売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
かゆいところに手が届くようなご提案はなかった
購入物件が明確に決まっていたからかもしれませんが、担当者からのかゆいところに手が届くようなご提案はなかったように思います。
センターからの返答
この度は当社で新居のご購入を頂きまして誠にありがとうございます。
大変引き合いの多い物件でしたので、良いご条件でご購入頂け嬉しく思っております。
しかしながら頂いたお言葉のようによりU様にご満足頂けるお取引・ご提案ができなかったのか心残りもございます。
また今後なにかお手伝いできることがございまいしたら、より良いご提案ができるよう努めてまいります。
今後ともなにかございましたらお気軽にご相談頂けますと幸いです。
売却代金については、残念ですが不満足です
今回の売却代金については、残念ですが不満足です。
センターからの返答
この度は弊社鷺沼センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご不満にお感じいただいた点につきましては真摯に受け止め、改善して参りたいと思います。
また不動産に関しましてご相談がございましたら弊社にご相談くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
サポートが薄いのがはっきり感じられて残念
スピードはあったが丁寧さがかける。
引き渡し後の支払い後からサポートが薄いのがはっきり感じられて残念。
客が気付く前に提案する、こちら目線に親身に対応する点がかけている。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき誠に有難うございました。
お客様のお気持ちを考えて、先読みしたご提案ができていれば、お引渡し後もご満足頂けたのではないかと猛省いたしております。
今後は一層お客様のお気持ちを考え、営業活動に努めてまいります。
今後もお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
宜しくお願い申し上げます。
何を望むかを真摯に考えれば難しいことではない
担当者の方はよく動いて下さいました。
現在Web閲覧が主流という割には、情報の不正確さ、部屋や地域の説明不足を感じました。
バス等の駅の間違いや、周辺施設の情報、部屋の特徴etc。
Web作成と情報収集の未熟さを感じ、他の物件でもそのままの状態の使いまわしがあり、正確な情報の共有という点で貴社の営業方針に疑問があり、他社の物件毎のファイリングは一歩進んでいると思いました。
購入者が何を望むかを真摯に考えれば難しいことではないと感じます。
まず地理の正確さ、魅力のある不動産の写真、特に水まわりや部屋の長所etc。
しっかりアピールし、居住したらどんな利点があるかを前面に出したら、商品として売りやすく感じます。
八百屋の店先を想像して下さい。
センターからの返答
T様、この度は弊社仲介をご利用いただきありがとうございました。
頂戴しましたご意見は真摯に受け止め、今後の改善に努めてまいります。
不動産取引全般に関しましてはご信頼いただき誠にありがとうございます。
また何かお困り事などございましたらお気軽にお申し付けください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
買主担当の言いなりになってほしくなかったです
・売主の担当なのに、買主担当の言いなりになってほしくなかったです。
交渉、手付金(買主の手付金について契約時に初めて知らされ、受理せずに破談するか迷いました)、スケジュールの考慮などです。
・他社と違い、良い点を全面に写真掲載して頂き、反響から案内が多く、契約に結んだのは素晴らしいです。
センターからの返答
この度は、ご所有不動産の売却をお任せいただきまして誠に有難う御座いました。
ご指摘いただきました件、真摯に受け止め今後改善に取り組みます。
販売期間中は、複数件のご内覧対応いただきまして有難う御座いました。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
少々もやもやしたものが残っています
全体的にはバランスのとれている方だと思っています。
詳細な不備・不満については忘れてしまいましたが、最終的に感情面においては、少々もやもやしたものが残っています。
客として、”優れた仕事をして頂くより、多少の足りない事があったとしても、この方が担当して下さって良かった”と思える方ではなかったのだろう、と感じてます。
とはいえ、担当者さんがミスしていた訳でもないので、気にされないで下さい。
単なる、私の価値感とのミスマッチが理由だと考えています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社を通じお取引を頂き、誠に有難うございます。
ご満足のいく形で終えることが出来なく、大変申し訳ございませんでした。
今回の反省点を活かし、お客様の期待に応えられるご対応が出来るよう、改善をさせて頂きます。
貴重なご意見を頂き、有難うございます。
次回は必ず『任せて良かった』と思って頂けるよう、一生懸命頑張らせて頂きますので、また機会があれば、弊社にお声掛けを頂ければ幸いでございます。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。
是非見に行きたいと思う物件がいくつもありました
同じ時期に他社にも行きましたが、紹介してくれる物件数も多く、又こちらのイメージをよくつかんでくださり、是非見に行きたいと思う物件がいくつもありました。
ゴミ置き場の情報など、ささいな事ではありますが、生活する上で重要になる様な事を伝えていただきました。
売り主様と話をする機会があり、部屋のリフォーム案などを聞き、そういう案があるなら早く聞きたかったので、その辺りの情報を担当の方からおうかがいしたかったと思いました。
取引成立後の特典がたくさんあり、カーテンなど購入に役立ちました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
複数件ご覧いただき、気に入って頂けるお家が見つかって私どもも嬉しく思います。
なお、リフォームのご提案等不足していた点もあったとのことで失礼致しました。
お問い合わせ頂いた内容を今後に活かすように致します。
また何かありましたらお声掛け下さい。
よろしくお願いいたします。
もっと幅広く提案して頂きたかった
購入予算や資金面についてもう少しアドバイスを頂きたかったです。
また、住宅ローンについても提携ローンだけではなくもっと幅広く提案して頂きたかったです。
最終的にはネットバンクの住宅ローンにしましたが、決算日まで時間的猶予がなく大変でした。
物件の案内に関しては十分にして頂けたと思います。
センターからの返答
T様、この度はお取引ありがとうございました。
購入予算、資金面に関して、アドバイス不足との事で、大変申し訳ございません。資金計画に関しては購入の中心となる部分であると私も思っておりますので、今後住宅ローンのアドバイスを心がけ、余裕を持ったスケジュールの中で、ご提案ができればと思います。
引き続きよろしくお願いします。
まだ知識と経験が不十分に感じたことがありました
取引全体を通して、丁寧なご対応を心掛けて下さっていたように思えます。
しかし、まだ知識と経験が不十分に感じたことがたびたびありました。
気になった点は以下の通りです。
①売却物件を見にいらした時、こちらの希望売却価格に対して、「(状態がとてもいいので、ほめて頂き)それくらいいけると思います!」と言い切ったにも関わらず、後日そんな話はなかったかのように、それより低い価格を提示されました。
②売却後ブレーカーに不具合があり、こちらが最後使用していた時点では全く不具合はなかったにも関わらず、又、本来売主は修理費を負担する必要がないと言い切っているにも関わらず、結局は連絡してきて、折半という形でおさめた。
③契約時の読み合わせの時、駐車場料金について勘違いされてましたので、指摘させていただきました。
また予定していたより時間が大幅にオーバーしており、子連れで出向いていたにも関わらず、配慮が欠けていると感じました。
④契約日の選択肢は買主側の意向のみ、売主側のこちらには全くありませんでした。
お客様のハンドリングがもう少し上手になったら…と思いました。
センターからの返答
U様、この度は大切な不動産のお取引をお手伝いさせて頂きまして、誠にありがとうございました。
知識不足のご指摘の点は、お客様にご不安をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
今後はご指摘頂きましたことを心に留め、営業活動に邁進してまいりたいと思います。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願いいたします。
何度か心配になった
・遠隔で売却をお願いしていることもあり、都度都度の状況や方針が見えづらく、物件とともに放置されているのでは・・・と何度か心配になった。
・契約が内定してからは、準備のことやその他、ていねいに連絡をして頂き、代理人として不安なく、本契約に臨むことができました。
センターからの返答
この度は、当社にてご売却依頼頂きましてありがとうございました。
Sセンター勤務時にご購入して頂き、異動していたにも拘らずご連絡を頂き嬉しかったです。販売期間が長期化してしまいご不安なお気持ちを頂かせてしまった事は申し訳ございませんでした。海外から戻られましたら是非また良いお手伝いが出来ればと思いますのでお気軽にご連絡下さい。今後とも何卒よろしくお願いいたします。