売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大きな損失を被るところでした
レスポンスは早くて良かったと思いますが、質問に対してわからなければ一度持ち帰ればいいものの、その場しのぎで答えられ、私の方で調べると結果が違ったということが多々ありました。
特に贈与税の件は大きな損失を被るところでした。
正直、なぜ仲介手数料を満額払わなければいけないのか疑問でした。
センターからの返答
O様、この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました点について、早急に改善するよう努めます。
お子様の子育てなどお忙しい日々が始まると思いますがご体調をお気をつけてお過ごしください。
今後とも何卒宜しくお願いいたします。
解消を望むなら自己負担でどうぞ
全体的にとてもよくやってくださいました。
入居後にスムーズに生活できるような対応もしてくださいました。
しかし、入居の意思決定に関する非常に重要な事項を、契約書に押印する直前まで教えてくださいませんでした。
併せて、その場でその事項は影響ない旨お話しされていましたが、入居後に気になったためお問合せしたところ、「人によって感じ方が異なるため、解消を望むなら自己負担でどうぞ」とのことでした。
またメンテナンスサポートには、プロによる訪問でキッチンの収納扉がスムーズに開閉しづらい場合も対応いただける記載がございますが、訪問された方はこの現象は分かりません。
本サービスはやり切るものではないので、何もできませんとのことで未実施でした。
センターからの返答
この度はたまプラーザセンターをご利用いただきまして誠に有難うございました。
物件のご説明について、N様の立場に立ったご説明ができておらず誠に申し訳ありませんでした。
ご指摘頂いた内容につきましては今後同じことがないよう精進して参ります。
また当社の入居後のアフターサービスについてもよりお客様にご満足いただけるよう、サービスの質の改善を行なっていければと思います。
この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ありませんでした。
引続き何卒宜しくお願いいたします。
説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった
売買契約は初めて、というのを予め伝えていたにも係わらず、説明が不十分で困惑、不安に思う点が多々あった。
とにかく仲介手数料を入金させたい、契約させたいという思いが前面に出てしまっていて、残念だった。
物件は気に入っていたので致し方なく契約したが、今後に関しても2度と取引はしたくない、と強く憤りを感じております。
アフターフォローに関しても、伝えていた事柄に対して、こちらからアクションをしなければ連絡もしてこないような対応でした。
まとめると、全体的に配慮が足らない、顧客目線ではない、言われたことしかしない、機械的な作業のような取引をされました。
仲介手数料の額を考えると、その金額に見合った接客をされたか・・・とすれば、全くそうは感じないです。
担当者へ本件伝えたところ、副センター長より電話をいただきましたが、結局は自店舗の利益を考えるだけで、上辺(うわべ)の謝罪はありましたが、逆に意図が分かりやすかっただけに、酷く落胆致しました。
こちらに内容を記載しても、何も対応いただけないかもしれないことは承知の上ですが、誠意ある対応をいただけますと幸いです。
センターからの返答
F様、この度は弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、取引に際し対応が不十分でF様に不快な思いにさせてしまった件について、大変申し訳ございませんでした。
内容を真摯に受け止め反省し、今後に活かしていきたいと思っております。
何卒、宜しくお願いいたします。
担当者の不手際であると言わざるを得ません
店舗や御社に対する不満は特段ありません。
一番大きな不満は、担当者と行った住宅ローン審査についてのやりとりやその手順です。
持出金や予算について、こちらから事前にお伝えしているにもかかわらず、それと異なる”審査に通りやすい条件”で事前審査を通され、その間に「別の希望者が現れた」と言われ、焦って再度事前審査や申込みを行いました。
私たちにとっては、そのような方が本当にいらっしゃるのか知るよしもない中で、余裕の無い申込みをさせられたという思いです。
正直、担当者の不手際であると言わざるを得ません。
お話は上手な方でしたが、自慢話のような話が多く、「いつもこうなのかな?」と感じていました。
御社についての不満はありませんが、知人や友人にはすすめたいとは思えませんでした。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂き、誠に有難うございました。
アンケートにご記入いただきました件、ご不快な対応となり大変申し訳ございませんでした。
今後はお客様に不手際と思われることが無いように致します。