売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
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納得はできるものではありませんでした
ハウスメーカーの紹介で安心してしまったこちらの落ち度でした。
担当は営業らしく「数ヶ月で売却できる、直近もいくらで実績がある」から始まり、数ヶ月経つと今度は「同マンションの売り出しが多く難しい」。
では、売却申し込み当時とそんなに違うのかと確認すると「当時から数十軒売り出していた」と、言い訳にももう少し組み立ててから会話すべき。
信じたこちらの落ち度ですが、非常に赤を被る売却額で、納得はできるものではありませんでした。
最後の最後も抹消の手続きで、司法書士が通常は代理人で元々のローンの銀行に行くと知っていたことから、わざわざ質問したにも関わらず「一緒にいってください」と。
当日、丁寧な司法書士の方が説明くださり、行く必要はありませんでした。
無駄足になるところです。
失礼ながら、素人でしょうか。
あげく、最後の最後に、売却したマンションの鍵の引き渡し時にも、「またご縁があれば連絡ください」と定型文の挨拶。
お詫びはないのかと、かつ、こちらは持ち家を購入しています。
祝いの言葉で締めるものでは?
何から何まで酷すぎて笑えません。
普通ここまでクレームをあげていれば最後くらいまともに対応するか、上司が出てくるものでしょうが、それもなく。
よくあんな人材に営業をお任せされますね。
御社の教育体制に甚だ疑問を感じます。
見直しをされた方がよいですよ。
こちらは一生の買い物なので。
舐めすぎです。
最後のローンの決済に代理で来てくださった営業さんは愛想も良く、対応も丁寧でした。
お名前を覚えてなく申し訳ないですが。
センターからの返答
今回のお取引につきまして、ご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
N様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かして参ります。
この度は、弊社にてお取引頂き、誠にありがとうございました。
終始、不安と疑問の残るお取引でした
内覧の前日に、メールで案内の担当者が代わると連絡があり(そのメールについても誤字あり)、当日来られた担当者は自分の担当の物件ではなかったためか、質問に対しても「わからない」の一点張りでした。
帰り際には、「購入申込書を書いて頂ければ売主と交渉します」と、疑問に関しては購入申込書を書かないと返答しないような印象を受けました。
後日、物件が希望に一致していたため、購入申込書を書くような段階で、「内覧の際に風呂のアクリル板の割れは聞かれていますか」と、聞いてもいない不具合をこの段階で伝えられました。
結果的に売主様に修繕して頂きました。
その他、「認印」にも関わらず夫婦で別の印鑑が必要であれば、詳しく説明が必要であったと思います。
社内規定との事ですが、契約当日に聞きました。
また本来、仲介業者から管理会社へ提出するべき書類を渡して、郵送で返送させる手間をとらせたにも関わらず、メールのみ返信で、終始、不安と疑問の残るお取引でした。
乱筆乱文にて失礼いたしました。
最後に貴社の益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。
センターからの返答
この度は高槻センターをご利用頂きまして、誠に有難うございました。
ただ、M様に対して失礼があったこと、またご不安にさせてしまったことは、大変申し訳ございませんでした。
今回、ご指摘頂いた内容は、今後のお取引に活かす事が出来るよう、精一杯努力させて頂きます。
この度はありがとうございました。
名前が間違っていたにもかかわらず謝罪連絡なし
書面(契約者)の名前が間違っていたにもかかわらず謝罪連絡なし。
今後、会いたくないと業者へ連絡して、銀行での決済時にも同席しないよう伝えました。
それでも責任者から連絡なし。
どういう会社??かと思いました。
センターからの返答
この度は、当社にご用命いただいたにもかかわらず、不適切な対応により不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。
ご指摘いただきましたことを真摯に受け止め、今後改善していく所存です。
また、今後はお客様の信頼を回復できますよう細心の注意を払う所存でございます。
その他お気づきの点がございましたら、お申し付け下さいませ。
今後不動産についてお困りのことがございましたら、お声掛けくださいませ。
よろしくお願いいたします。