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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

2
H様
H様 2017年7月22日

不動産に関する知識と経験

売却にあたっては、売却での満足度の上位を占めているのは大手が多いことから、東急リバブルさんといたしました。
営業マンに望むのは、コミュニケーション能力、相性、不動産に関する知識と経験など。
良かった点としては
人となり、普段のマナー、服装の乱れ、メールに誤字脱字といっただらしない面はない。
コミュニケーション
担当営業なりの物件売却に向けた計画→メールでいくつか質問して返答はあり。
売却活動の報告は、定期的かつ丁寧に行われているか→手紙のみの連絡あり。
売り手の要望や質問をきちんと聞いてくれたか→メールではあり。
不明点があった場合、後で速やかに調べて回答してくれるか→メールではあり。
電話やメールのレスポンスは早いか→普通ある。
良くなかった点
知識面
専門用語を多用せずわかりやすい説明はない。
メリット・デメリットの双方を伝えてくれない。
分からない事について丁寧な説明は、ない。
売却が決まってからは、まったくの連絡はなく最終の決算明細書が事務方Aさんより郵送。
数字がおかしいなと思いつつ、確認したところ間違っていた。
お詫びもなく、メールで修正明細とかかれたPDFが届く。
最終日には関西支社にいくので銀行にはいけないとのメールあり。
銀行にはAさんのみ。
銀行で最終完了が終わってもメールの1通もありませんでした。
不動産売却というものはこんなものかもしれませんが、中旬までは普通に対応はしてくださっていましたが売却が決まれば知らない顏というイメージのみが東急リバブルさんという会社の印象として強く心に残りました。
売却できたことは、買い主を連れてきてくださった不動産屋さんには感謝しています。

東急リバブル

センターからの返答

H様この度は、東急リバブルをご利用頂きましてありがとうございました。
ご契約後の対応については、申し訳ありませんでした。

決済については、専門の者に任せっきりの対応となりご決済日も立ち会えませんでした。
申し訳ありません。
また、お客様にわかりやすいようにご説明が不足していた等至らない点が数多く、不快な思いばかりさせてしまい申し訳ありませんでした。

今後お客様に、このようなことがないように取り組みます。

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