売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
地域の情報に詳しくこのあたりのことを伺えた
丁寧でわかりやすく、対応もきちっと進めていただき、満足しております。
また地域の情報に詳しく、このあたりのことを伺えた事もよかったです。
少しだけ気になった点として、内覧会時に工事関係者の紹介がなかったこと、両親への挨拶がなかったこと、契約時に私の顔ばかり見て話されていたことなど、もう少し家族への配慮などがあるとさらに良いと思います。
センターからの返答
この度は当社へお住み替えのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。
無事お引渡しすることができ、私も安堵しております。
ご指摘いただきました「内覧会時に工事関係者の紹介がなかったこと、両親への挨拶がなかったこと、契約時に私の顔ばかり見て話されていたこと」などの件につきましては、配慮が欠けていた点で申し訳ございませんでした。
今後ご期待に添えるよう、精進してまいります。ご指摘ありがとうございました。
また、お近くですので、お困りのことなどございましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
誠実な仕事だった
誠実な仕事だった。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきまして、誠にありがとうございました。
ご自宅のお取引から数十年経ちましたが再度当社にお声掛けいただけたこと、大変嬉しく思います。
また、何かございましたらご相談ください。
この度は、ありがとうございました。
当方の要望も入れた金額で売却出来たと思っています
全体的に安心して売却取引をすることが出来、当方の要望も入れた金額で売却出来たと思っています。
社内の情報共有が良く出来ている様ですね。
改善気づいた点:
・境界確認・測量等、途中経過や行程の連絡がほしいと思いました。
・売却後のフォロー(譲渡所得税の説明)があると良いと思います。
・打合わせ記録を出してもらいたいと思いました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社にお任せいただきありがとうございました。
元々販売しておりました隣地の測量のためのご挨拶からご相談いただき、金額については良いお手伝いが出来たことを嬉しく思います。
ご指摘いただきました点(各経過報告・売却後のフォロー・議事録共有)について今後実施し、よりご満足いただけるよう努めて参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
大変お世話になりました
相談に行った直後には購入先を見つけてもらえ、非常に有り難く思います。
大変お世話になりました。
センターからの返答
S様、この度はご売却のご依頼をいただきありがとうございました。
できる限りS様へご負担をおかけする事なく且つ早期の成約を目指した結果、すぐに成約に結び付ける事ができましたので大変嬉しく思います。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
契約後の対応については、ややお粗末な部分があった
契約に至るまでの迅速な動き、販売、活動(的を得た)について、他社と比較しても大変素晴らしかったと思う。
感謝申し上げます。
しかしながら、契約後の対応(対、売主)については、ややお粗末な部分があった事は否めない。
仕事に優先順位があるのは当たり前だが、それが社外の相手に伝わってしまうのは、プラスにならないと感じる。
さらなる顧客サービスの向上を期待している。
センターからの返答
この度は当社にマンションのご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
他社様で販売活動が上手くいかない状況のなか、東急沿線沿い、かつ「日吉」という地域での当社の強みが発揮できた結果だったと思います。
ご指摘いただきました契約後の対応につきましては、ご協力いただくことも多く、ご面倒をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
今後リフォーム業者様、銀行との連携も深め、改善に努めてまいります。
次回ご相談いただけるような機会があれば、誠心誠意ご対応させていただきます。
最低保障額を遵守するための誠意をみせてくれた
過度の期待を抱かせられた面がなきにしもあらずだが、当初示された最低保障額を遵守するための誠意をみせてくれた点は評価したい。
半年に及ぶ期間の中で、一度も不信感を抱かせられなかったことも精神安定上助かった。
他社の営業マンとくらべ良い意味でガツガツしたところの無い点に好感がもてた。
結局のところ人対人の関係である以上、人柄が良いか悪いかに帰するのだと思う。
センターからの返答
この度は、ご売却のお手伝いをさせて頂き誠にありがとうございました。
至らない部分も多く、ご迷惑をおかけしたこともございましたがいつも快く対応頂き大変感謝しております。お住まいが近くではないため、なかなかお会いすることも少ないかもしれませんが近くに行くことがあればご連絡させて頂きます。
今後とも何かございましたらお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願い致します。
こちら側の気持ちに寄り添って頂き、大変心強かった
買うよりも売却する方が圧倒的に精神的にきついものがありました。
なかなかうまくいかず、2ヶ月半位でやっと決まり、ほっとしました。
色々と動いて頂き、アドバイスして頂きありがとうございました。
こちら側の気持ちに寄り添って頂き、大変心強かったです。
今後のご活躍、期待しております。
センターからの返答
この度はマンションご売却の件、お任せいただきありがとうございました。
S様の愛着のあるお部屋を何とか好条件でご売却できるよう、努めてまいりました。
いつもお客様のご内覧の際は気持ちのいい空間を作っていただきありがとうございます。
改めて、ご売却活動はお客様と二人三脚で行っていくものだと感じました。
S様がお困りの際は是非ご相談ください。
親切で、言葉もわかりやすく、親しみを感じる人柄
担当者さんには何の問題もないと思う。
基本的に親切で、言葉もわかりやすく、親しみを感じる人柄でした。
ただこの業界は売主、買主ともお客様になる訳で、どちらにも片寄る事なしに交渉を続けていく難しさがあると思う。
これは全くの個人的なお願いになり、且つ企業としては真逆の考えになると思うが、個人対企業の場合には、売主、買主どちらにしても個人の側に寄り添って頂きたい。
関係性や合理的に考えれば、リバブルも企業なので、逆のスタンスの方が良いのかもしれないが、出来うるなら立ち位置として個人に寄り添って欲しい。
プロは素人に優しくなければいけないと思っています。
(まっ雑言なので気にしないで!)
担当者さんには感謝しています。
センターからの返答
H様 この度は、弊社をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。
当初、他社様もご検討されていた中で、何度もお打ち合わせを重ね、ご連絡をとっていたことを今でも覚えております。
結果として、法人様にご購入いただきましたが、また新たに良いご家族様にお住まいいただけるよう微力ながら尽力して参ります。
本当にありがとうございました。また何かございましたらご用命いただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い申し上げます。