売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
担当者の対応に不満がありました
担当者の対応に不満がありました。
当方の物件販売ページは、売りにすべきポイントが紹介文に掲載されておらず、又、そのポイントが写真にも撮られていない状況を当方から指摘されてから修正、写真の撮り直しをする始末でした。
物件が西向きであるポイントが売りになる事は確率的に低く、逆にマイナスになる可能性が高い事を承知しているにも関わらず、大きく西向き物件と表示する不始末には閉口しました。
即日修正して頂きました。
又、販売活動中、価格変更のタイミングや新価格自体は当方からの提案や問合せがあるまで提案はなく、当方から連絡があってから対応するという状況。
販売価格については、当方から価格を提案した際もそれが適切なレベルなのかの問合せに回答はなく、当方からの提案がそのまま採用される流れでとても不安を覚えました。
売買契約等の説明は丁寧であっただけに、販売活動そのものの対応が残念でした。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約に至るまでのプロセスにてご不快・ご不安な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきましたことを念頭におき、今後の営業活動に役立たせ、精進してまいります。
私でお役に立てる事がございましたら、いつでもお気軽にご連絡いただけますよう、何卒宜しくお願いいたします。
東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強
東急リバブル様へ
今回を含め今まで4件購入、その中で東急リバブルは最低の不動産会社だという事を勉強させていただきました。
それはネット上の物件担当だった柏センターのAのお陰です。
代打で担当者Bは不動産の経験&勉強が足り無いのか今後の経験勉強次第?
今回の件は無理かと思い担当者Aに連絡。
内容はインターネットで物件を探し電話をして一週間後に内覧の約束をしたのに、突然行けなくなったので開けておくので勝手に内覧願いますから始まり、瑕疵無で購入したので諦めていたのですが、物件状況等報告書を見たところ雨漏り修理&雨漏り対策が施されているのに、現在まで雨漏りを発見していないとの売主の嘘の記載。
管理会社が勝手に無料で修理する訳が無いので書類に嘘が有ると担当者Aに電話をし、虚偽の記載は罪に成るかの確認と売主に確認を依頼したところ、あなたは何を要求してるんですかと逆切れ。
嘘の書類で罪に成らないか聞いてるのは私なのに意味が分かりませんでした。
取合えず部分修理&全塗装で順調に賃貸経営はしていますが、上記の件を5月に電話をして一回、担当者Bから訳の分かって無い連絡が来たがその後連絡なし。
これが東急リバブルの仲介なんでしょうね。
いい勉強に成りました。
センターからの返答
この度は、弊社仲介にてお取引いただき誠にありがとうございます。
しかしながら、私自身の経験不足等で、T様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はしっかりと対応させていただきますので引続きよろしくお願い申し上げます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い
お部屋見学の申込みをインターネットから送信したが、担当者が気づいておらずこちらから電話してわかった為、見学が1週間遅れた。
事前に電話で2カ所の部屋を見学したいと申し出て、了解をもらっていたのだが、当日になってそのうち1カ所は見学できないと言われた。
売り主から契約書に印をもらったら連絡すると言われて本日連絡来る予定だったが、何も連絡がなく年末年始休日に入ってしまった。
年始に契約書についてこちらから電話したところ、担当者から契約書の写しを送ったと言われたので待っていたが来ず、再度電話したらまだ送っていないことが判明した。
いつまでに何をしなければならないかと言う説明が全般的に無い。
郵送で済むのか直接銀行に行かなければならないのか、その場合本人が行かなければならないのか全く説明が無い。
基本的に担当者からの連絡は無い。
売り主の引越日が決まったら連絡をもらうことになっていたが、予定日1週間前になっても連絡が無いからこちらから電話した。
引越しが延期になったことをだいぶ前にわかっていたにもかかわらず、連絡してこないことに頭に来た。
途中から担当が変わったが状況変わらず、こちらが文句を言うと、新しい担当者は「前の担当者はいいかげんなヤツ」だとか、紹介を受けた取引先の銀行担当者の事まで「あの人信用できない」と言い出して、この会社はダメだと思った。
ローン契約はリバブルの無理な要求に合わせて散々だった。
センターからの返答
K様、この度は私の幾多の報告不足や、K様に対し多分に配慮を欠いてしまい、いろいろとご不便をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。
また、ご決済お引渡し前に私事ですが転勤になってしまい、最後までお手伝いできず、後任の担当者もK様にご満足いただけるような気づかいや配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、本当に申し訳ございませんでした。
今後、このようなことがないよう、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいりたいと存じます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。