売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
ネットワークに強みがあるからだと感じた
比較的短期間で契約成立する事ができたことは、ネットワークに強みがあるからだと感じた。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、お取引を通じて境界標の件などご対応いただき誠にありがとうございました。
この度のお取引が円滑に進んだのもひとえにK様が全面的にご協力くださったからこそと感じております。
また、何かお役に立てることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
迅速なのはありがたいことではある
迅速なのはありがたいことではあるが、もう少しゆっくりやるのも良いのかなという気もします。
一度、スマホのメッセージに返事してくれなかった事は残念。
センターからの返答
この度はご実家のご売却に弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
思い出の詰まったご実家のご売却活動をお手伝いさせて頂く事ができ感謝申し上げます。
ご指摘頂きましたこと真摯に受け止め、これからの営業活動に活かして参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
ご対応いただいた担当者様には何も不満はありません
買主様ご担当も東急リバブルさんだったのですが、その東急リバブルの方が空き家の状況を「言い方は悪いですがゴミが散乱している」と表現されていたのが非常に心に残ってます。
高齢の両親が病気の体で片付けをした結果ですし、空き家にあるモノも両親が断腸の思いで転居先の施設への持ち込みを諦めた物です。
そう思うと非常に悔しい思いがありましたが、契約の場で買主様もいらっしゃるので何も言いませんでした。
きっと普段から買主様と家を内見しながらそういう会話をされている方なのだろうと思いますが、売主の前ではそういう言い方はしない方がいいと思います。
また、言い方が悪いとわかっているなら言葉を改めるべきでした。
売主側をご対応いただいた担当者様には何も不満はありませんでした。
センターからの返答
H様、この度は町田センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
買主様側の担当の件で、至らない点が多く大変申し訳ございませんでした。
お言葉を真摯に受け止め、改善すべき点は会社として改善してまいります。
また何か不動産に関することでご相談事項がございましたらお気軽にお申し付けください。
この度はありがとうございました。
要望について、しっかり受け止めてくれた
要望について、しっかり受け止めてくれた点がよかったです。
センターからの返答
この度はお取引誠にありがとうございました。
数ヶ月という短い期間ではございましたが、お会いできる機会が少なくなり寂しく思っております。
また弊社でお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
要望に沿った対応をしていただいた
要望に沿った対応をしていただいたと認識しています。
このままお客様視点での営業を継続されたらよいと思います。
センターからの返答
アンケートのご回答、誠にありがとうございます。
今回はお住替えということで、まだまだお手伝いできることが多数ある状況では御座いますので、最終的に同じようにご満足いただけますよう、誠心誠意努めてまいります。
ご意見ご相談がございましたらなんなりとお申し付けください。
引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
事前に全ての不具合を確認した上で、説明をすべき
契約締結後に、玄関ドアの不具合を発見。
仲介をする以上は、事前に全ての不具合を確認した上で、説明をすべきかと思います。
結局共用部分との事で適切な修理は出来ず、不満が残ります。
センターからの返答
この度はご売却に続いて、ご購入もお任せいただいたのにもかかわらず、ご不満の残る結果となってしまい、大変申し訳ありませんでした。
お引渡し前の確認で、ご指摘の内容に気付くことがでずにご迷惑をおかけすることになってしまい、重ねてお詫び申し上げます。
現地の確認について、今一度、慎重に確認するように業務改善をしてまいります。
東急沿線は流石に対応も速く、適確だと感じました
今回売却した物件の購入時の担当者に連絡し、紹介して頂きました。
東急沿線は流石に対応も速く、適確だと感じました。
センターからの返答
この度は大切な不動産のご売却について当社をご利用いただきましてありがとうございました。
相続登記からのお付き合いとなりましたので、長い期間となりましたが、本当にありがとうございました。
また何かございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
頼った部分は購入に関してのプロセスが主でした
今回はめずらしいケースかも知れませんが、土地探し→決定まで、また値引き交渉等も私達で行なった部分が多かったので、頼った部分は購入に関してのプロセスが主でした。
・良かった点としては、営業の担当者様が丁寧で好感の持てる方でした。
また、あたり前の事ですが、期日通りに約束のものを用意してくれていたのも良かったです。
・悪かった点としては、リバブル経由で紹介された銀行営業の方の説明が不明瞭な事に端を発した、支払い関連の期日がわかりにくかった事です。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き、誠に有難うございました。
H様はマンションからの買換えとなり、購入から売却までいかにH様にとって負担なく取引きができるかを意識して、ご提案をさせて頂きました。結果、満足頂けたようで私も嬉しく思います。
あとご紹介させて頂いた銀行で分かりづらい説明があった事お詫び申し上げます。
今度はご自宅の売却がありますので、そちらでも精一杯頑張りますので今後とも宜しくお願い致します。
全般的に大変お世話になりました
・全般的に大変お世話になりました。
・無事に引渡しが出来ました。
引渡し後、お風呂の追い焚きの件でクレームを頂いたのですが、状況結果を頂いていないので、お願いしたいと思っております。
センターからの返答
この度は、当社へご売却のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
お引渡後の対応の件で、至らないところがあり、大変ご心配をおかけいたしました。申し訳ございません。
以後、このようなことが無いよう、努めてまいります。
ご指摘いただきまして、ありがとうございます。
引き続き、どうぞよろしくお願い致します。