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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

1
O様
O様 2019年9月17日

社内の上の様子を見て仕事をしているのを常に感じた

最初、若い営業の方が2人みえて大変な勢いでしたが、長くお付き合いをするうちに、こちらは年長者ですので色々なことが見えてしまいます。
大した価格ではない中古マンションですが、買主様が決まってからの対応が明らかにぞんざいになり、契約日の日程の知らせは前日の午前中に当方から連絡をして知った次第です。
担当営業としてお客に寄り添うのでなく、社内の上の様子を見て仕事をしているのを常に感じておりました。
若い方で経験不足は仕方ないのですが、上司と共有している様子もなく、レスポンスが無いので会社に電話すると休みだったりしました。
最後の方は不安でしたので、買主担当の営業の方(Aさん)がしっかりしていたのでそちらに直接連絡してました。
個人のファミリー向け中古マンションは売買主共、女性主体の目線になると思いますので、女性の営業の方が良い様に思います。
他社さんで女性営業の方がいらっしゃいましたが、押え所が流石でした。
投資でない不動産売買は生活に密着しますので、安心感は大切だと思います。
今回は残念ですが、先々とこちらが動くことが多く、疲れ切ってしまいました。
引き渡し後、担当営業のBさんより一切の連絡が無いのも妙に腹おちしてます。
今回は買い主担当(Aさん)がまとめたお話だと感謝してます。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました。
同時にO様にはご不安、ご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては、反省のうえ真摯に受け止めさせて頂きます。
不動産という大切なご資産のご購入・ご売却に携わる以上、お客様に寄り添った安心感のある営業が出来ます様に今後センター一丸となって取り組んで参ります。

お客様評価

1
A様
A様 2018年5月24日

やるべき事はキチンとやる方だったと思います

やるべき事はキチンとやる方だったと思います。
お金を動かす案件をお任せするにあたっての信用はできると感じました。
ただ、最初に見積りにいらした際にこちらからお伝えした扉の不具合を、買主様から後日指摘された際に初耳であるかのような対応をする等、”知っていたはずなのに、指摘されるまでは知らない顔をしておく”ことが2回あり、自分の評価に瑕疵のない事が最重要なのだな、と強く感じました。
引き渡しの日に、このアンケートで「5」をつけてほしい旨のことを私と買主様に言ってきたことも(理解はできますが)大変に不快でした。
価格の設定や、その理由、税金の事等はとてもよく説明してくださったので、理解&納得した上で進行できました。
売却にあたっての専任専属が取れたら後は「失礼にはあたらない」範疇で対応されるエキスパート、という感想です。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご自宅売却に際し、当社をご利用賜り誠にありがとうございます。
常々、仕事をそつなくこなすだけで無く、お客様に感動を与えたいと考えておりますが、A様にはせっかく当社をご利用いただいたのにも関わらず、感動を与えられず大変申し訳ございませんでした。
今後もお客様の期待を超える営業を行って参りたいと存じます。

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