売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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適正相場であるのか疑問が残った
専任契約だったので他社との比べようがないが、契約して10日ほど経った時点で同業他社への売買話があったときは、査定金額に近い形で売る気はあるのかと首をかしげた。
年内決着を目指している中、近隣沿線の中古マンションの売り出し件数が増えるなど、潮目が変わり苦戦してるとの説明を受けた。
その中で御社の提示した買い取り価格が、果たして適正相場であるのか疑問が残ったのは確かである。
しかし、担当者殿の真摯な態度や熱意等から好感が持てるようになり、信頼し今回の売買契約決断に至った次第です。
センターからの返答
T様、この度は数多くの不動産会社の中から当社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
今回、販売からご成約まで少し時間がかかってしまいましたが、T様に様々なご協力をいただけたことでスムーズにお取引を進めることが出来ました。
ご新居でも、ご家族皆様お身体にはお気をつけてお過ごしください。
今後も何かご不明点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。
立ち合いなど、よくしていただいた
マンションの大規模修繕工事に伴う立ち合いなど、よくしていただいた。
センターからの返答
この度は、大切な資産である不動産のご売却をお任せいただき、誠にありがとうございました。
書類取得等、迅速かつ丁寧にご対応くださり、スムーズにお取引を進めることができました。
今後も、何かございましたらお気軽にお声がけいただけますと幸いです。
引き続き、何卒宜しくお願いいたします。
現地まで付き添いして頂きました
丁寧な対応で、分からない事は分かるまで説明して頂きました。
人生に関わる事でしたので、しっかりした方で良かったです。
残念な点は、個人売買の努力が感じられなかった事でした。
企業売買で努力して頂いて、他県に移住でしたので、現地まで付き添いして頂きました。
本当に有難かったです。
ありがとうごさいました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
今回、お買換えのローン借入条件として購入の売買契約よりも前に、現在のご自宅の先行のご売却が必須条件でしたので私なりに精一杯の販売活動後、流れのご説明のうえ、法人様への売却をご提案させていただいた次第でした。
売却と購入のタイミングを合わせる必要もありご満足のいくご売却とはならなかったかもしれませんがご希望のお住み替え先が見つかったことは私も大変嬉しく思います。
ご満足のいく内容とはいかず申し訳ございませんが、今後の素敵な新生活を心よりお祈りしております。
引継ぎが甘かった
昭和の終わり頃、投資目的で買ったワンルームマンションを、買い替えの足しにしようと売却することにし、具体的なやりとりは全部妻に任せました(以下二人の感想)。
相続税申告でお世話になった税理士先生が2社を紹介して下さり、査定額が高かった等で御社に決めたら、自動的に支店と担当者が決まったようです。
1−2週間で送られて来た査定資料は内容も見栄えも実に充実しており、全国区の一流企業はここまで調べ、まとめることが出来るのかと感心しました。
若い担当者さんが頑張って、 2力月余りで都内自営業の買主様を見つけて下さり、その後の手続きもメール(PDF添付)と電話・郵送・振込で全部終わり、コロナ禍の中、遠出せずに済んだのは有難かったです。
こんな次第で、出張して下さった司法書士の先生以外、買主様にも担当者にも直接お会いすることもなく、契約〜引渡〜代金受け取りと安心してできたのも、「東急リバブル」というネームバリューのお陰でしょう。
が、全部終了と安心していたところ、買主様の管理会社から居住者が保証会社に1力月分の未決済家賃があると言われビックリ。
他にも私達が知らない入居当時の書類を求められました。
早速当時の管理会社に請求したら、引継ぎは既に済んでいるし、わが社にはもう関係ないとのつれない返事。
あれこれの末に書類は部下の方にPDFで送ってもらい、入居者の未決済分はこちらで弁済することで話がついて、ヤレヤレ・・という次第でした。
この主原因は売主・買主双方に仲介会社が入ったせいか引継ぎが甘かったこと。
背景にはオーナーである私が当時の管理会社に任せきりで、コミュニケーション不足があった為と思われます。
結果的には「雨降って地固まる」という印象になりましたが、担当者さんがこれを一例として、契約の詰め(ツメ)や引継ぎをきっちり出来る立派な営業マンに育たれるよう期待しています。
センターからの返答
この度はお取引頂き、誠にありがとうございます。
T様にご指摘頂いた点を今後の営業活動に役立ててまいります。
今後も何かご協力出来ることがございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。
ありがとうございました
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
ご体調の優れない中でこちらからの無理なお願いにご協力頂いたからこそできたご契約でございます。
また何かございましたらお気軽にお声掛けください。
何卒よろしくお願い致します。
東急リバブルさんを選んでよかったです
8ヶ月に渡りお付き合いいただきありがとうございました。
当初は強気な価格設定で、結果何ヶ月も買い手が付くどころか、問い合わせも数件しかなく、この物件売れるのかと心配をお掛けしたかと思います。
そして、価格見直しを提案していただきましたが、もっと早い段階で、こちらから価格見直しを提案していれば・・・ と思いました。
途中他社から買い取りDMが送られてきて、中には最終的な売却価格より高い見積もり価格の会社もありましたが、よく判らない業者に切り換えるよりも東急リバブルさんの信頼度が勝りました。
最終的に買い手が見つかって、そこから契約まではとてもスムーズに進みました。
東急リバブルさんを選んでよかったです。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にお任せいただきまして誠にありがとうございました。
ご成約までお時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
お時間はかかってしまいましたが、とても好条件なご契約でしたので私としても大変嬉しく思っております。
またいつもすぐにお電話やお手続きに迅速に対応してくださりありがとうございました。
ご契約からお引渡しまでスムーズに進められたのはI様がご協力くださったからでございます。
今後何かご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。
ありがとうございました。
いつでも穏やかに受け答えして頂いて安心してお願い
いつでも穏やかに受け答えして頂いて、安心してお願いできましたヨ!
ありがとうございました、担当者さんm(__)m
どこを歩いてても走ってても、東急さんの広告は目立ってますネ!
今回、特に取引させていただいたので青い看板等々が目立ちました!
センターからの返答
S様とは、ご売却のご相談をいただいてから、ご成約、ご決済とかなり早いスケジュールでお取引が進みました。
幸い買主様からもご協力いただけ、大変スムーズにお取引が完了できました。
S様ご夫婦のお人柄に、こちらこそいつも助けられたように思います。
また何かご機会がありましたら、ぜひお声がけください。