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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
H様
H様 2024年4月27日

対応は丁寧で迅速でした

担当の方はまだ業務経験が浅いようなので、最初は不慣れのところがありましたが、対応は丁寧で迅速でした。

東急リバブル

センターからの返答

H様、この度は東急リバブルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
H様の大切な不動産のご購入に携われました事、また、新人で不慣れな部分も多々ございましたが、成約までの間、様々な点で助言アドバイスも頂きまして、改めて感謝申し上げます。
その他、不動産に関することでご不明な点等ございましたら、お気軽にお申し付け下さいませ。

お客様評価

3
O様
O様 2023年7月8日

先回りのご提案がやや少なかった

営業活動報告はきっちりと行っていただきましたが、どの段階で価格を再考すべきかなど、先回りのご提案がやや少なかったと感じています。
内見申し込みや問い合わせが全くなく不安になった時期もあったので、プロの営業としてのご意見やアドバイスを積極的にいただきたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社の仲介にてご所有不動産をご売却頂き、誠にありがとうございました。
販売活動の中で至らない点があり、ご不安にさせてしまい、申し訳ございませんでした。
今回の貴重なお言葉を今後の営業活動に活かして参りたいと思います。

お客様評価

3
O様
O様 2023年3月3日

段取りを、特に改善して欲しい

必要書類の案内と決済日当日の段取りを、特に改善して欲しい。
持ち物の案内にない書類を当日司法書士から求められ、少し不安に感じた。
フォローもなかった。
メールでの案内が複数回あり、重複している内容等もあり分かりづらかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
決済時等O様への配慮が足りず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
今後、ご指摘いただいた内容を意識し、スムーズにお取引が進むよう努力して参ります。
今後とも宜しくお願い致します。

T様
T様 2022年4月26日

配慮をしていただきたかった

メールへの返信を数日しそびれてしまったときに、「連絡が取れないと契約が無効になる」旨のメールが再度届き、驚きました。
私も別の仕事をしながら対応していたので、即返答が難しいこともあるのですが、そのあたり配慮をしていただきたかったです。
書類準備や賃貸管理会社との連絡は、各会社間で行ってくださり、助かりました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、ご配慮が足りない対応となってしまい、申し訳ございませんでした。
T様から頂戴した貴重なご意見を今後に活かし、お客様に寄り添ったご提案を心掛けてまいります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
O様
O様 2020年9月9日

一番大事な金額の件で行き違いがあり残念でした

一番大事な金額の件で行き違いがあり残念でした。
東急間での物件のやりとりだったため、実は購入金額をもう少し下げられたのではという印象が残りました。
物件案内いただいた折は段取りよく気持ちよく対応いただきました。
お世話になりました。

東急リバブル

センターからの返答

たくさんの不動産会社があるなかで、当社をお選びいただきまして誠にありがとうございます。
様々なご対応等があった中で、すべてO様のご協力があったためにご対応させて頂けたかと存じます。
遠方からのお取引という事で、私の連絡対応の足りなさなど、ままならない点も多い中で最後までお付き合いいただきありがとうございました。

U様
U様 2019年11月1日

物件紹介から最後の引渡までの流れは、良かった

物件紹介から最後の引渡までの流れは、良かったと思います。
ただし、途中にでてくる専門用語の説明や、次の段階への説明が、やや不足していたように思います。
プロである担当さんからすれば普通の会話であると思いますが、不動産取引に不慣れな者にとっては、少し理解が難しい点がありました。
もう少し初心者にとってやさしい対応をしてもらえればと思います。

東急リバブル

センターからの返答

U様、この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、専門用語の説明や契約に関する説明等不足しており大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた内容を真摯に受け止め、今後の業務に生かして参りたいと思います。
U様には複数の物件をご内覧頂き、今回ご購入頂いた物件をお気に召して頂き私も大変嬉しく思います。
お仕事でお忙しい中、書類のやりとりなどU様にもご協力いただけたことにより、スムーズにご契約を進めていくことが出来ました。
今後とも、末永くお付き合いできたらと思います。
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

T様
T様 2019年10月17日

申し込み後1ヶ月足らずで売却でき、ほっとしている

今回の取引には5社からヒヤリングを行い、最終的に最高値の御社に決定しました。
他の4社は営業活動が消極的であったり、強引さがあったりして好感が持てなかったこともあります。
申し込み後、1ヶ月足らずで売却でき、ほっとしております。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は新宿センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
T様の大切な不動産のご売却のお手伝いをする事ができ、大変嬉しく思います。
また、お住まいが東京から離れていらっしゃるにも関わらずいつもスケジュールをご調整頂きましてありがとうございました。
T様のご協力なくして、スムーズなご売却はできなかったことと思います。
今後、不動産のことでお困りのことなどがございましたらお気軽にお申し付けください。
今後とも宜しくお願い致します。

Y様
Y様 2019年8月27日

スムーズに運びました

物件は業者への売却でした。
マンションは管理会社が東急グループ会社という事もあり、スムーズに運びました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

Y様、コメントいただきありがとうございました。
今回はお部屋のコンディション等を鑑み、買取という流れで進みました。
競合していた中、当社をお選びいただきありがとうございました。
今後、不動産売買の件でお手伝いできることがございましたら、ご満足いただけるよう精一杯お手伝いをさせていただきますので、是非ご用命ください。

N様
N様 2019年2月4日

もう少しメールを活用してやりとりしたかった

基本的には丁寧に接して下さったと思いますが、乳幼児がいる身でいつも忙しい時間にtelがあったり、要件が的を得ていないことがあり、もっと簡潔に要点をまとめてコミュニケーションをとって頂きたかったと思いました。
電話がメインだったので手が離せずにメモができないこともあり、もう少しメールを活用してやりとりしたかったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、飯田橋センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
N様よりご指摘を頂いたことにつきましては、今後改善をさせて頂きます。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2018年11月2日

ケアレスミスが重なり不安を感じたことがあった

・複数業者からの見積りを比較して最高額の御社に決めたが、媒介契約調印後に売り出し価格下げの提案を受け不満を感じた。
※「見積り価格での売却に自信あり」との事で調印したのだが・・・
・ケアレスミスが重なり不安を感じたことがあった。
・他社Z社管理物件の売却だったが、Z社社長と小生の親しい関係でカバーできた局面があった。
・担当者の方は物件の良さを認識されていなかったのか、売却活動に熱が入らなかったのか・・・・疑問が残る。
というのは、買主取引き銀行担当者の「この物件がこんな低い価格で出るとは!すぐ融資を決めた」との弁を聞き、この疑問を感じた買い主も「安い買物」と表現されていた。
・その他色々あり、かつもう少し高額で売り抜けたのでは・・・という思いは残りますが、とりあえず成約に至り良かったと感じております。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、私の至らない部分からご心配をおかけいたしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘を頂きました件、大変ありがとうございます。
販売活動におきましては、弊社HP等への掲載の他、過去に弊社に購入のご相談を頂きましたお客様へのご紹介、周辺地域を歩いて地場の不動産会社様へのご紹介などを中心にさせて頂いておりましたが、ご成約に向けて、最初のご契約後の買主様都合によるローン解約等の経緯もあり、ご成約までにお時間がかかり、T様にはご心配をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
今度、別のご機会にお取り引きをさせて頂く際には、T様にもっとご満足いただけるよう経験を重ね、ご提案をさせて頂けましたら幸いでございます。

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