売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
問題なく済んで感謝してます
前家の売却、マンションの入居、売却と、東急リバブルさんにすべてお願いしてきて、問題なく済んで感謝してます。
札幌から他県に来て、東急リバブルさんの広告塔を見てガンバレヨと応援してますよ。
センターからの返答
S様、この度は当社を通じてお取引をして頂きまして誠に有難うございます。
当社で2回目のお取引となり、大変感謝申し上げます。
今後もなにかあればお気軽にご相談ください。
何卒宜しくお願い致します。
感謝しております
色々お世話になりました。
感謝しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
I様、この度は土地建物のお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
またお忙しい中アンケートにもご協力を頂きました事、重ねて御礼申し上げます。
今後も良い案件が入ってきた際には是非ご紹介をさせて頂ければと思います。
宜しくお願い致します。
一生懸命さが伝わり、伸び代を感じる担当者です
一生懸命さが伝わり、伸び代を感じる担当者ですので、大切に育てていただきたいです。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございます。
このようなコメントを頂き、大変嬉しく思います。
ご売却活動に関して、全面的にご協力を頂き、大変感謝しております。
社員一同、お客様にご満足いただけるよう日々精進して参ります。
今後も、不動産に関してのご質問やご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
話しやすい雰囲気があり良かった
全体的に、話しやすい雰囲気があり良かったです。
が、支払い等金額面でのやり取りで、銀行の担当の方と担当者さんの言っている部分の食い違いなどがあったので、少し残念なところでした。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございます。
A様からのお言葉を真摯に受け止め、改善していきます。
これからも不動産についてお困りごとがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも東急リバブルを何卒宜しくお願い致します。
よくやっていただいた
私の体調の問題や担当者様の事情など、イレギュラーな事がいくつか発生したが、担当者様にはよくやっていただいた。
引き渡し時期について売主との交渉の際、先方の主張に押され気味なのが残念だったが、それ以外は問題なく、担当者様には大変感謝しています。
有難う御座いました。
センターからの返答
この度は当社にて、お取引きいただきまして、誠にありがとうございました。
検討中から長期間かかりましたが、お引渡を迎えることが出来て良かったです。
今後とも何かございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
引き続き何卒よろしくお願いいたします。
子供は安心したと言っています
今回マンション売却にあたり、札幌北センターの担当者さんには大変お世話になりました。
他に他社Z社と2社に見積りをお願いし、東急さんが●●●万円程高かったし、担当者さんの第一印象も良かった。
(若いのでちょっと堅いと思うところも有り……)。
私は高齢なので何度か聞く事もありましたが、親切でした。
欲を言うと、私はもう●●●万円位高く売れるのではと、売り出し価格がそれ以上だったので。
子供と共有でしたので、子供の事情等で年内に決まり、子供は安心したと言っています。
最初、高く売り出すのもどうなんでしょうね?
友人・知人には薦める事はないと思います。
現在施設に入居して、コロナ禍の中ですが楽しく生活してます。
東急リバブルさんが売主、買主にとって良かったと思われる商売?をして下さい。
御発展を祈っております。
センターからの返答
O様
この度は当社を通じてお取引をして頂き誠に有難うございます。
また、取引の内容についてご満足がいかなかったことを深くお詫び申し上げます。
今後は他のお客様に同じ思いをさせないよう精進してまいります。
なにかあればいつでもご相談ください。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
契約前に建物の設備の点検があるが、項目が少なすぎ
買主との契約前に建物の設備(電気、水道、ガス等)の点検があるが、項目(点検)が少なすぎ。
または手抜き。
結果、契約後に部屋常設の暖房機に故障が見つかり、支払うことになった。
部屋の暖房機は点検の基本項目と思うが、それがないのであれば設備点検自体が不要。
水廻りのサービス(清掃サービス)は時間をかけてやってくれ、満足。
一方、床、壁の修繕は2時間と限られている。
スピーディーに対応いただきたかったので、床、壁に事前に「しるし」をつけて説明したが、床のキズ2ヵ所で2時間かかると言われた。
よって壁を中心に修繕してもらったが、床が時間を要するのであれば、時間や修繕ヵ所の事前打合せが必要。
2時間固定サービスなら、床はできないと思う。
センターからの返答
S様、この度は、当社の仲介でご契約頂き誠にありがとうございました。
設備の点検及び床、壁の修繕の件、至らない点が多く大変申し訳御座いませんでした。
関係各所にも周知し、今後の参考とさせて戴きます。
特に不安に思うことなく、よい買いものが出来た
リノベーションの土地購入のために、工務店を通して東急リバブルさんにお世話になりました。
不動産売買契約時には、担当の営業の方が工務店まで出向いて下さり、わかりやすい説明をたんたんとして下さったので、こちらも予定を組みやすく、仕事のスケジュール上助かったのでよかったです。
銀行での支払いのときは、担当営業の方ではなく代理の方でしたが、その方も対応がよく、気配りをよくなさる方だったので、スムーズに進行することが出来よかったです。
一生に一度の大きい買いものでしたが、特に不安に思うことなく、よい買いものが出来たなと思います。
お世話になりました。
ありがとうございました。
センターからの返答
O様、この度は東急リバブルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
リフォーム会社様からのご紹介での御縁ではございましたが、O様のお役に立てたことを嬉しく思います。
きっと素敵なお住まいに生まれ変わっていることと思いますので、近くに行った際には是非立ち寄らせてください。
また、何かお困りごとなどございましたらお気軽にご連絡ください。
これからも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。
もっと重要視点を持つべきなのではないでしょうか
気になった事・残念だった事
四隅の境界線印のうち1ケ所が不明。
一緒に掘ったが捜すことは出来ず、最終的に測量士に依頼し、”見つかりました”と報告受け、一件落着しました。
しかし、隣アパート建設時に見当らなくなり、そのことをアパート管理会社に、復元を伝えましたが、けんもほろろ。
又、リバブルさんの担当者にも、「復元しないのはおかしい話では、後々トラブルの元になるのではないですか」とお話ししても、”そうですが”と言うばかり。
売買に大事な境界線印なら、もっと重要視点を持つべきなのではないでしょうか。
測量士さんだけでなく、持ち主の目に向ける事柄と思います。
センターからの返答
この度は、お取引をお手伝いさせて頂き、誠にありがとうございました。
O様のご協力もあり、無事に売買取引を成立する事ができました。
O様からのご意見を真摯に受け止め、今後に活かさせて頂きたいと思います。
この度は、誠にありがとうございました。
もう少しマメな連絡がほしかったです
今回は大変お世話になりました。
総合的には満足のいく売却をしていただけたと感謝しております。
ただ残念だった点として、もう少しマメな連絡がほしかったです。
申し込みが入るかどうかの日も、その次の日も連絡が来ず、こちらから連絡をしなければならないことが何回かありました。
遅い時間であるならば、メールを一本入れるなどすれば売主は助かると思います。
とはいえ、大変良くしていただけたので、とても満足しております。
また機会があればよろしくお願いします。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様
この度は東急リバブル札幌北センターをご利用いただき誠にありがとうございます。
査定価格以上で早期ご成約できましたこと、私も大変嬉しく思います。
ご連絡が遅くなってしまったこと大変申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことがないように営業をさせていただきます。
この度は本当にありがとうございました。