売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不動産というプロフェッショナルではなかったです
清潔感のある店舗でした。
スタッフの方の対応もとても親切でした。
紹介から、購入手続きまではとても不満が募りました。
1年以上前から担当して頂いていた方は異動となり、今後も自分が対応するといった mail を最後に連絡はなくなりました。
その後、不動産検索サイトにて気に入ったマンションが見つかったため、たまたま対応店舗であった貴社に再度連絡をとり、別の担当者がつきました。
しかし、これまでの経過は引き継がれておらず、再度我々の希望や情報を記載し提供しました。
購入までの流れでは、金額相談の面で現マンション持ち主と交渉して頂きましたが、我々希望の ●●●万円減額→●●万減額となりました。
また、こちらも先方の都合ですが、引越し時期を2 ケ月以内にしたいとのことでした。
我々も普段が非常に多忙で、何度も顔を合わせて集まることは難しいことや、リフォームを慎重に判断したいため引越し時期はもっと余裕を持ちたいとの希望伝えましたが、この期間での引き渡しは十分可能との返答であったことと、引き渡しを早くすることで我々が月々支払っている賃貸料がなくなると考えれば減額料の差も埋まるのではとなり、2 ケ月以内での終結とのことで調整開始となりました。
2ケ月以内での終結は非常に困難でした。
”今週中の顔を合わせての調整は何とか可能か?”との mail が多く非常に困りました。
調整の途中で、今後集まる必要のある回数や大凡の時間を教えて貰えるように伝えましたが、返答も不明確でした。
リフォーム会社は2社紹介して頂きました。
特に違いはありませんでしたが、リフォーム会社からも最初にこの短期間での対応は難しいかもしれないと伝えられました。
Z社 とY社を紹介して頂きましたが、X社の予約は空いておらず、ずっと先になってしまったため、見学はできませんでした。
他の多数ある企業を見学できなかったことは後悔が残ります。
“納期が間に合わないかもしれないので、引越しの日程はどうしましょうか?”としれっと貴社担当から聞かれましたが、怒りを通り越して呆れました。
自身の調整で全てが動いている中で、全てがギリギリ間に合っていない状況をリフォーム会社のせいにしている、ととれる発言もありました。
とにかく間に合わせるようにとだけ伝えました。
”何としても工事を終わらせるようにリフォーム会社には自分からも再度伝えました”と誇らしげに言われておりましたが・・・。
御自身で調整したスケジュールの中で全ての人が動いているのですから、寧ろ恐縮して欲しいところです。
必要書類や書類提出に必要な手続きの段取りなどの事も記載するとまだまだ書き足りないですが、きりがありません。
申し込みから引き渡しまで、前もって詳細な段取りを正確に時間内に情報提供してください。
雑談が多く、無駄な時間が多かったです。
不動産というプロフェッショナルではなかったです。
我々の周囲には決して今回の担当者を勧めません。
センターからの返答
ご多忙にもかかわらず、お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございました。
このたびは、O様には大変ご迷惑とご心労をお掛けしましたこと深くお詫び申し上げます。
また、O様からのご指導を真摯に受け止め、プロフェッショナルな不動産仲介業に努めてまいります。
会社として情報を共有し、サポートいただきたかった
申し訳ありませんが、担当者さんには残念な点が多々あり、途中で担当を代わっていただきたかった位です・・・。
取引が無事成立し、本当に良かったですが、何度も不安になりました。
それは、連絡がスムーズではなかったり、書類が間違っていたり、相手側のローン審査の読みが甘かったり様々ですが、全ておかませするのは不安しかなく、会社としての教育体制もサポート体制もどうなのかと思ってしまいました。
コロナもあって、ふだんどおりの対応ではなかったのは承知していますが、それで一番不安なのはこちらです。
個人を責める気は全くありませんが、会社として情報を共有し、サポートいただきたかったです。
センターからの返答
この度は、度重なって、ご不安を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
コロナの影響とはいえ、このようなお気持ちにさせてしまってお詫び申し上げます。
頂いたコメントを真摯に受け止め、今後このように無いように取り組んで参ります。
そのような中、最後まで、当社にお任せいただき、誠にありがとうございます。
残念ながら貴社に依頼することはもうないと思います
担当の方にも直接伝えましたが、売買代金の詳細についての説明がザツすぎて、非常に心配でした。
総額でいくらなのか、支払い当日はいくら必要なのかがあいまいでした。
契約までのコミュニケーションも、あまり頼りにならずでした。
残念ながら貴社に依頼することはもうないと思います。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
ただ、私の至らない点により、ご心配をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
いただいたお言葉を真摯に受け止めて、今後に活かしてまいります。
ご購入いただいた物件に関して、何かお困りごと等ございましたら、お申しつけいただければと思います。
何卒今後とも宜しくお願い申し上げます。
友人等から相談を受けてもお勧めできないと思います
今回の物件のご説明を受けた際に、現在乗っているミニバンは駐車可能のご説明を頂きました(幅1850×長さ5100×高さ2000以内)。
引渡し後すぐに車を駐車したところ、立体駐車場に入らず管理人の方から、いくつかのミニバンはダメなんだと言われました。
東急リバブルのご担当者からは説明を受けていないと伝えた所、東急リバブルから管理会社に伝えてくれた言われました。
すぐに東急リバブル担当者様にお伝えしましたが、「お詫び」の言葉もなく、管理会社、マンション管理組合と交渉しますと説明するのみでした。
担当者様所属の管理職の方からも何の「お詫び」「説明」もなく、どのような管理をされているのか、御社を全く信頼できません。
今回は、私の現在住んでいるマンションの売却、今回購入したマンションで合計1億3千万円程お世話になりましたが、今後のご対応によっては2度と使用しませんし、私の友人等から相談を受けてもお勧めできないと思います。
こんなに大事なことをキチンと説明できないなんて、御社はどのような、社員教育、管理をしているのでしょうか!!!
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またアンケートにご協力いただき、誠にありがとうございます。
駐車場の車種制限に関して、事前確認に不備がありましたこと、加えて弊社からのお詫びがなかったことは誠に申し訳ございませんでした。
M様に不快な思いをさせてしまいましたことを深く反省しております。
ご所有のお車の駐車可否につきましては、理事会の承認を得られるべく誠心誠意対応しております。
至らない点が多々ございますが、最後には笑顔でご入居いただけるように努め、同様の事案の再発防止を行って参ります。
今後とも、何卒、宜しくお願い致します。