売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
要望に応えるべく奔走してくださった
良かった点
買主様の要望に応えるべく奔走してくださったこと。
悪かった点
良かった点に伴って、必要書類の準備や手続き、あんしん保証の検査など、日程がタイトになったこと。
※良し悪しではないですが、条件が似ている物件の値下げや成約の情報ばかりでは、「お宅はまだ高い」と暗に値下げを促されている気分になりました。
センターからの返答
この度は、ご自宅の売却に当社をお選び頂き誠にありがとうございました。
T様は今まで、数回お住み替えをされており、不動産の売却も慣れていらっしゃったかと思います。
最終的に、3社にて同時並行で販売活動をさせて頂きましたが、当社にてご成約をさせて頂き大変うれしく思います。
当社の無料サービス利用するために、資料をご用意頂いたりとお手数をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
定期報告の方法についても、アドバイスを頂き誠にありがとうございます。
今後の活動に活かしてまいります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
購入まで終えることができてホッとしています
「不動産屋さん」には苦手意識があるので、できればあまり関わりたくない、といつも思っていました。
縁あって今回お世話になりましたが、嫌な思いをすることなく購入まで終えることができてホッとしています。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引きをいただきまして誠にありがとうございました。
無事にお引渡しができましたこと、大変嬉しく思っております。
今後もお役に立てることがございましたら何なりとお申し付け下さい。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
希望や意見も良く聞いてくれました
高齢な私達夫婦にとって、担当者が女性の方だったので少し安心しました。
押しつけがましいところがなく、売り主の希望や意見も良く聞いてくれました。
疑問点など聞きたい事があると、こちらから連絡をして待つ状態でした。
多分、多忙だったとは思うのですが、もう少しまめにとってほしかったです。
センターからの返答
H様、この度は弊社にてお取引き頂き、誠にありがとうございました。
H様にもご協力頂けましたので、スムーズなお取引きが出来たと思います。
お待たせしてしまう事があり、申し訳ございませんでした。
今後とも何かお手伝いできる事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。
経費を引いて手取り額に至るまでの詳細が不明
売却額から各種の手数料、経費を引いて手取り額に至るまでの詳細が不明。
明細書がほしい。
センターからの返答
この度は弊社を再度ご利用いただき、誠にありがとうございました。
Ⅰ様には、遠いところ販売開始時や契約時に手続きのためお越しいただく等、度々お時間をいただきご協力いただきました。重ねてお礼申し上げます。
販売当初想定しなかった世の中の出来事等もあり、ご成約までお時間をいただきましたが、住環境の良さや地型のきれいな整形地である点等、不動産の絶対的な魅力が今回のご縁に繋がったと思います。
ご指摘いただきました最終的な手取り金額の件、こちらのご説明が至らず誠に申し訳ありませんでした。
Ⅰ様のさらなるご多幸を心よりお祈り申し上げます。
今後ともご愛顧賜りますよう、よろしくお願い致します。
入金した後の確認の連絡が1日遅かったのが残念
購入手続きの際、小さい子を連れていて少しさわいでしまったり動きまわったりしてしまっても、快く対応していただきました。
入金した後の確認の連絡が1日遅かったのが残念でした。
(たぶん休業日だったと思いますが)
司法書士の方の説明が、とてもわかりにくかったです。
あと、話もあまり通じていなかったのか、直前に再度書類を書き直したりということがありました。
センターからの返答
この度は、あざみ野センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいた点を改善し、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。
今後も何かご相談事などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
何卒、宜しくお願い申し上げます。
営業活動が劣っているとしか思われない
1、売却と賃貸を同時に平行して依頼したが、1年間いずれもまとまらなかった。
これでは専任の意味が無い。
営業活動が劣っているとしか思われない。
2、物件が高額(●●●●万円以上)であり、仲介手数料も高くなるのは分るが、あまりにも高過ぎる。
3%+●万円等の上限の制限に対し、目一杯を取るのは東急リバブルの社としての方針だろうが、利益優先の会社と判断される。
接客態度は非常に良いのだが、顧客から金を摂取する会社に幻滅を感じる。
悪徳会社である。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂きありがとうございます。
弊社の販売について頂きましたご指摘を真摯に受け止め、今後のお取引に活かさせて頂きたく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
プロとして結果にコミットできなかったのは残念です
売却に際して、設定価格での販売ができず、結果として期待できる価格での販売となった。
プロとして結果にコミットできなかったのは残念です。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。当初のご提案価格での成約に至らず、ご期待にお応えできずに申し訳ございませんでした。
今後もお役に立てることがございましたら、ご用命いただけますと幸甚でございます。引き続き、よろしくお願い申し上げます。
納得のいく買い物ができたと思ってます
この度は新居探しにおつきあいいただきありがとうございました。
とても親しみやすい人柄とくわしいご説明で大変助けられました。
納得のいく買い物ができたと思ってます。
とくに強引すぎないひょうひょうとした印象なので、こちらも変に気を遣わずおちついて検討できました。
ただ気になった点もありましたので、いくつかお伝えしておきます。
Eメールを受けとったら届いた旨のEメールの返事がいただきたかった。
Z銀行を推されたが、金利が高く結局あわててY銀行にすることになって大変だった。
明らかに不利な条件の銀行を推す意義は何なのか。
「火災保険は必須ではない」と言われたが、必須だった。
これもあわてて入ることになりました。
司法書士を自分で安い所を探して頼んだが、だまっていたら高い代金になったでしょう。
リフォーム済だったが、施行不良があり再工事を要した。
以上です。
センターからの返答
この度は、あざみ野センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
M様のお住み替えをお手伝いできお役にたてたことは、嬉しく思っております。
ご希望の学区で販売予定の物件を事前にお伝え出来、事前に購入についてのご検討を頂けたため、実際に販売に出たタイミングでスムーズにご決断を頂け良かったです。
また、ご指摘を頂いた点につきましては、私の至らない部分でM様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後に活かせるよう勉強をさせて頂きます。
お住まい後に気になる点等ございましたら、お気軽にお申しつけ下さい。
今後ともよろしくお願い致します。
申込をすごく急かされるのが納得いかないです
基本的には所長様をはじめ、ご担当者様には親身になって頂き、大変感謝しております。
但し、今回だけではなく、過去の不動産取引を行う際に毎回感じることですが、申込をすごく急かされるのが納得いかないです。
それは、早く申込みをしないと他の人に取られると説明されますが、本当かは分からないですし、不透明だからです。
また、引越し等する機会があれば、ご相談させて頂ければと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
お申込の際に急かすような表現になってしまい、不信感を抱かせてしまいましたことお詫び申し上げます。
また些細なことでも構いませんので、何かございましたらお気軽にお声掛け下さい。
今後とも宜しくお願い申し上げます。