売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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後任の対応については、まだまだ勉強不足
前任は信頼できる対応をしてくださり、大変満足してる。
ただ、前任の異動に伴い担当者が若手に代わった。
後任の対応については、まだまだ勉強不足で、センター長がしっかりと育成しなくてはいけないと思う。
センターからの返答
この度はお取引きに関しまして、担当者の変更により、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様にご満足いただけるよう日々勉強を重ねるとともに、担当者・管理職のダブルチェックを徹底することで、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指して参ります。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
対価に見合うパフォーマンスだったとは言い難い
契約締結前の対応は良かったが、契約締結、引き渡しと進むにつれて、対応が雑になった。
買主だけで●●●万円もの仲介手数料を得ているが、その対価に見合うパフォーマンスだったとは言い難い。
目に付いた部分は以下の通り。
1)契約から引き渡しまでは住宅ローン手配等が必要だが、GW休暇を考慮に入れていないと思われるようなタイトなスケジュールを組まれた。
2)登記時に司法書士へ支払う手数料は、私自身で見つけた司法書士に比べて2割も高かった。
思わず司法書士との癒着を疑ってしまった。
3)担当者が出張中で不在の時、他担当者へ引き継ぎが出来ていなかった。
4)リフォーム業者の紹介担当者のクオリティは酷かった。
同担当のアドバイスには有益な情報が無かっただけでなく返信の遅さ、待ち合わせ時間に遅刻されることがあり、私が直接リフォーム業者とやり取りする方がマシだった。
5)引き渡し後、売主に郵便物の転送届などを依頼していなかった。
更には、届いた郵便物への処理についても返信が非常に遅かった。
唯一の良かった部分として、住宅設備機器会社Z社とのパッケージプランが挙げられる。
価格に対するクオリティが非常に高く、●●万円ほど節約でき満足している。
そのZ社との関係性は理解しているが、Y社があれば尚良かったので、貴社が更に消費者目線に立つならばY社との業務提携を強く勧める。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
取引上で私やリフォーム担当者がご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。
T様からご指摘頂いた内容は真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしていきたいと思います。