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠に有難うございました。
今回お取引の中で、ご不快な思いやご心配をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
H様より頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のお客様サービス・接遇面改善に努めてまいります。
改善すべき点が多くありすぎると思います
ご担当者様の言葉使いに問題があったと思います。
対面で話している時に何度も「前にも言いましたが」と言われ、こちらは不動産取引について素人ということを分かっていただけてなかったことは、非常に残念だった。
そして、マンションの売りにもお世話になりましたが、売り方に「専任/一般」があり、それについて十分な説明もいただけずに後ほど後悔することになった部分もありましたので、基本的なことかもしれませんが、十分な説明をお客様にするようご担当者様にお伝えいただきたいです。
また、今回購入させていただいた物件で修理を必要とする部分があり、リバブル様から「業者様と直接連絡を取るのは控えてもらいたい」と言われ、リバブルのご担当者様から後になって、業者様の担当の方の名刺をメールで添付して「直接連絡を取って下さい」と言われた時は混乱してしまいました。
それと当方と業者様との間に入って口銭が入らなく面倒だから、いやいや仕事をしていた素振りもあったので、サービス精神が少しぐらいあってもいいのではないかと思いました。
更に、ご担当の方があまりにミスが多く、センター長の方に直接お話をさせていただきたいとお願いさせていただいたのにも関わらず、取引後にもお話を一切させてもらえず、一連のミスに関するお詫びもセンター長からなく、終始不安な思いをしました。
改善すべき点が多くありすぎると思います。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂き、誠に有難うございました。
今回お取引の中で、ご不快な思いやご心配をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
T様より頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のお客様サービス・接遇面改善に努めてまいります。
一生の中の一大事であることを認識していただきたい
今回買主の立場であったが、こちらが指定期日までに振り込んだ契約金が契約日当日までに売主に振り込まれておらず、契約日当日に正式に契約書にサインすることができず、契約日付をスペースのままサインした。
また、契約後の残金の支払い時に、御社担当者から指定されていた銀行口座番号が誤っており、あやうく●,●●●万円を全くの別会社に振り込むところであった。
さすがに銀行側が気付いて連絡してくれたので送金をストップすることができたが、本当に肝を冷やした。
御社のような会社は、●,●●●万円程度の金額の受け渡しは日常茶飯事で特に気にもしていないのでしょうが、個人にとっては「一生の中の一大事である」ことを認識していただきたい。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました、売買代金の入金について、こちらのミスにより大変ご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
コメントいただいたように、お客様の大変大きな金額を扱っている意識が多少欠けてしまった部分があったかもしれません。
私共はお客様の大切な財産を取引させていただいていることを強く再認識して、今後はこのようなことを絶対起こさないよう肝に銘じて精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。