売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
親身にアドバイス頂きました
マンション売却→実家のリフォーム→実家へ引越しとの流れの中で、売却に関係のない相談についても親身にアドバイス頂きました。
ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠に有難うございました。
お住み替えに関して、お力になることができて私も大変嬉しく思います。
また、不動産関係のことで何かございましたら、お気軽にご相談下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。
スムーズに売却が出来、有難うございました
売却価格にも他社より高い査定をして頂きました。
ただ担当者が異動時期とかさなった事もあり、名刺とかメールは担当者で書類関係は別の担当者の名前になっていた為、又御社のHPでスタッフ紹介の顔写真が無く、本当に御社の社員か不安になった事がありました。
それ以外はスムーズに売却が出来、有難うございました。
センターからの返答
S様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
私の異動時期が重なりご不安にさせてしまった件、誠に申し訳ございません。
今回は名義人も多い中でS様には取り纏め等も迅速にご対応頂き本当にありがとうございます。
今後とも不動産でお手伝いできることがございましたらお気軽にお申し出くださいませ。
よろしくお願いします。
ほとんど積極的な施策をしていただけなかった
悪かった点は、売却を依頼してから最初の数か月はHPへの掲載ぐらいで、ほとんど積極的な施策をしていただけなかったこと。
そして、売却金額の値引きについて多くの悪材料を並べられ、説得は強引さを伴うものだったにもかかわらず、契約から引き渡しまで通常の取引ではまずありえない日数を待たされたことです。
担当者の接し方は、誠実で安心して任せられるものでした。
センターからの返答
この度は、東急リバブルを通じて、大切なご資産のご売却に携わらせていただき、誠にありがとうございました。
販売促進活動およびお引渡しまでの期間など、様々なイレギュラーが発生する中、ご不快な思いにさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
Y様の柔軟なご理解・ご協力があったからこそ、無事にお引渡しに至ったかと思います。
無事売却が完了し安堵することが出来ました
売却を検討、申し込みしてから販売までとてもスムーズでした。
質問にも丁寧に答えていただき、安心して売却をお願いすることができました。
売却価格設定には満足していましたが、最終的な売却価格は購入者よりだったのが少し残念でした。
また契約確定後の流れや、ライフラインに関する解約時期についてもわかりづらく不安もありましたが、無事売却が完了し安堵することが出来ました。
センターからの返答
この度は、有難うございました。
少しご不安をお与えしてしまった点は誠に申し訳ございません。
今後は、お客様の立場に立って先々のご提案を心掛けていくように致します。
また、引き続き何かございましたらお気軽の申し伝え頂ければと存じます。
よろしくお願い致します。
ネットに掲載された事項の変更に時間がかかった
全般的には良かったです。
しかし、当初ネットに掲載された事項の変更に時間がかかった点、3ヶ月の契約更新の際の手続きが遅れ、不動産検索サイトへの掲載がされなくなってしまい、販売機会を逃した可能性があった点が残念でした。
センターからの返答
Y様、この度は当社、東急リバブルにご売却をお任せ頂き、誠に有難う御座いました。
ご成約まで期間を要しましたが、無事お取引が完了したこと大変嬉しく思っております。
また、Y様にご不安ご心配をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。
今後は、このような事が無いように、より一層お客様にご満足いただけるよう努めて参ります。
この度は誠にありがとうございました。
情報は2週間に一度の割合で、進捗状況が欲しい
今回の取引については、売買契約締結まで短期間にスムーズに事が運んだことに、満足しております。
これも一重に担当者の努力のたまものと感謝しております。
次に、取引にかかわる全般に言える事かと思いますが、買主(売り主)が事前に知りたい情報をタイムリーに開示していただけたら安心していけると思います。
契約書を交わすまでは特に重要かと思います。
更に、担当者との連絡が長くこない場合、不安になるものです。
売買がどのように進んでいるのか、どの程度進んでいるのか、やはり情報は2週間に一度の割合で、忙しいとは思うが、進捗状況が欲しいと感じます。
今回はいろいろお世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
Y様、この度は東急リバブルをご利用頂き誠に有難う御座いました。
このようにお引渡しをできましたこと、Y様のお力添えのおかげと思っております。
また、Y様のおっしゃられるとおり、至らない点が多くありましたこと、心よりお詫び申し上げます。
いただいた貴重なご意見をもとに、精進してまいります。
今後も不動産のことで何かございましたら、お気軽にお問合せいただけますと幸いです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
良い物件に巡り合えて良かったです
年明け早々に連絡下さり助かりました。
実は、同じ建物でもう一件他社に問い合わせておりましたが返事が遅く、こちらとご縁があったようです。
良い物件に巡り合えて良かったです。
センターからの返答
Y様
この度は不動産のご購入を当社にお任せ頂き、誠に有難う御座いました。
ご契約からご決済までタイトなスケジュールではございましたが、ご協力いただきまして有難う御座いました。
また何かお困りごとがございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
末永いお付き合いの方を宜しくお願い申し上げます。
こちらの希望に沿った契約をまとめて頂きました
安易な安値販売に走らず粘り強い販売活動により、こちらの希望に沿った契約をまとめて頂きました。
他社について
他社Z社は、施工会社、管理会社がグループ会社であった事から、「当然、頼んでくる」といった対応であった。
不動産査定の見積が出ず、こちら要求してやっと出てきた。
査定金額も幅を持たせており、信頼感がまったく無い。
センターからの返答
この度は、大切なご所有不動産のご売却を私共にお任せいただき誠にありがとうございました。
また、ご満足いただき、私も大変嬉しく思います。
不動産仲介業者の仕事は、「お客様に安心頂く」・「お客様に満足頂く」ことが大切だと考えて、日々営業に励んでおります。今後とも、末永くよろしくお願いいたします。
契約後は特に連絡はなく、引渡しのアナウンス程度
契約まで、本当に親身になって対応して下さいました。
連絡もまめに頂いていました。
ただ、契約後は特に連絡はなく、引渡しのアナウンス程度でした。
引っ越しの日も特に何もなく、さみしかったです。
いい物件にめぐりあえましたが、ワクワクするようなことはなかったです。
センターからの返答
この度は、ご所有不動産の売却を東急リバブルに任せて頂き、誠にありがとうございました。
また、お褒めのお言葉も頂き、大変恐縮でございます。
その反面、私の配慮が行き届いておらず、心配をさせてしまい申し訳ございませんでした。
少しでもお客様に安心してお取引を進めていけることが、大前提ですので、O様のご指摘を無駄にせず、今後の活動の糧にさせて頂きます。
改めまして、この度は誠にありがとうございました。
また、何かございましたらお気軽にお声掛けくださいませ。
今後とも、何卒宜しくお願い致します。