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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

N様
N様 2020年8月5日

サービス業としてのレベルを疑ってしまう

コロナウィルスが蔓延しはじめたタイミングで売却を相談。
見積もり額も高く(他社はコロナの影響でもっと低い)、確認したが「この物件なら問題ない」的なコメントがあり、依頼。
しかし、結果としては大きく問題があり、想定価格を5%以上下げないといけなくなった。
貴社にオーダーしたのはこちらなので、もちろんこちらが悪いのだが、結果がともなわない以上、良い評価はできない。
(他社は即決●●●●万円というところもあった)
あと、成約決定段階あたりからのやりとりの質がとても低く、最終決済日には振込金額ミスを発生させかけ、当方が気づき対応。
銀行の人に対する言葉づかいも悪く、人に対するコミュニケーションに表裏がありすぎ、信用できない。
登記抹消手続に関しても終わったかどうかの報告も未だになく(1カ月経過)、ありえない。
いちいちこちらが聞かないと答えないのは、サービス業としてのレベルを疑ってしまう。
従って、今後、自宅購入に対して貴社は候補からはずしている。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、東急リバブルの不動産仲介サービスをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご不快に思われる対応を取ってしまったこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました内容、真摯に受け止めさせていただき、更なるレベルアップに繋げることで、今後の営業活動に活用させて頂きたく存じます。

T様
T様 2020年7月8日

お客様の気持ちに寄りそった対応ではなかった

購入した物件のキズ等の情報を売買契約時に知らされた。
また、その際に悪びれも無く「キズの写真みますか?」という発言に、購入者の気持ちを考えていないように感じました。
日々の連絡についても、まずメールが入る。
メールでの連絡を希望している訳では無いので、まずは電話では?
また、主人が第1連絡先と伝えているのに妻に連絡が入る。
分からないことを聞かれた際、確認してくれればいいのに、多分…で答えられる。
根拠もないので、結局自分で調べることが多かった。
引き渡しの時期があやふやなまま進んでいった。
聞いたことによる回答が遅い。
「今、こうゆう状況です」など、進ちょくの連絡を入れて欲しかった。
基本的に、お客様の気持ちに寄りそった対応ではなかった。
「どうしたら安心してもらえるか」と思う気持ちや、「また自分に任せてほしい」という気持ちが考えられず、知識が足りないにも関わらず、その割にプライドだけ高い。
「何のために、この仕事をしているのか」と再度見つめ直された方が良いと思います。

東急リバブル

センターからの返答

ご購入していただいた物件のキズ等の情報を売買契約時に報告してしまい申し訳ございませんでした。
「なぜ前職を早期退職し不動産業界に転職したのか」「何のために、この仕事をしているのか」を再度見つめなおし、もう一度不動産取引をする際は依頼したいと思っていただけるように努めてまいります。

O様
O様 2020年3月25日

信頼できる担当ではなかったです

知識、経験が乏しいにもかかわらず、それだから仕方ないという、向上心の無さが表れてる。
売れてる先輩や上司に相談して、お客様に迷惑をかけないようにという怒力がない。
挙句、初めて売却に携わるからという、営業マンとして絶対口にしてはいけない言い訳をする等、信頼できる担当ではなかったです。
とはいえ、会社のネームバリューは相当で、すぐに売却が決まり、感謝しております。

東急リバブル

センターからの返答

私の知識、経験等が乏しいにも関わらず、それだから仕方がないという向上心の無さの表れや、先輩や上司に相談してお客様にご迷惑をお掛けしないようにという努力の無さ。
また、私の初めてのお客様という営業マンとして、絶対口にしてはいけない言い訳などをしてしまい申し訳ございませんでした。
不動産流通業のプロとして、お客様一人ひとりにご納得いただけるまで、丁寧かつスピード感を持って徹底的にサポート致します。

H様
H様 2019年5月28日

担当者へは不満な点が多かった

専任物件であった為、御社を利用させて頂いたが、担当者へは不満な点が多かった。
1.元々「物件が出たら教えて欲しい」とメール登録などさせて頂いていたが、全く連絡が来ず、チラシで物件を知ることになった。
物件について聞いても全く細かい内容が聞けなかった。
2.言葉遣いが「あれ?私達は友達かな?」と思うような言葉遣いだった。
良く言えば、親しみがあるのかも知れないが、しっかりとして頂きたい点であった。
内覧時にスリッパも持参されておらず、しっかりした姿が見られなかった。
3.お願いした内容、約束を守って頂けなかった。
結果的に無事契約が出来たから良かったが、もし契約出来なければクレームを入れようと考えていた。
約束したことは社会人としてしっかり守って頂きたい。
4.取引の流れとして、次に何をするのか、こちらから聞かないと連絡がなく困った。
こちらがフォローしないと上手く契約出来なかったのではないかと思う。
ローンに関しても全く何のフォローもなかった。
高い仲介手数料をお支払いするのだから、それなりの働きをして頂きたかった。
5.上記1~4の様に不満があったが、本アンケート受け取り時に「好評価でお願いします」と言われた。
最後の最後まで残念に感じた。
東急リバブル様はしっかりとされた会社だと思っているが、一人の担当者の対応で会社のイメージが悪くなってしまう。
是非改善して頂き、今後とも頑張って頂きたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご契約をさせて頂くに際しまして御気分を害させてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、当方の配慮が足りず、至らぬ点が多々あり、お客様の人生においての大きなお買い物を楽しい時間にすることが出来ず、力不足を痛感し、反省しても反省しきれないです。
今後二度とこのような事態を招かぬよう肝に銘じ、対応していく所存です。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

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