売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
「嘘をつきそうではない」という印象だった
御社担当者さんの雰囲気が、「嘘をつきそうではない」という印象だったので担当いただきました。
不動産情報サイトで売主と直でやりとりすることも可能だったのですが、上記の理由でリバブルさんに仲介していただきました。
一方、こちらは初めての物件購入という前提ですが、気にかかったのは以下の点です。
・取引の各ステップについて、いつまでに、何が必要で、それはどんな理由や意味があるかを明示していただけると助かります。
・提出物などは、締切のタイミングなどを、はっきり言っていただけると助かります。
また、提出方法なども、はじめから明示していただいた方がよいです。
・会社のルールとのことですが、メールはBCCではない方がありがたいです。
・メールやTelのやりとりの回数が減るような工夫があるといいなと思います。
全体としては、大きな不満はありません。
ありがとうございます。
センターからの返答
F様
この度は、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、短いスケジュールで多くの手続きをしていただきまして、ありがとうございました。
ご指摘頂きました点につきまして、今後の営業活動で改善をして、皆様にご満足いただけるよう努めてまいります。
貴重なご意見を頂き、心から感謝申し上げます。
またお手伝いさせていただける機会がございましたら、是非よろしくお願いいたします。
この数ヶ月は本当に長かったです
売却の相談をしたのが今年初め、売買契約成立が夏も終わりの頃でした。
この数ヶ月は本当に長かったです。
折りしもCOVID-19の流行と重なり、それまで順調に来ていた内覧の希望者がパタッと止まり、東京五輪の延期、緊急事態宣言の発令に伴う経済の悪化・・・不動産の市況にとってはマイナスな事が重なり、不安の中で9ヵ月を過ごしました。
最終的に当初の査定額から●●●万円程下げた所で契約成立となりました。
買い主様の人柄も良く、その方に物件をお譲りしたことは満足していますが、〝強気″〝真ん中″〝弱気″の3段階の真ん中の査定を選んで売り出した割には、購入希望者の殆どが割高という印象を持たれていたことが少々気になりました。
リフォーム費用を訊くとかなり高額でしたので、購入額や手数料リフォーム代を考えると、立地の良さはあっても中古物件としてはかなり強気の値付けをして売り出してしまったのではないかと感じています。
センターからの返答
ご売却の成立までお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
強気でいける好条件の不動産と思いましたが、コロナウィルスの影響で当初私が想定したのとは異なった状況になってしまい、Y様にはご不安とご迷惑をおかけしてしまいました。
いただきましたお言葉をしっかりと受け止め、今後のお客様の満足度向上に一層精進してまいりたいと思います。貴重なご意見をありがとうございました。今後とも何とぞよろしくお願いいたします。