売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
出てきそうなことを前もって話していただきたかった
初めてのことで、なにが何だかわからないままお願いしました。
結局売った後からわからないことが出てきて、お聞きしたところ快く答えては下さいましたが、こういうこと、こんなこと等々、これから出てきそうなことを前もって話していただきたかった。
売れたことによる税金の話は全く聞いていなくて、今も税金高くなるのかなあと、不安でいます。
センターからの返答
M様、この度はお取引いただき、誠にありがとうございました。
流れや税金のご説明に不足があり、申し訳ございませんでした。
いただいたご意見を基に、よりきめ細かく先回りしたご対応ができるように努めて参ります。
重ねてお礼申し上げます。
ローン審査に時間がかかりすぎたのは難儀した
掲載してすぐに買い手が決まり、リバブルに頼んで良かったと感じたが、その後の先方のローン審査に時間がかかりすぎたのは難儀した。
その間、担当の方は丁寧な状況報告・説明はしてくれたんだと思う。
窓口が2名体制だったのは便利なことはなかったと感じた。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
併せてアンケートにご回答して頂き、大変嬉しく感じております。
K様のご自宅の売却を、微力ながらお手伝いさせて頂き、また、お役に立てたこと大変光栄でございます。
買い手様の住宅ローンが難航してしまいご心配をお掛けしてしまったこと、この場を借りてお詫び申し上げます。
今後、何かお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください。宜しくお願い申し上げます。
本当に早かったです
担当の方が迅速に対応いただき、手続きが早くすみ、引越もスムーズに行う事が出きました。
本当に早かったです。
また引越してから照明の不具合があり、担当の方に連絡をしたところすぐ対応いただき、新しい照明と交換してもらいました。
今後何かあった時は対応いただけるとの事で安心しました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご安心ください。
お引渡し後も、しっかりサポートして参りますのでお気軽にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願い致します。
テキパキと対応して頂き、とっても感じが良かった
担当の方は若いのにテキパキと対応して頂き、とっても感じが良かったです。
不満な点と言えば、思っていた価格よりかなり安く売却した事です。
でも十分頑張って頂いたと思います。
無事に売却でき本当に良かったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、大切なご所有不動産のご売却に際して、当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
金額面においてご希望に添えない形となってしまい、力不足を感じるばかりです。申し訳ございませんでした。
スピード対応、お客様満足を大切に精進してまいりますので、今後もご相談事がございましたらお気軽にお声掛けください。
希望する条件も受け入れてもらえて良かったです
当初知人を通して他社に依頼していましたが、要望どおりいかず、東急リバブルに替えました。
自宅2軒が東急物件なこともあって迷いなく決めたら、希望する条件も受け入れてもらえて良かったです。
早期に買手がついたのですが、3ヶ月程販売活動をしてもらえたので納得して売ることにしました。
売主である母もリバブルにして良かったと喜んでいます。
センターからの返答
この度は誠にありがとうございました。無事ご決済まで完了できましたこと、うれしく思っております。少し時間がかかりましたが、最終的にお客様のご希望の条件にて、ご売却のお手伝いができましたので、ほっとしております。
これからも何かございましたら、是非当社をご用命下さい。
地主の根強さを感じました
トラブル・問題等発生せず、完了しましたので、良かったと思います。
が借地権付住宅の場合、地主さんと借地権者との間で土地賃貸借契約していましたが、契約書には、売買に関する記述は、何も書かれていません。
私は、地主さんに従い、高額の譲渡承諾料を支払いました。
地主の根強さを感じました。
以上。
センターからの返答
K様 この度はご契約いただき、誠に有難うございます。
借地権付住宅は、譲渡に関して地主様からの承諾が必要となり、地主様との交渉が難航しましたが、K様にもご協力いただきまして、ご契約になりましたこと感謝しております。
今後とも、ご相談等ありましたら、何なりとお声掛けくださいませ。
専任のメリットを感じられなかったのが残念でした
あまり時間がかからずに売れるだろうと構えていたが8ヶ月間決まらず、見学者も2組だけだった。
時期的な要因もあるとは思うが査定金額が高かったのが気になっていました。
金額を下ろしていくしかない状況に不安を覚え、専任から一搬に切り替えました。
期間が長かったわりに、専任のメリットを感じられなかったのが残念でした。
専任から一搬に変わった後でも、連絡・報告の頻度がそれまでと変わらなかったのは良かったです。
センターからの返答
この度は、当社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当初専任媒介にてご売却のご相談をいただきましたが、なかなかお客様をお連れすることが出来ませんでした。
そのため、M様のご不安な気持ちを増幅させてしまう結果となり申し訳ございませんでした。
今後は査定金額を綿密に精査し、お客様のご売却希望時期に沿った適切なご提案を心がけてまいります。
今回は専任媒介から一般媒介(複数社依頼)へ変更となりましたが、結果的にM様のお手伝いができたことは嬉しく思っております。
何かお困りの際には何なりとお申し付けくださいませ。
今後とも、宜しくお願い申し上げます。