売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
話しやすい雰囲気で色々と聞きやすかった
・話しやすい雰囲気で、色々と聞きやすかった。
・質問に対するレスポンスが早く助かった。
・リマインドメールがあると良いなと思った。
・紹介特典があるのを後々知った。
初回に伝えた場合のみ適応とのことで、初回に確認があれば良かったなと思った。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
住宅ローン手続きなど、ご協力いただき、重ねて御礼申し上げます。
新居でも素敵な暮らしを心より祈っております。
また、紹介特典の対応方法につきましては、貴重なご意見として今後のサービス向上の参考とさせていただきたく存じます。
こちらの状況を理解してくださった
良かった点。
お話がしやすかった。
こちらの状況を理解してくださった。
入居者様をご紹介いただいて、家族に安心感を与えられた。
悪かった点ではないですが、こちら側の状況が特殊だったため、必要な物等の効率的な準備のための段取りをお任せできる安心感が少なく、自分で先々考えて確認をするプレッシャーがあった。
物件と値段には個人的には満足しています。
ありがとうございました。
ただ、正規の値段で購入させていただいたので、今後の紹介には躊躇があります。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引を頂き、誠にありがとうございました。
また、ご希望の金額でのご購入が出来なかったこと大変申し訳ございませんでした。
T様の仰る通りご購入いただいたマンションは特殊な手続きが多く、急なお願いもありお手数をお掛けしたこともありましたが、何事にも迅速にご対応いただき私としても非常に助けられました。
ありがとうございます。
今回のご契約を通じて痛感したことや、貴重なご意見を深く受け止めて今後の営業活動に努めてまいります。
T様の新生活が、笑顔あふれるものとなりますようお祈りしております。
今後も不動産全般で何かございましたら、お力になれますよう尽力いたしますのでお気軽にご相談ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
いつも爽やかにキビキビと接してくださいました
いつも爽やかにキビキビと接してくださいました。
困難な相談にも前向きに対処していただき、感謝しております。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
お褒めの言葉をいただき、誠にありがとうございます。
お住まいのお手入れが行き届いて大切に使われていることがよくわかりました。
お住み替え先もT様のリフォームできっと素敵になりますね。
今後とも社員一同、お客様により一層ご満足いただけるよう日々精進して参ります。
ご家族、お知り合いをご紹介いただいた際の特典もご用意させていただいておりますので、お困り事などございましたら、お気軽にお声掛けください。
メッセージでのやり取りが良かった
良かった点
様々な物件の紹介をしてくれた。
自身の経験を参考に、お話ししてくれた。
購入を勧めるようなことはしなかった。
リカバリーを速やかにしてくれた。
メッセージでのやり取りが良かった。
悪かった点
売買契約後、もう少し段取りをこまめに連絡してほしかった。
銀行のやり取りの部分でトラブルがあった。
センターからの返答
この度は、弊社にて不動産のご購入を頂きまして誠に有難うございました。
M様のご購入のお役に立てたことを嬉しく思っております。
住宅ローンについて、銀行の回答が二転三転しご心配をお掛け致しましたが、最終的には良い条件でお取引出来たと思っております。
ご安心頂けるお取引を目指し密なご連絡を心掛けて、今後のお取引を行って参りたいと思います。
担当者さんは好感もてる方でした!
全体的に満足しております。
高く売却できて嬉しいです!!
ありがとうございました。
担当者さんは好感もてる方でした!
センターからの返答
この度は、港北ニュータウンセンターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
無事にご売却ができまして私も大変嬉しく思っております。
良いご条件でのお取引ができましたのも、K様のご協力があったからこそだと思います。
室内写真での家具の移動、価格変更の時期、ご内覧時のK様のご説明などに多大なるご尽力をいただいたことが、ご成約につながったと存じます。
新しい環境での生活がスタートしているかと思いますが、どうぞご安全にお過ごしくださいませ。
長い期間ありがとうございました
長い期間ありがとうございました。
すてきな家を持つことができ、とてもうれしく思います。
また、夫の実家の売却も引きつづきおねがいしておりますが、よろしくお願いします。
センターからの返答
お客様アンケートにご回答いただき、誠にありがとうございます。
長らくS様のご意向に沿える不動産をご紹介できなかったにもかかわらず、辛抱強くお付き合いいただきましたこと心より御礼申し上げます。
結果的に素晴らしい不動産に出会っていただけたことを私も嬉しく存じます。
ご主人様のご実家のご売却についても責任を持ってお手伝いさせていただく所存です。
今後とも末永くよろしくお願い申し上げます。
何でもすぐに教えてくれて、安心できました
フットワークが軽く、対応も早く、何でもすぐに教えてくれて、安心できました。
いくつか聞いたことに対して「調べておきます」と言ったきり、返事がなく(忘れた?)困ったことがありました。
契約の日に、指定された時間(朝早かったです)に店舗にうかがうと、スタッフの方に「まだ出社していません」と言われたのはちょっと驚きました。
全体的に安心しておまかせできたのですが、紹介して頂いたリフォーム会社がずさんすぎて、非常に残念でした。
センターからの返答
S様、この度はご自宅のお買い換えを弊社にお任せいただき誠にありがとうございました。
ご購入先のリフォーム会社についてはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。
また私自身の対応についても至らない点があり、誠に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないように日々精進させていただきます。
引き続き、ご自宅のお近くにおりますので何かございましたらお気軽にご相談下さい。
無事契約ができ、ありがとうございました
コロナ禍において、大変だったと思いますが、無事契約ができ、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、ご契約おめでとうございます。
丁度コロナのタイミングでご案内が少ない状況でしたが、良いお客様にご購入頂けて良かったと思います。
また何かお手伝い出来ることがございましたら、お気軽にお声がけください。
両手取引の姿勢を強く感じた
両手取引の姿勢を強く感じた。
センターからの返答
この度は弊社にてマンションをご購入いただき、誠にありがとうございました。
また、忌憚ないご意見を頂戴しありがとうございます。
私としましては、I様にとってベストな物件を選定しご紹介させていただいていたつもりでございましたが、結果的に両手成約に拘りを持っているとの印象を作ってしまい、ご不安なお気持ちにさせてしまった事、深く反省致します。
今回いただいた貴重なご意見を今後の活動に活かし、よりお客様の立場に立った提案を心掛けるようにさせていただきます。
最初から色々な問題を列記或いは説明が無かった
契約をすると言ったらあとから色々な問題が出て来た。
最初から色々な問題を列記或いは説明が無かった。
床暖房の故障、飛降り事故、配管の(水道)修理、契約時の売り主の欠席
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。また、ご契約の前後でご不安なお気持ちにさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今後はお客様がご不安にならないよう、確認すべき事項等含めより余裕を持った対応を心掛けて参ります。
お困りのことなどがございましたら、お気軽にお声がけください。今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願いいたします。