売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
圧力がものすごくてそのやりとりがイヤだった
担当者さんの対応がすごく悪かったかと言われたら、そうではないです。
今回の物件以外で1番初めに案内をされた時の印象は、話し方がとてもチャライ感じがした。
お客様に対する丁寧な対応ではなかった。
物件が気にいったから購入したが、買い付けを入れた金額から他にも1件買付を入れた方がいるといわれた時に、金額を上げるのは仕方がないが、自分の取引きもかかっていたのか「金額上げないと買えないよ!!」っていう圧力がものすごくて、そのやりとりがイヤだった。
言っていることはあっているけど、もっと違う言い方があるはず。
すぐに連絡をとりたくても、電話に出てくれることが遅かったり、折り返しがない時もあった。
2・3日後にあるみたいな。
もしかしたら会社の問題なのかもしれないが、ノルマ的な「売りたい、買わせたい」が買付の時とかに出すぎていて、イヤな思いをする人もいると思う。
私は細かい方なのかもしれませんが「買って終わり」ではなく、今後の支払いや入居してからのトラブルなど色々不安です。
特に素人は。
もっと親身になって寄り添って対応すると、もっといいと思いました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご対応でご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、真摯に受け止め、親身な・真摯な対応に努めて参ります。
お住まいになられる中でお困りな点やご不安な点がございましたら、ご相談ください。
引き続きよろしくお願いいたします。
具体的で安心感があった
仲介を依頼して、内覧を行うまでの説明はとても迅速。
具体的で安心感があった。
ただ、売却決定後にこちらの不手際もあったが、大切な金額の部分で不安に感じる部分が増えたり、電話を掛けても折り返しがなかったり、メールでのやり取りも丁寧さが薄れてきているように感じた。
また一部書類についても、引き渡し当日に準備するよう指示があった為実費で再発行をしたが、実際には中古物件の為用意しなくても良かったと言われた点も疑問が残った。
センターからの返答
N様、この度はお取引誠にありがとうございました。
取引の中でN様にご迷惑をおかけすることもあり大変申し訳ございませんでした。
今後は今回の経験を糧に初心に立ち返って営業させて頂きます。
貴重なご意見ありがとうございました。
対応不足で購入もしなかったと思います
安い買物ではないので、購入前に親身に相談に乗っていただきたかった。
他社はローンシュミレーションや、修繕費、管理費も含め、これからかかる費用など、初めての住宅購入について親切な対応でした。
御社は、不動産購入申込書が先で、説明は後回しで、納得がいく買物ではなかったです。
購入する側の気持ちを考えてくれず、売主優先で直接、担当に不満をぶつけるときもありました。
学校区というしばりがなかったら、対応不足で購入もしなかったと思います。
購入申込書提出後は、対応が変わり、不快に感じる事は少なくなりました。
営業として強気な対応も必要だと思いますが、大企業の評価を下げるような対応は再教育が必要なのではないのでしょうか?
購入後は大変満足しています。
ありがとうございました。
貴社の益々のご発展をお祈り申し上げます。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。
私の対応や説明不足により大変不快な思いをさせてしまい深くお詫びさせて頂きます。
今後はお客様に不快な思いをさせる事無く業務に取り組み出来る様、精進していきたいと思います。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、宜しくお願い致します。