売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
メールや郵送で対応していただきました
相続を受けたマンションの売買手続きにご協力いただきました。
不動産に関わらず大きな取引自体初めてでしたが、丁寧に対応してくださり感謝しています。
途中から遠隔地でのやり取りになりましたが、メールや郵送で対応していただきました。
最後まで本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社を通してお取引頂き誠にありがとうございます。
また都度ご協力頂きました事、感謝致します。
これからも不動産に関してご不明点等ございましたら、いつでもお気軽にお申しつけください。
引き続き何卒よろしくお願い致します。
総じて満足しています
総じて満足しています。
住み替え前の物件売買にも尽力頂ければ幸いです。
センターからの返答
このたびは、当社仲介物件「一戸建住宅」のご購入ありがとうございます。
買替えで、先行購入でございましたが、売主様も買替えを控えており、タイミング良く購入申込み、売買契約、お引渡し業務をさせていただき、売主様にも大変喜んでいただくことができました。
切離しでのご売却もございましたが、何とか購入申込みをいただき、売買契約の運びとなり、安堵いたしております。
引続きよろしくお願い申し上げます。
スムーズに進めていただき感謝しています
安心して売買契約から売却完了まで、スムーズに進めていただき感謝しています。
サービス面でもう少し強化していただきたい点は、アンケートの質問にあります「引渡し以降に発生しうる手続きの案内(ライフラインの手続きや確定申告の事前案内など)」でした。
担当者も知らない面もあると思いますので、パンフレットや手続き書等をより強化していただけると、さらに安心して不動産売買を貴社にお願いできると思います。
センターからの返答
T様、この度は、弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
スムーズなお取り引きが実現でき、担当者としても大変嬉しく思います。
お引渡し後の手続きのご説明が足らず、大変申し訳ございません。
担当者としてまた会社として強化していく所存です。
今後も不動産に関することなどでお困り事がございましたら、お力になれるよう努めて参りますのでお気軽にご相談ください。
引き続き、東急リバブルをご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
リフォーム先の選定についてはお世話になりました
内覧の際は日程等が合わず印象が悪かったですが、以降は色々と丁寧に対応していただきました。
特に、リフォーム先の選定についてはお世話になりました。
センターからの返答
このたびは、購入のご契約ありがとうございます。
何度も遠いところからお越しいただき、ご足労をおかけいたしました。
対象不動産は、札幌市の緑地帯に面して、自然環境も良好であり、子育ての環境としても好評を得ているところです。
大規模リフォームを行っているところですが、完成しましたら、是非とも見させて下さい。
ご相談等ございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。
丁寧な対応をしていただきました
想像していたよりも、丁寧な対応をしていただきました。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご要望により、引渡しまでの期間がタイトな中、ご依頼事項を迅速にご対応いただけたおかげもあり、スムーズに取引を進めることができました。
またご相談いただけることがございましたら、なんなりとお申し付けください。
誠心誠意で一生懸命に応えてくださった
正直、若い担当者だったので不安な面があったが、その分売主からの問い合わせ事項等に対して、誠心誠意で一生懸命に応えてくださったと思う。
売主買主共に大きなトラブルや障害なく取引できるよう、見えないところでの苦労はあったと思う。
希望より若干安く売買となってしまったが、降雪期前に取引できたので大変感謝している。
あと店舗の駐車場が提携されていないためか、その都度担当者が駐車場まで同行して、担当者が駐車料金を払っているのを見ると気の毒に感じるので、担当者が都度出て来なくてもいいように提携駐車場として契約するとか、願わくば店舗前に駐車できるようになればいいのですが・・・
それと店舗内には自分の担当者以外の社員さんも当然いますが、担当でないためか、笑顔が無いとまではいわないまでも冷たい印象があり、一体感というかチーム感みたいなものが薄いと感じた。
センターからの返答
この度は、弊社を通してご契約を頂き誠にありがとうございました。
無事にお引渡しが出来たのも、多々ご協力頂いたおかげだと思っております。
また、今後も店舗一体となり頑張りますので、ご相談事がありました際には、お気軽にご連絡頂けると幸いです。
今後とも、よろしくお願い致します。
植木や花を自分達で撤去する事が出来ず残念でした
大変丁寧な対応でしたが、電話での連絡が取れない時が何度かあり、メールでのやり取りが殆どで不便を感じる事がありました。
すでに話を伝えていたにも関わらず、建物を解体する前に連絡をして頂けずに、植木や花を自分達で撤去する事が出来ず残念でした。
センターからの返答
"O様、この度は弊社にてお取引いただき、誠にありがとうございました。
O様にもハウスメーカーの決定・建築プランの確認等、迅速にご対応いただき、スムーズに引渡しまで進めることができたと存じます。
お取引を進める上で、電話に出られないタイミングがあったことや、ご要望通りに進めることができなかった点があり、大変失礼いたしました。
ご指摘いただいたことは真摯に受け止め、早急に改善できるよう、努めて参ります。
今後も、ご不安な点や疑問点等ございましたら、ご相談いただければ幸いです。
引き続き何卒、よろしくお願い申し上げます。
ご指摘いただいた点について、真摯に受け止め、改善するよう努めてまいります。"
いつも忙しそうなイメージがあり、そこは残念です
基本的な対応は良いと思います。
ただ、次の予定がありそうな時などは、「〇〇時より予定がある」など正直に言って欲しかった。
いつも忙しそうなイメージがあり、そこは残念です。
ショートメッセージの文脈も、理解が難しい所などありました。
ただ、ポイントとなる場面では、適切なアドバイスを頂き、ベテランの良さはありました。
センターからの返答
このたびは、当社仲介物件をご購入いただき、また、貴重なご助言をいただき誠にありがとうございました。
スケジューリングにおいてあいまいなご返答をしてしまった点や、メッセージのお伝えでも真意に沿う言葉の選択ができていなかった点など、反省すべき点が多々ありました。
大変申し訳ございませんでした。
ご助言いただきましたことにつきまして、真摯に受け止め、今後の営業に生かしてまいりたいと思います。
不動産に関するご相談などありましたら、何なりとお申し付けください。
当方の希望最低価格に達したため売却に至った
持家の売却とマンションの購入をセットで考えていたため、貴社の新聞チラシで「持家の購入」を見て話を聞いてみようと思った。
実際は貴社による購入ではなく取引き不動産会社の購入であったが、当初の査定結果は希望金額より低いものであり、一般売却へと切替えた。
マンションへの引越し日が決まり、一般売却の具体的な打合せをしようと考えていた矢先に、担当の方から、この半年で市況が変ってきており、再度不動産会社への売却提案をいただいた。
結果として、当方の希望最低価格に達したため売却に至った。
多少の要望としては、一般売却に切替えた時に販売シナリオ(売出し金額から販売金額までの活動方針)を求めたが、購入希望者の様々な要望に対応するため、シナリオを作成しても意味をなさないとの様子であった。
しかし、周辺での販売実績金額等を加味した上での"最良・標準・不良パターン"等を用意して、持家主の希望価格で売る意気込みを示すことが重要なのではないかと思う。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は弊社を通じて、ご購入からご売却まで行って頂き誠にありがとうございました。
また、ご売却に対して様々な思いがあったことと存じます。
戸建てのご売却は非常に見極めが難しく、弊社としては、
売主様のご負担にならない事を最優先してのご提案でした。
ご指摘頂いた点については今後のご参考にさせて頂きたいと思います。
最後まで良くして頂きありがとうございました。
是非今後ともお付き合い頂けると幸いです。何卒宜しくお願い致します。
日数がだいぶ遅くなり、すみませんでした
広告についての問いの「5、DM」の意味が分りません。
私は福祉施設からの紹介でした。
このお客様アンケートを私は出してたと思っておりましたが忘れていました。
電話が来て良くさがしましたが、アンケート用紙以外は有りましたので、書いただけで出してなかったのです。
しかし、さがしても見当らないので札幌へ電話して聞いてみました。
1・2度電話しましたがポストに入っていないので3度電話をして話しました。
何度もポストを見ましたが入っていないのでそのままに。
ようやくポストに入っていましたのですぐ送ります。
日数がだいぶ遅くなり、すみませんでした。
センターからの返答
N様
この度はご売却を弊社にご用命頂き誠に有難うございました。
アンケートのご協力について、ご説明が足りず申し訳ございませんでした。
また、お引越しの慌ただしい中で、度々お手を煩わせてしまいましたことをお詫び申し上げます。
N様の新生活が素晴らしいものになります様、心より祈念申し上げます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。