売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
少々のもやもやも残る結果となった
<良かった点>
・事務処理は無駄なく、スムーズであった。
・東急リバブルさんの会社に対しては、前回の(投資用)不動産売却時にしっかりした対応だったので今回もお願いした。
この点は今回も安心してお願いできた。
<悪かった点>
・前回は担当の方が契約など近い場所で設定してくれたが、今回は蒲田の店舗まで出向く必要があり大変だった。
次回は近い店舗の方にお願いした方が良いのかと思った。
・全体の印象として、売り主より買主寄りの対応だったようにも思った。
当初予定の契約より早めの引渡しだった為、かなりタイトなスケジュールで対応が必要だった。
もちろん事前に引渡し時期などは確認されたが、準備期間が短かく、こちらも忙しい時期だったので、後から考えればそんなに無理することもなかったと思った。
また売却に関しては、色々と働きかけて買主を見つけてくれたのは理解しているが、このタイミングで良かったのか、また、この価格で良かったのか、と少々のもやもやも残る結果となった。
ちなみに前回売却の物件では、そうは思わなかった。
センターからの返答
K様、この度は再度弊社へご売却のご依頼を頂いたのにもかかわらず、期待に添えるようなお取引ができずに大変申し訳ございませんでした。
K様からのご意見を真意に受け止め、改善に努める所存でございます。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
結局1年以上売却できなかった
媒介契約してから売却まで1年以上かかった。
1年以上期間をかけたにもかかわらず、最初の媒介契約時の査定金額よりも、20%近く低い金額で売却した。
数社査定をしてもらい、一番高い金額を提示されたのと御社の東急リバブルというブランド名などを考えて契約したが、販売活動は「DMを出しています」などで結局1年以上売却できなかった。
センターからの返答
この度は旗の台センターにてご成約を頂きまして誠に有難うございました。
売却までのお時間がかかってしまい、申し訳ございませんでした。また、査定金額と売出提案価格との違いについてご説明が足りておりませんでした。
今後は販売の流れや価格改定のタイミングなどわかりやすく書面にまとめてご提案したいと考えております。いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。