売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
事前のリマインドが遅いと感じました
<よかった点>
・最初に売買を考えていたときに、いち早く声をかけていただき、具体的なプランを提示いただけた点はとてもよかったです。
・また、売却についてはいろいろとシミュレーションをしていただき、資金計画を立てる上で大変参考になりました。
・豊洲センターの担当者様はとにかくレスが早く、こちらから問い合わせをした際はすぐに対応いただけた点は良かったです。
<悪かった点>
・売買両方をお任せしていたのに、担当者の退職に伴う変更や、それとは別に途中から購入と売却で担当者が代わったのですが、引継ぎがされていない部分があり、いろいろと困惑しました。
・事前のリマインドが遅いと感じました。
こちらが不安になり、「あの件って大丈夫ですか?」と聞いて進む作業があったのが不安でした。
・また、リマインドいただいても情報が足りないことがあり、追加の問い合わせをすることが何回かありました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき、また、お忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
お客様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後は、お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡をするように致します。
いただいたご指摘を糧に、今後はこのようなことがないよう精進してまいります。
この度は、貴重なご意見ありがとうございました。
意識レベルの低さにガッカリした
担当者の第一印象が良く御社に決めました。
契約初期は好感を持っていたのですが、途中売出し価格について相談すれば「お客様で決めて下さい」感の返答で良いアドバイスは無かった。
また、HPの写真もいずれデコする話をしていたからなのか2枚しか載せてなく、担当者と御社に対して好感度はまったく無くなってしまった。
買手が決まりそうで価格交渉の際、先方の希望価格に対し相談したら、「この価格は建設時の売出価格に対し相場は○○%、それより提示額なので妥当だと思う」等のアドバイスをしてきた。
このような売出価格に対するパーセンテージなんて今まで相談してきた中で初めて聞くことで、なぜ初めに相談したときにこのような考え方があることをアドバイスしてくれなかったのか疑問に思った。
それからは何と言われようとHPに載せて担当者はただ連絡を待っているだけで何もしていないと思うようになった。
また、物件が売れて契約に店舗へ行った際は、いきなり買主様が担当者から説明を受けている応接に通され、担当者があわてて他の応接へ通すよう指示していた。
段取りの悪さにビックリ。
いきなり買主様の居る所に通されたので当方側、心の準備が出来てなかった。
次に通された応接を案内人が出るとき、ドアを開けっぱなしで出て行ったことに更にビックリ。
次にセンター長があいさつのため入ってきて、そのときもドアは閉めずに開けっぱなしでまたまたビックリ。
ずっと応接のドアを開けっぱなしで話してました。
高額商品を扱っているのに、意識レベルの低さにガッカリした。
まあいずれにせよ売れて良かったです。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社でお取引をさせていただきまして誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を反省し、精進してまいりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。
M様、ご挨拶の際含め、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたこと、真摯に受け止め今後しっかり意識して対応して参ります。