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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
S様
S様 2022年7月3日

対応が全般的に機械的で工夫がない

・対応が全般的に機械的で工夫がない。
事務、契約についてはそれでもあまり問題はないが、販売活動には全く工夫がなかった。
販売価格の算出の根拠が希薄。
HPへの掲載やビラの配布等、告知の仕方が機械的。
メインの買い手となり得る層に、情報も感情も届いていない。
それを把握するすべもない。
・問合せ者への応対に作戦がない。
売り文句の整理、弱点の把握などがされておらず、みすみす買い手を逃している。
逃した理由を把握したり、次の問合せ者へつなげるなどの目的意識も感じられない。
・物件への理解が浅い。
執着が希薄。
・誰が主体なのか、コンセプトが曖昧(ない)。
当初、「売主は何もしなくて良い、すべて東急リバブルでやります」というスタンスに見えたが、そうではないとこちらが理解するのにかなりの時間を要しました。
「売主が主体となって、情報・写真・売り文句など目一杯提供する、東急リバブルはそれらをアレンジし、物件の魅力を最大限引き出して商品化するお手伝いをします」という考え方なら納得です。
後者の場合、最初からその方針を明確にすることが必須で、かつ仲介手数料はもう少し安価にすべきと感じます。
将来、同様のご相談をする可能性はあります。
その時にどれぐらいの改善がなされているか、楽しみにしております。

東急リバブル

センターからの返答

S様、この度は当社にご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
_特に販促面に関してはインターネット広告や紙媒体が中心で改善が必要であると感じました。
_ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め今後、少しでも多くのお客様のお役に立てるように努めて参ります。

お客様評価

1
T様
T様 2021年10月7日

リバブルさんはいい会社だと思ってたので残念です

今まで色々な不動産の方とお会いしてますが、上から目線の方は初めてで、見下されている感じで、一生に一度の大きな買い物でしたが、毎回嫌な気持ちでした。
売主さんにお世話になってるとは思いますが、明らかに私達と態度が違いペコペコしているかんじでした。
口癖の「~だと思います」とハッキリ物事を言わず、結果、自分達で確認すると全然違ってたり...。
えっ!と思う事がすごい多かったです。
何回も担当者変えてほしいと思ってました。
リバブルさんはいい会社だと思ってたので残念です。

東急リバブル

センターからの返答

このたびは有難うございました。
T様からご指摘を頂いたことを真摯に受け止め反省しております。
売主様目線だと思われてしまったことについて、T様のお気持ちをお察しすることが出来ていなかったなと思います。
また担当者を変えてほしいとお感じになられたことについては、本当に不快な思いをさせてしまっていたのだなと深く反省し、二度とお客様をそのようなお気持ちにさせないよう、今後の業務に生かして参ります。
T様から見ても「変わったな」と思って頂けるよう改めて参ります。

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