売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
説明については概ね満足しています
不動産に関する説明については概ね満足しています。
ただ、それに付随する説明が薄かったと感じました。
例えば、資金計画や財務メリット、不動産取得税の案内、登録免許税など。
不動産営業としての経験値を蓄えていけば克服できるようにも思いますので、今後の活躍を期待しています。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
E様より頂きました貴重なご意見、ご指摘事項をしっかりと受け止め、今後の私の仕事の進め方の改善に努めて参ります。
今後も、どんな些細な事でも結構でございますのでお気軽にご相談くださいませ。
末永くお付き合いできますよう宜しくお願い致します。
この度は、本当にありがとうございました。
もう少し早くに売却できれば良かった
毎回早く、そして丁寧にご回答頂けたので、その点は良かったです。
ターゲットが少ないので仕方無い面もありますが、もう少し早くに売却できれば良かったと思います。
センターからの返答
この度は成増センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
販売活動中はタイムリーにご相談に応じていただきありがとうございました。
遠方ということもあり、オンラインでの打ち合わせにもご協力いただき大変感謝しております。
密なやり取りができたことで無事気に入っていただける買主様に巡り合うことができたと思っております。
また、不動産に関するご相談等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
不信感が芽生えました
担当の方には色々とお世話になりました。
締切がタイトなものが多く、日程を調整していただいたり、対応して下さったことに感謝しています。
当初申し込み時に聞いていた引越し日が、一ヵ月前倒しになったのは驚きました。
そちらの都合ということなのに、特に説明もなく、不信感が芽生えました。
実際、早まったことによって、引越準備もまわり中を巻き込んでの大迷惑になりましたし、契約の期日に間に合うように仕事の都合をつけ、休みを取り手続きにかけ回りと、かなり大変な思いをしました。
決算に間に合うように協力しても、こんなもんかと対応にも物足りなさを感じたりもしました。
事前に確認できずに見切り発車のようにもなったので、大切な友人に聞かれたら、会社としては・・・という話になると思います。
手続きの内容等については、大手の会社なのでしっかりされているなという安心感はありました。
入居後にエアコンの室外機取付の位置が悪く、物干しざおの位置が制限され、使い勝手が悪いことがわかったのも残念でした。
最近の室外機の大きさは計算には入れていなかったのかな、とも思い、知識が少ないのではないか、とも感じました。
少し割高ではあるけれど、出会えた物件なので、大切に住もうと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、お引渡し時期やエアコン室外機の位置等、弊社からの説明が不十分であったこと、深くお詫び申し上げます。
貴重なご意見を頂きまして、心より感謝申し上げます。
ご指摘を真摯に受け止め、改善して業務に取り組んでまいります。
不手際が感じられたのが残念
売却当初は担当者Aさんであったが、体調を崩して現担当者となった。
概ね東急リバブルの対応は前任、現任共に良好ではあったが、一部引継ぎが上手くいってないのではという部分も見受けられた。
売却後にドアクローザーの不具合の指摘があったが、その対応には不手際が感じられたのが残念。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引いただきありがとうございました。
お引渡までの間に担当が変更となりご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。
今後はより一層丁寧なご案内を心掛けてまいります。
そちらから上手な提案があればよかったと思います
明るくさわやかに対応して頂きました。
攻めの戦略が不調で想像と異なり、買手の反応が思わしくなかったのが残念でした。
また、Web上にupするキャッチコピーや写真のトリミング、選定等の面で、もう少しそちらから上手な提案があればよかったと思います。
全体的には業界大手としての安心感はありました。
センターからの返答
この度は東急リバブル成増センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました、ウェブ上のコメントや写真につきまして、I様からご提案いただいてばかりで大変申し訳ございませんでした。
I様からのご指摘を今後の販売活動に活かし、業務に取り組んでまいりたいと思います。
今後においても不動産に関するご相談等がございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願い致します。
自分のお世話になった職場を勧めると思います
本契約時、司法書士が来なかった。
従って別の担当が当方に宅訪と、無駄な時間を要した。
私も同業者なので、知合いから紹介があった時は、自分のお世話になった職場を勧めるかと思います。
よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は、東急リバブルを三度のご利用をいただき、誠にありがとうございました。
司法書士につきましては、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
今後も、不動産にまつわるご質問、ご相談、お気軽にご連絡ください。
そして又、東急リバブルをご利用いただければ幸いです。
なにとぞよろしくお願いします。
重ねて、この度はご利用いただき、ありがとうございました。
ありがとうございました
この度は大変お世話になり感謝しています。
お祝いで頂いたお花の件ですが、お気持ちは有難いのですが、引っ越しで荷物を減らしたいタイミングでしたので、植木以外でも良かったのではないかと思いました。
改善を望みます。
他は特にありません。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
ご指摘頂きました点につきましては、お客様のニーズに合ったご提案を心掛けて参ります。
N様の今後の新生活が素晴らしいものになることを、心よりお祈りしております。
今後も何かございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
納得した買い物だと思います
良かった点
1.適時に情報やアドバイスをいただくことで、購入時の不安が軽減され、スムーズに購入に至りました。
2.こちらの質問に対して、真摯に向き合ってもらい、かつ誠実に現状を伝えていただけたので、納得した買い物だと思います。
ご期待
セレクトプランが大変お得なプランと思いますが、リフォーム会社が限定されず、いくつか選べたら、より良いサービスと思いました。
結果的に、オプション工事の施行も限定されるので、金額の面だけ見ると、全体的にお得したかな?となります。
センターからの返答
この度は東急リバブル成増センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご納得いただけるお買い物のお手伝いができて光栄です。
売主様もC様のような方にお買い求めいただきお喜びになられておりました。
また、リフォーム会社の件につきましては今後更に良いサービスへ繋げられるよう改善してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し担当の方に営業をがんばっていただきたい
現在、マンションの売却もお願いしています。
内覧もいくつかありましたが、もう少し担当の方に営業をがんばっていただきたいと思います。
センターからの返答
この度は当センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご自宅の売却につきましてはなかなか成果を出せておらず、大変申し訳ございません。
ご満足頂ける成果をご報告できるように精一杯努めて参ります。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
書式類の取りまとめは十分に整然としていた
1.毎回不安なのが銀行ローン審査が進行中の1ヵ月間の動きです。
審査完了メドが判明したら、その時点でスピーディに随時連絡を頂きたいと思います。
2.書式類の取りまとめは十分に整然としていたと思います。
保存性も十分です。
センターからの返答
この度は東急リバブル成増センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
N様の不動産はとても多くのお問い合わせがあり、その都度N様にはご案内に立会ってもらい買主様へ管理組合や周辺環境などのご説明をして頂き、買主様へ安心感を与えることができました。いつも快くご対応いただきありがとうございました。
また、不動産に関するご相談がございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒よろしくお願いいたします。