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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
K様
K様 2024年5月20日

平均的な方だったと認識している

決め事に関する説明はしっかりされており、平均的な方だったと認識している。
客は個人毎にバックグランドが異なるので、それぞれが求める事案が違う。
こちらから確認要請することが多々あり、新たな提案は無かった様に感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は東急リバブル、目黒センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
至らない部分もあったかとは思いますが、今後はこの経験を活かし誠心誠意努めてまいります。
また不動産に関するお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

S様
S様 2024年2月23日

誤解を招くことがあるので端的に簡潔にと思いました

今回の売買に関しては急を要していないため、東急さんのペースで進めたので不満は特になし。
今までの他社Z社さんが扱った物件と比べ、遜色なし。
物件引渡し事務手続きの契約書捺印に際し、重要な『実印』の不持参という失態をしました。
言い訳になりますが、当日の『持参物一覧表』に対して「プラス認印も」と言われた事を聞き間違えたのが原因。
ただ、妻も同様に理解した為、担当者の伝え方にも問題があったかと思う。
丁寧な説明が誤解を招くことがあるので、端的に簡潔にと思いました。

東急リバブル

センターからの返答

S様には色々とご配慮いただきありがとうございます。
但し、最後の最後で私の手配ミスで、S様にご心労をおかけして申し訳ありません。
S様に立場に置き換えれば、違うやり様があったのではないか。と思います。
次の機会には、より良いお取引を行わさせて頂きます。

お客様評価

3
M様
M様 2023年5月23日

要望に対応しようとして頂く姿勢が良かった

・要望に対応しようとして頂く姿勢が良かった。
・不動産売買に不慣れな人のために、知っている情報などを積極的に適時提示して欲しい。

東急リバブル

センターからの返答

この度はお取引いただきまして、ありがとうございました。
また、貴重なご意見を賜りましたことに重ねて感謝申し上げます。
無事お引き渡しまで進みまして非常に嬉しく思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2023年5月5日

人柄が信用できる雰囲気だったので良かった

応対が親切なのと人柄が信用できる雰囲気だったので良かった。
無理に契約させようとする事が感じられず、好感が持てた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
少し駆け足でのお引渡しでしたが、S様にご協力頂き、スムーズに完了できました。
今後何かご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください。
また、今回の件だけではなく、今後不動産のことで何かご検討される機会、ご検討されている方がいらっしゃいましたら、いつでもお声がけください。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

3
K様
K様 2022年9月5日

真面目そうな感じがして好感がもてた

真面目そうな感じがして好感がもてた。
販売期間中に、これまでの売却金額に関してのコメントが、担当者の方から全く聞こえてこなかったので不思議。

東急リバブル

センターからの返答

K様
この度は弊社にご売却のご依頼を頂きまして大変ありがとうございました。
無事にご成約となり、何よりでございます。
また、社内の連携がうまくいっておらず、大変申し訳ございませんでした。
もし、またご売却のご機会を頂けましたら、今回の反省を糧に、ご満足いただけるよう努めさせて頂きます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

R様
R様 2022年7月20日

質問をすればしっかり答えてくださった

【よかった点】
・内見に行った物件でデメリットを聞いたら素直に答えてくれたこと。
また、聞かずとも教えてくれることがあり、営業感があまり感じられず安心した。
・購入決定から契約まで、質問をすればしっかり答えてくださった。
・カーテンレール設置業者様をご紹介くださった。
【改善したらいいかもと思った点】
・契約直前でこちらもわるかったが、インスペクションを希望した際に「売主さんでリノベしてるから、その時に確認してるし問題ない」、「リノベした上にインスペクションをお願いすると、あまり良い印象は持たれない」などと、売主への交渉をせず勝手に2度くらい断られた。
最初は私も引き下がってしまいましたが・・・。
最終的にやらせてくださって思ったことは、「インスペクションをやって何も問題がなければ、より購買意欲があがった」ということ。
担当者にも伝えたが、粗探しをするためのインスペクションではなく、安心の確信を自分達の力で得るためのインスペクションをしたいと思ってたので、やれてよかった。
もっとインスペクションを自由にさせてほしいと思った。
・内見に行ったあとに「希望予算やエリア」など、条件のヒアリングをされると思っていたが、されることはなく自分からメールで提示した。
必ずしてほしいとは思ってないが、ヒアリングすることで、私たちが見つけられないもっと良い物件をご提案いただけたかもしれないとは思った。
また、貴社のような不動産屋=売主と買主の間にたつ代理店だと思うので、提案することが仕事ではないかと思う。
こちらが探した不動産検索サイトの内見手配だけではなく、もう少し提案すると「一緒に探してくれてるんだ」という印象も与えられると思う。
その印象を与えてほしかったのではなく、今後のお客様にとってはそういう印象があると良い時があるかもしれないということ。
実際、2度ほどご提案いただいたが、どちらも貴社オリジナル?物件かつ、私たちの希望条件とは少し違った物件だった。
もちろん条件と異なることも一緒に伝えてくださったが、ひとつは譲れない希望条件と異なっていた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は武蔵小山センターをご利用いただきありがとうございました。
また、数々の改善点のご指摘ありがとうございます。
ご指摘して頂いた点を意識し、自分自身の今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
また何かお手伝いできることがございましたら、お声がけ頂けますと幸いです。
引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
T様
T様 2022年5月19日

東急線沿線はリバブルさんが強いと思いました!

すぐ売れたので担当者ともあまり話す機会がなかった。
東急線沿線はリバブルさんが強いと思いました!
ありがとうございました!

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
T様の物件がとても良い物件でしたので、すぐにご成約となりました。
私自身もう少しお話しできる機会があればなと思っておりました。
今後ともお困りの事がございましたら、お気軽にご連絡ください。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

N様
N様 2022年5月7日

売出後速やかに行えるともっとよかったと思います

売出から成約まであっという間に進めていただきました。
すでに関心をお持ちの方も把握されていたようで、ホームページ掲載前に内覧が決まっていました。
また、囲い込みは一切なく、実際に他社2件の内覧がありました。
強いて言うなら、水回りブライトニングは1週間後からではなく、売出後速やかに行えるともっとよかったと思います。

東急リバブル

センターからの返答

N様、この度は弊社にてお取引いただきまして誠に有難うございました。
ご売却後、スムーズにご案内ができるようにお時間調整をいただけたところが早期のご売却に繋がったかと思います。
有難うございました。
またご指摘頂きました点については、速やかに手配できるよう改善できればと思います。
この度は誠に有難うございました。引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

お客様評価

3
T様
T様 2022年1月6日

一覧表を最初に書面で提示してもらえたらと

基本、売り主は不動産売買の素人が多いと思うので、売買に関して何が必要で、その理由、もし諸経費が必要なら、おおよその金額や一覧表のようなものを最初に書面で提示してもらえたらと。
ケースバイケースの部分は必ず必要なもの、このケースでは必要になるもの、とわかるようにしておけば個々の案件に対応できます。
買主様に明け渡す際にも原則では〇又は×、こう言う場合は△又は□というように提示しておいて、それらに当てはまらない例外的な事だけ対応の仕方を教えてもらえればよかったと思いました。
実印の必要な場面や印鑑証明など、各種書類の必要枚数もあらかじめわかっていれば用意しやすいです。

東急リバブル

センターからの返答

この度はT様のご所有不動産の売却におきまして、お手伝いさせていただきましてありがとうございます。
ご指摘いただきました通り、今後は資料を作成して説明を行いたいと存じます。

お客様評価

3
M様
M様 2021年9月6日

購入に関しては色々残念だった

物件の売却に関してはとてもスムーズだった。
契約完了後、床のはりについて対応が必要になったのは残念だった。
引越し先の検討、購入に関しては色々残念だった。
仕事柄、インターネット環境が必要であることを当初からお伝えしていたが、紹介いただいた物件のネット設備が十分ではない事が多々あった。
不動産流通情報システム上にネット関係の情報がほとんど無いようだが、業界としてぜひ改善してほしい。
購入を決めた物件の床めくれの対応は、東急リバブル様に非がないのかもしれないが、購入者としては全く納得のいくものではなかった。
解決のため色々尽力いただいた点はありがたかったが、親身な対応ではなかったように思う。
購入物件の不具合も、どこからどこまで対応して下さるのかが不明確に感じている。

東急リバブル

センターからの返答

M様、この度は、弊社にてお住み替えいただき、誠にありがとうございました。
M様のお仕事柄、ネット環境に関して重要視されているとのことで、私自身が考えておりました以上に対応するべき必要があったと思います。
大変申し訳ございませんでした。
今後のコロナ禍後のお住まいをお求めになられるお客様の重視されるポイントにもなってくると思いますので、改善点として今後に活かしてまいりたいと存じます。
購入先の床に部分に関しては、ご満足いただけない対応になってしまい、誠に申し訳ございませんでした。
売主様との修復の調整を含めて反省し、今後の対応に活かしてまいります。

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