売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
思いがけず早く売却できてありがたかった
担当の方が大変迅速に動いてくださり、思いがけず早く売却できてありがたかったです。
不慣れなこちらに対して説明も的確で、LINEでの質問にも即対応いただき、優秀な方と感じました。
結果的にはすべてに同席くださったのですが、最後の方で2回ご自身が不在になるかもしれないと言われたときはかなり不安でした。
お忙しいのでしょうが、最後まですべてお付き合いいただけるとこちらは安心できます。
センターからの返答
M様、この度は弊社に売却をお任せ頂き、誠にありがとうございます。
ご相談当時には担当の過去のお取引のあるお客様からのご紹介でご相談をいただき、売却前から売却活動についてお打ち合わせを複数回とらせていただきありがとうございました。
結果、販売から約2週間でのご成約となり、担当としてもとても嬉しく思っております。
お住まいがご遠方ということもあり、LINEでの打ち合わせが多い中でも、お時間を作っていただき一緒にご売却を実現していくためにたくさんのご協力をいただき、ありがとうございました。
決済前にお伺いできない可能性のある状況が2度ほどあり、あらかじめのご連絡で不安に思わせてしまい申し訳ございませんでした。今後の改善として取り組んでまいります。
また何か不動産に関してご相談等お力になれることがございましたらお気軽にお申し付けください。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。
明るい対応で安心感があった
明るい対応で安心感があった。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただきありがとうございます。
スタートから約1か月でご成約になったこと、スピード感をもって進めていけたこと、I様のご協力のおかげです。
今後も不動産に関するお悩みがございましたら、お声がけいただけましたら幸いです。
差別感を感じることなく対応して下さった
・年齢、性別ということでの差別感を感じることなく対応して下さった。
他社ではあった。
・いろいろな手法を使い買主を見つけてくださった。
・価格面で、勝手ながら買主の主張を余りにも優先していたとの思いが残っています。
センターからの返答
この度、ご売却をお任せ頂きましてありがとうございました。
お客様の大切なお住まいのご売却を微力ながらお手伝いえき、またお役にたてたこと大変光栄でございます。
買主様は、土地からの購入だった為、ご予算面の件、多大なご協力ありがとうございました。
また、価格面の交渉で、買主優先を感じさせてしまった点、配慮が足らず、大変申し訳ございませんでした。
買主様はこれから建築工事の為、最後までバックアップさせて頂く所存です。
今後とも、末永く宜しくお願い致します。
期待している程度の掃除がされていなかった
購入した物件について、貴社サービスにインクルードされている清掃が施されているとのことだったが、期待している程度の掃除がされていなかった。
キッチン周りの油汚れ、全サッシのゴミ・土汚れ、押し入れの中のほこり、水回りの水垢汚れ・風呂カビなど。
別途、個別に有償清掃を依頼したが、無料サービスでうたっている清掃は期待値ギャップが大きいので、実施内容を定義し案内したほうが良いかと思いました。
センターからの返答
N様、このたびは弊社をご利用いただきありがとうございました。
また弊社サービスのクリーニングについて、ご指摘いただきありがとうございます。
またご期待に応えられず、失礼いたしました。
今後、イメージのしやすいご説明を行って参りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
十分に満足できると評価いたします
現在の居住地の隣地を購入しました。
そのため、現地周辺に関するご説明については特に必要性がない面もあったため、高い評価をしませんでした。
資金調達にあたっての税制相談に関しては、御社の税務相談会をご紹介いただきました。
総じて、ご担当者の対応は十分に満足できると評価いたします。
センターからの返答
この度は二俣川センターをご利用いただきありがとうございました。
M様は近隣にお住まいでしたので、ご紹介からご契約までスムーズに進めることができました。
またご相談がございましたらお気軽にご連絡ください。
十分な説明は不足していたように思う
一般公開前の物件を紹介いただき、早期に立地の非常に良い土地の購入の契約が出来たことは良かった。
しかし、当該の土地が第一種低層住居区域で、兼用住宅としての使途制約があり、賃貸の1室を習い事の教室として使用するという私共の初期の使い方としては致命的な問題にはならなかったが、以降の使途に関しての制約が厳しい点に関しての十分な説明は不足していたように思う。
その点は、紹介や説明の際にもっと良く説明いただいたり、目的に合うような物件を紹介いただけた方が良かったように思います。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご説明が不足していたことでご心配をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
今後もお住まいの建築を進められる事と存じますので、弊社でお役に立てることはお気軽に仰ってください。
今後とも、よろしくお願いします。
価格交渉ができず、すこし不満がのこりました
本体価格を決める際、価格交渉ができず、すこし不満がのこりました。
センターからの返答
M様、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
価格につきましては、ご購入申込時の状況から交渉が難しく、ご希望に沿うことができずに大変申し訳ございませんでした。
新居で生活をされる中で何かお困り事がございましたらご連絡下さい。
今後ともよろしくお願いします。
一生懸命な熱意ある態度には好感が持てました
査定額の提案が他社よりだんとつに早かったのにはおどろきました。
他大手1社にお願いしていたのですが、東急リバブルよりの提案後1週間ほどの遅れだったので違いを感じました。
その頃にはすでにお話が進んでいたので、さすが東急さんだと感じ、決めました。
担当者さんの一生懸命な熱意ある態度には好感が持てました。
又実家の物件が遠く、このコロナの時期になかなか行かれないため、色々細かいお願いにも心良くお引き受けいただきました。
実家のかたづけが気が重かったので、一番助かった事でした。
良い買主様をご紹介いただき、少々価格が安かったのですがほぼ希望通りで、早く決断して良かったと思っております。
東急さんにして良かったです。
センターからの返答
この度は当社をお選びいただき誠にありがとうございます。
I様、O様には、大変な時期でのご売却で、ご負担をおかけしたと思います。
ご協力ありがとうございます。
私は、売主様にご満足いただけるサービスを提供することに尽力をしております。
また、お困りごと等ありましたら、ご連絡ください。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。
満足のいく取引/決済をさせて頂きました
満足のいく取引/決済をさせて頂きました。
売主さんとの連絡や相談のスピード感が、特に良かったポイントでした。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、東急リバブルの仲介サービスをご利用いただき、ありがとうございました。
当初、価格の面で条件が乖離しておりましたが、お客様の熱意が伝わりましたので、私も是非、この不動産を購入頂きたいと思っておりました。
結果として、売主様と折り合いがつき、非常に喜ばしく思っております。
また何かご相談などございましたら、お気軽にご連絡下さいませ。
手続の方法などご連絡いただき大変感謝しております
売却販売期間中に名義変更等の手続きが必要となり、その都度丁寧なアドバイスを頂きました。
担当者さんには、通常の販売活動に加え、手続の方法などご連絡いただき、大変感謝しております。
また、法人に売る際、少しでも高く買ってもらえるよう、全法人に連絡とって頂いたメモを拝見しております。
有難うございました。
穏やかな会話をされる方です。
センターからの返答
O様、この度は弊社をご利用頂き誠にありがとうございました。
販売開始からご成約まで何度も物件まで足を運んだため、私としても思い入れのあるO様の物件が無事に販売ができたことは嬉しい限りです。
今後も何かご相談がございましたらいつでもご連絡ください。