売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
手元に一定の金額が残るように説明提案が欲しかった
相続不動産の売却について
1.御社担当者が熱心にアプローチしてくれたので御社一社に相談したが、専任媒介契約したあとに、御社より高い価格で売って欲しいと言う業者が2社あったので、結果的には相見積りを取るべきだった。
又、相見積りを取らせないうように商談を進める技術はすぐれていると思った。
2.成約事例に基づいた譲渡予定価格が少し低いように思われたが、空家特例で譲渡税がかからないと思い、手元に一定の金額が残る価格で妥協したが、長期譲渡になるとわかった時に税金控除後も手元に一定の金額が残るように説明提案して欲しかった。
すでに買手が決まっていて、その価格(譲渡予定価格)で既決したかったのか?
上記2以外はスピーディに行動して頂き、わずか3ヶ月で成約出来た。
これもネット社会のおかげだと思う。
有難うございました。
センターからの返答
I様、このたびの不動産売却のお取引き、誠にありがとうございました。
不動産売却の販売活動について、査定をもとに価格のご提案ならびに流通機構への登録(不動産業者間の情報共有)を行いましたが、I様にご納得いただける内容でなかった点は私の反省点でございます。
加えて価格設定につきましても販売活動開始前に税金も考慮したお手元に残る金額と査定の根拠をご説明させていただいたつもりでしたが、私の説明が足りていなかったようで大変失礼いたしました。
決して前々から話が決まっていたわけではなく、業者間での情報共有・販売活動開始後にお問い合わせを頂戴し、ご成約に至ったということをご理解いただければ幸いです。
また「熱心さ」「スピーディ」という点をお褒めいただいたことは非常に嬉しく思います。ありがとうございます。
改めてですが、この度の不動産売却のお取引き、誠にありがとうございました。
反省点を活かしたうえで営業活動していきますので、もし不動産のご相談がございましたらまたご用命いただければ幸いです。
誠にありがとうございました。
信頼感や安心感がそのまま決め手になりました
遺産相続した土地の売却でお世話になりました。
いわゆる普通の庶民にとって不動産の売買に関わる機会はそう多くありませんので、土地の固定資産税評価額等は目安として押さえながらも、古い家屋の扱いや仲介料、法定経費等がどの位かかるのか解らないことも多かったのですが、ゆっくり調べている間もなく、有名無名の各社からアンケートの封書が届くようになりました。
貴社にお世話になることを決めた理由は、物件の評価について聞いてみたいと思っていたところに、タイミング良く担当の方が訪問していただいた事と、何より口先ではなく、周辺環境や近隣地に実売価額、さらに購買層の分析など、実にしっかりとした資料を用意してこられたことに感心し、信頼性が生じました。
加えて、購入希望者を御近所から見つけていただいた(もしかしたら既に購入の打診を受けて動いておられたのかも知れませんが)事も、売却後の土地の扱いについての安心感に繋がりました。
実のところ、当初提示された額は少し期待を下回るものでしたが、買主交渉にも応じていただき結果には満足しています。
より高い買取額を口にされた会社もありましたが、あまり簡単に吊り上げられると却って不安になります。
やはり先に挙げた信頼感や安心感がそのまま決め手になりました。
貴社には今後とも、売り手と買い手、更に周辺地域も含めて「三方良し」になるような営業を続けていただきたいと期待します。
センターからの返答
H様、この度は東急リバブルをご利用頂き、不動産のご売却のご契約をさせて頂きまして誠に有難うございます。
私と担当者2名でこの度のお取引に携わらせて頂き、ご自宅までのご訪問、書類のご説明、短期間でのご契約までの経緯でご不便をおかけした部分もあったかと思いますが、結果、有難いお言葉を頂き今後の営業活動の励みとさせて頂きたいと思います。
また、今後不動産のお取引又はお知り合いの方の不動産売却、ご購入の際には、当社をご利用頂けますと幸いでございます。
宜しくお願いいたします。