売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
特に不満なく、満足だった
特に不満なく、満足だった。
センターからの返答
販売期間中は何度もご自宅へお伺いさせていただきましてありがとうございました。
今後もお役に立てることがありましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
何卒、宜しくお願い致します。
安心してお取引が出来ました
担当者さんは初めてお会いした時から親身に相談に乗ってくださり、納得のいく物件が見つかるまで何度も提案をしてくれました。
初めての不動産の購入で分からないことや不安なことが沢山ありましたが、一つ一つ丁寧に教えてくださり、安心してお取引が出来ました。
こちらの無理なお願いにも、笑顔で対応してくれたのが印象に残っています。
対応も早く、困った時には直ぐに対応をしてくれました。
担当者さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
また購入や売却の機会があったら、東急リバブルの同じ担当者さんにお願いしたいです!
この度は本当にありがとうございました!
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お忙しい中、ご内覧やご契約、ご決済とお時間を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。
また、書類のご準備についても迅速にご対応頂きまして、大変感謝しております。
複数のお部屋をご内覧頂いた中で、最もご満足頂けるお部屋をお選び頂けたことは弊社としても非常にうれしく思います。
今後も、ご不明な点やお客様のご紹介がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
この度はありがとうございました。
終始安心して担当していただくことができました
アンケートの「販売活動に関する説明」と「HP等に掲載している情報」の満足度については、前任の担当の方への評価です。
HP掲載の文章やチラシの内容に誤字や間違いが多く、こちらが校閲しなくてはいけない状態で、そのやりとりが何度もありました。
後任の担当者さんとのやりとりは非常にスムーズで、設備確認の際も手助けしていただき、終始安心して担当していただくことができました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、お取引させて頂きまして、誠にありがとうございました。
お忙しい中、K様の迅速なご対応のおかげで無事にご成約することができました。
HP掲載等の件について、ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
会社としてこのような事がないよう真摯に受け止め、精進して参りたいと思います。
また不動産の事でお困りのことがありましたら、お気軽にご相談くださいませ。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
いろいろな相談に対応していただいた
いろいろな相談に対応していただいたので良かったです。
センターからの返答
この度は当社のご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
お母様のためのご新居購入にお力添えができ、大変嬉しく思います。
当社では、不動産売買の他にも、税務・法律相談、確定申告のご相談から、今後の資産形成まで、多岐にわたりサポートサービスをご用意しております。
今後ともM様のお力になれるよう尽力いたしますので、何かございましたら、お気軽にご相談ください。
よろしくお願いいたします。
銀行の担当者と掛け合ってくれた
恵比寿センターの担当者さんにご対応いただき本当に良かったです。
担当者さん無しでは理想のマイホームを手に入れることはできませんでした。
担当者さんと東急リバブルさんには、深い感謝を申し上げたいです。
特に感謝しているのは住宅ローンです。
私は物件購入にあたり住宅ローンが最大のハードルでしたが、担当者さんのお陰で、なんと2件の銀行から非常に低い変動金利でのローンのオファーを頂けました。
担当者さんに出会う前、他社Z社さんを通して5件の住宅ローンの事前審査をしました。
今回担当者さんを通して購入した物件とは違う物件ですが、所在地、築年数、価格がとても似てる物件でした。
結果は一件のみ全額OK、もう一件が減額OKという残念な結果でした。
結局、様々な理由でその物件は購入に至りませんでしたが、この経験があったので住宅ローンに不安がありました。
しかしながら、今回の物件で担当者さんと住宅ローンへ再チャレンジして、全く違う景色が見えました。
担当者さんにご提案していただいた銀行は3件で、その内1件は物件が理由で断られてしまいましたが、2件は事前審査のみでなく、本審査も通るという嬉しい結果に終わりました。
他社Z社さんの時とは全く違う結果で驚きました。
担当者さんのように、経験豊富でノウハウをご存知の方にご担当いただくと、結果が違うんだと実感しました。
担当者さんは色々な書類を使って銀行の担当者と掛け合ってくれたようで、これが決定打となって住宅ローンが通ったのだと私は分析しています。
まとめると、担当者さんは購入者本人が気づいてないことに気づき、こうすれば住宅ローンが通るという確かな知識を駆使し、マイホーム購入を実現化してくれる本当に頼りになる担当者だと思います。
住宅ローン以外でも担当者さんの対応には大変満足しています。
まず、レスポンスがとても早いです。
特に、住宅ローンの審査でドキドキハラハラしていた時に早くレスポンスしていただいたのは、とても不安がやわらぎました。
物件問い合わせから鍵引渡しまで1ヶ月半というスピード感で購入できたのがとても良かったです。
年始のお休みがなければもっと早かったでしょう。
あとは、住宅ローンでもそうでしたが、細かいことによく気づいていただけたと思います。
例えば、部屋のアンペア数です。
私が購入した部屋は空き家だったので、アンペア数がとても低く契約されていたのを教えていただき、同じマンションの他の部屋のアンペア数を確認していただき、引き渡しが完了したらアンペア数を上げるよう電力会社に電話すれば良いというアドバイスをいただきました。
私では絶対思いつかなかったことなのでとても助かりました。
ただ物件を売るだけでなく、購入後の生活まで考えていただいているのがよく分かりました。
担当者さんの細かい気遣いに関してあと一例挙げるとしたら、物件から見える夜景を見てみたいと2回目の内見をお願いしたときのことです。
時間の関係で結局夜景というよりも夕焼けしか見れなかったのですが、後日、担当者さんから夜景の写メが届きました。
「物件の最終チェックのときに丁度夜景が見えていたので撮った」と教えてくれました。
想像以上に綺麗な夜景に感動し購入意思がさらに固まりましたし、私が以前言っていたことを覚えてくれていて、わざわざ写真を送っていただいたことがとても嬉しかったです。
担当者さんが送ってくれた写真は今でも私のスマホの待ち受け画像にしています。
長々と書きましたが、今回のマイホーム購入を担当者さんにご対応いただきとても満足しています。
緑豊かでありながら都心にあるマイホームを手に入れることができて本当に嬉しいです。
将来ご縁がありましたら、また担当者さんと東急リバブルさんにお願いしたいと思います。
誠にありがとうございました!
センターからの返答
この度は、身に余るあたたかいお言葉ありがとうございます。
H様のお人柄が文章よりにじみ出ているように感じられ、うれしいかぎりでございます。
今後の営業の糧にさせていただきます。
H様のご購入のお手伝いをさせていただきまして、ご希望に沿う形でご契約が出来きたのは、H様の書類の提出・レスポンスの速さ等が素早く、スムーズにお引き渡しまで行えたことと考えております。
H様と同じ方向に向けて進めて行けたことが良かったです。
内装が完成しましたらあらためて、ご挨拶に伺いたいと思いますので、その際は、よろしくお願いいたします。
今後も、不動産のご用命がございましたら、お気軽にご連絡いただければ幸いです。
短期間かつ好条件で売却がきまり安堵しています
定年退職後、故郷の海辺の町に戻り、長年住んだ都心のマンションを売却するために数社に査定を依頼しました。
対応が遅いと不安になるものですが、担当者の誠実な対応やレスポンスの速さに好印象を持ち、すぐに貴社にお願いすることにしました。
不動産の売買は人生で数多く経験することではないので、わからないことや不安なことが多いのですが、同じ質問にも繰り返し丁寧に説明してくれて、こちらが恐縮するほどでした。
おかげさまで、思いのほか短期間かつ好条件で売却がきまり安堵しています。
知人に相談されたときには、間違いなく自信をもって東急リバブルを推薦させていただきます。
担当者様に改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご用命いただき誠にありがとうございました。
遠方ということもあり直接ご説明できる機会が少なく、ご不便をおかけしたこともあったかと存じますが、お嬢様ご家族にもご協力頂き、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。
不動産関係のことでなくても構いませんので、ご相談ごとがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
よく対応してもらったと感じました
連絡をこまめにしていただき、よく対応してもらったと感じました。
もう一戸お願いしようかと検討中です。
センターからの返答
この度は、数多くある不動産会社の中から弊社をお選び頂きまして誠に有難うございました。
K様にご協力頂きながら無事にお引渡しまで出来、安心しました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
顧客ファースト第一に考えて頂いた
数年前の父の死後相続問題が発生し、いずれは現在のマンションも売却せねばならないだろうと早くから想定し、御社の前にもともと銀行関係でつながりのあった大手不動産会社2社に連絡を取りました。
まずは引越し先の住まいを確保せねばならないと考え交渉して来ましたが、1社の担当者は、こちらから電話をしても翌日にかかってきたり、余り熱心さが感じられなかったのでそこはやめました。
もう1社は担当者が体調を崩してしまい、代わりの担当者が電話はしてくれましたが一向に姿をあらわさず、ここも余り熱心さが感じられなく、そのままになっていました。
そんな中、御社の売却物件募集中のチラシが入り、周辺の土地を募集中とありましたので早速御社に電話をしたところ、最初にお会いしたのが今年の春だと思いますが、副センター長さんと担当者さんが来てくれました。
お二人の最初の印象が良かったので、次回は資料を出しましょうと約束し、私も不動産情報サイトで毎日のように空き地の検索をしていたところ、たまたま近くにいい土地が出ていたので直ぐ担当者さんに電話しました。
「明日にでも現場を見に行くので、その時は宜しく」と電話を切り、現場を見て最高の物件だったので、再び担当者さんに電話して「押さえてください」と、その時「最高の土地だ」と電話越しに言ったのを、いまでも覚えています。
そして直ぐに担当者さんが土地を押さえてくれめどが付きましたが、建物をどうしようかと担当者さんに相談したところ、早速住宅展示場で3社を紹介してもらい、その中の1社に決めました。
その会社の店長がたまたま担当者さんと知り合いで、建築の方もいままでスムースに運んでいます。
そしてマンション売却の件も、副センター長さんと担当者さんが本当に今まで顧客ファースト第一に考えて頂き、お蔭様で契約にこぎつけることが出来、本当に感謝しています。
今後とも長いお付き合いになりますが、宜しくお願いいたします。
末筆ですが、貴社の益々のご発展をお祈りし、結びとさせて頂きます。
センターからの返答
M様、この度は当社にご購入のご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
このようなお褒めのお言葉を頂きまして、大変うれしく思います。
M様にとっては、ご自宅売却の件を含め、多くのご対応をいただいており、とても大変であったと思いますが、各お手続きに快くご協力いただきまして、誠にありがとうございました。
私自身も、M様のご新居の完成を、心より楽しみにしておりますので、完成時はぜひ、改めてご挨拶にお伺いさせていただければと思います。
今後とも、末永くお付き合いさせていただければと思いますので、また何かございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
引き続き、よろしくお願い致します。
担当の方は親切で良かったです
担当の方は親切で良かったです。
センターからの返答
お忙しい中、アンケートご協力頂きありがとうございました。
貴重な休日のお時間をご案内対応や購入物件探しのお時間に割いて頂き、ありがとうございました。
今後も更にお客様に満足して頂けるよう精一杯努めさせて頂きます。引き続きよろしくお願いいたします。
信頼を超えてしまいました!
”文句のつけどころがない”と言うのは、こう言うことなんですね、と言うお取引をさせて頂ました。
最初から最後まで、一切の不安や不満を感じる事なく、丁寧で納得できる御説明のもと、安心してお任せすることができました。
家の売買は、一生に何度も何度も経験するものではないので、だからこそ、御担当者様をいかに信頼できるかが重要なポイントになってくると思います。
今回のお取引の最中に出てきた感情は、「感謝」しかありませんでした。
信頼を超えてしまいました!
東急リバブル様とのお取引がとても良かったこと、すでに知人などに話し済みです。
何かありました際には、どうぞよろしくお願い致します!!
センターからの返答
K様、この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、これ以上ない有難いお言葉をいただき、今回お力添えできたこと大変嬉しく思います。
ご自身はとても忙しい中、またとても大変なご状況にも関わらず、いつでも迅速にご連絡ご対応をいただき、本音のご相談をお聞かせ頂けたことが、私も担当者として真摯に応えなくては、と強く感じた次第です。
お取引きの完了後からが、担当者としての真のお付き合いの始まりと考えております。
引き続き何かお困りのことがございましたら、いつでもお頼りくださいませ。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。