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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

M様
M様 2024年4月2日

大きな問題ではないが不備があった

対応に大きな問題ではないが、不備があった。
ただ、全般的には80点くらい。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は新しいお住まいのご購入をお手伝いさせていただき誠にありがとうございます。
至らぬ点も多々ありましたが、ご希望に近いお住まいが見つかり大変うれしく思います。
また何かお力になれることがございましたらお申しつけください。

I様
I様 2024年1月8日

LINEでのやり取りができたのは楽で良かった

担当者も他の東急リバブルのスタッフの方も明るく、とても好感度は高かった。
他社も導入しているのかわからないが、電話やメールだけでなくLINEでのやり取りができたのは楽で良かった。
一方で、費用やライフラインの停止など様々な手続きに関する連絡が遅く、こちらから質問したり促すことが多かったのは気になった。
また内見の際に、担当者が同席しない旨を直前の10分前になって知らされた点、約束の時間前に相手先の同じ東急リバブル担当者が来た点については驚いた。
同席できない旨がわかった時点で早急な連絡を、少しでも早めに着いたのであれば一本電話した上で訪問するのが常識なのではないかと思う。

東急リバブル

センターからの返答

I様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
また、事前連絡等の観点で残念なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
頂戴したお言葉を今後の活動に活かして参りたいと思います。
貴重なご意見誠にありがとうございました。

お客様評価

3
M様
M様 2020年3月12日

返信の電話がすぐ来たので対応は早かった

物件の内見をネットで申し込んだが、返信の電話がすぐ来たので対応は早かった。
今回の物件は、オーナーが初めから賃貸に出しており1回も住んでいないし、掲載から1年半経過しているせいか、ライフラインや管理人の状態、周辺情報に関して情報がなく困りました。
担当の方は聞けばすぐ返信はありましたが、オーナー自身が全く分からないようなので、自分でネットで検索して調べました。
家のプリンターの調子が悪く、ゴミの分別表など、担当の方に言ってプリントアウトしてもらいましたが、オーナーが全く情報がないので、もう少し担当の方からライフライン管理関係の情報が欲しかったです。
私は6年間で6回売買していますが、自分が売る場合はライフラインゴミ情報など買主に渡し、買った時は売主から情報頂いてました。
今回はイレギュラーだと思いますが、その点が残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

この度は長津田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
対応のスピードにつきましてはお褒めの言葉を頂けたものの、ライフライン関係の資料でご希望に沿えず誠に申し訳ございませんでした。
ただ、今後も何かございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2018年8月28日

スムーズに事が運びました

今回、初めに担当した方が結婚退職されて、正式契約以降は別の担当者に交代したが、引き継ぎも問題なく、スムーズに事が運びました。
引越してしまったので、今後はこれらの担当者(店)を指名することはないと思いますが、よくやってくれたと思います。
特に前担当者にとっては結婚祝いになったかと思います(笑)。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブル青葉台センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
S様の大切な不動産売却のお手伝いができましたこと、そして、無事にお引き渡しが完了出来たことを大変嬉しく思います。
前担当者から引き継ぎ等もあり、至らないことも多くあったかと思いますが、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
こちらからの連絡に関しても、スピーディーにご対応頂き、大変助かりました。
都内にお引越しをされて今後、お手伝いできることが少なくなる可能性もございますが、お困りのことがございましたら、いつでもお声掛けをお待ちしております。
今後とも何卒、宜しくお願い致します。

お客様評価

3
Y様
Y様 2017年9月12日

全体として確認不足な印象です

他所の対応と比較すると、キャンセルしたいと思うような事案はありませんでしたが、ご担当者の方はもう少し相手の意図を組みとれるようになっていただけると、もっと良いと思いました。
良かった点
・明るい、丁寧、言葉づかい○。
第一印象も清潔で人当たり良い。
・コミュニケーションもできる方、若いのに不動産業はすごく大変だと思いますが、がんばってらっしゃる。
気になった点(全体として確認不足な印象です)
・第一希望の物件を、内見の当日に終了したことを知る。
・メールで返しても電話がくる。
(出れないことが多いため、メールで送ってほしいと伝えてもレスポンスが遅い)、電話はやたら鳴る。
・窓の開け方を、別のご担当者に聞いていたが当日わかっていなかった(私の方で開けました)
・カードキーを渡す際、前の人のシールついたまま(自分ならきれいにして渡すと思います)
・洗面台のお湯出ない。
立会いに時間がさかれました。
(引き渡しの前に確認しなかったのか)

東急リバブル

センターからの返答

この度は当センターでマンションをご購入いただき、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見を承り、ありがとうございます。
私の確認不足や至らない点でご迷惑やご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないように一生懸命取り組んで参りますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。

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