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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
S様
S様 2024年5月26日

とても誠実で一生懸命さは伝わりました

良かった点
おそらくまだ業務経験の浅い方で、とても誠実で一生懸命さは伝わりました。
サポートの上司の方もできることはしていただけました。
悪かった点
代金の支払いなどでは、こちらの意向が伝わらず無駄な出費がかさみました。
販売活動よりも金銭受け渡しの場面が、上司の方に一番入っていただきたかった所です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
S様のご売却活動について、お役に立てたことを大変うれしく思います。
ご決済時について、ご期待に沿うご対応ができず、ご不安を与える結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、お客様にご不安を与えないよう組織として対応してまいります。
今後も何かお困りごとがありましたら、些細なことでも結構ですので弊社へご相談いただけますと幸いです。

お客様評価

3
Y様
Y様 2024年4月26日

期待や安心感はあまり感じられなかった

大手企業としてのサービス、安心感はありました。
担当者の方は親切丁寧なご対応をしていただけたと感じたのですが、販売活動的にはマニュアル通りな感じで、期待や安心感はあまり感じられなかったのが残念でした。

東急リバブル

センターからの返答

"Y_様、この度は弊社に販売活動をお任せいただきまして誠にありがとうございました。
お取引について、ご期待に応えることが出来なく大変申し訳ございませんでした。
また、もしご縁がありましたら、東急リバブルにチャンスをいただけますと嬉しいです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。"

お客様評価

3
Y様
Y様 2024年4月20日

口頭でも説明してほしかった

確定申告の説明や保証など、購入後のフォロー説明が「ファイルを確認してください」とのことだけだったので、口頭でも説明してほしかったと思いました。
他社だと、例えばZ社とかは購入特典としてファイナンシャルプランナーによる資金計画の相談があったり、イベントへの紹介だったり、アフターフォローが充実してるところがわりと多いので、企業としてのアフターフォローは「少ないほうだなぁ」とは感じました。
半年間も内見していたのですが、嫌な顔せずに対応していただけたのは良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引を頂き、またお忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、Y様への配慮が足りず、大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘頂いたことを意識してお客様に喜んで頂けるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見を頂き、誠にありがとうございました。

お客様評価

3
K様
K様 2024年2月25日

お願いしたことは概ねやっていただけました

こちらからお願いしたことは、概ねやっていただけました。
一方、こちらから聞かなければ、おそらく案内がなかった税金のことなどの事項も数点あったかと思います。
ローン一括返済の手続きは、行政書士が入ることがいつの間にか決まっていた印象です。
もっと説明があっても良かったかと思います。

東急リバブル

センターからの返答

K様、この度はお取引、誠にありがとうございました。
今回お買い替えでしたのでご購入・ご売却ともにお手伝いをさせて頂きましたが、私の説明に至らない点があり、申し訳ございませんでした。
K様のお声を今後に活かしてまいります。

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月12日

内覧が増えず相当不安を感じた

売却が決まるまで時間がかかった。
内覧者が少ないので売却金額を下げたが、相変わらず内覧が増えず、相当不安を感じた。
ネットの建物掲載写真がとても適切でなかったので変えてもらったが、指摘される前に適切な写真を掲載してほしかった。

東急リバブル

センターからの返答

査定価格よりも高値でのチャレンジ価格を目指しましたが、中々見学希望のお客様が現れずご心配をおかけいたしました。
また外観写真についてはご指摘いただきありがとうございました。
O様にご指導いただきましたことを今後の営業の糧にして、さらなる努力をもってお役に立てるよう頑張る所存です。
ありがとうございました。
また今後ともよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
I様
I様 2022年6月19日

顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります

担当者がいて売却依頼済みなのに、所有不動産をお売り下さいのダイレクトメール(郵便物)が何度も来ていた。
顧客管理はしていないのか?と不審感がつのります。

東急リバブル

センターからの返答

いつも、大変お世話になっております。
ご共有者が多い中で長期間の販売になってしまいましたこと、および販売中にもかかららずダイレクトメールをお送りしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は同じようなことがないよう反省致します。

お客様評価

3
T様
T様 2022年3月25日

口先だけの事もけっこうあったように思います

口先だけの事もけっこうあったように思います。
引越までの時間がなさすぎました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社にてお住まいを購入頂き誠にありがとうございました。
また、至らぬ点も多く、ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
T様から頂いた貴重なご意見を糧に、良いお取引ができるよう改善し、精進して参ります。
何かお困りごとがございましたら、ご相談いただけますと幸いでございます。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

3
M様
M様 2022年2月2日

顧客が気を使う状態になってしまうことが多々ある

こちらが逆に気を使って、「この段取りは大丈夫ですか」と聞いて、そのあと対応するような状態で、顧客が気を使う状態になってしまうことが多々あります。
連絡と営業へのアクションが足りないのではないでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、土地購入に際し、当センターへのご依頼をいただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約~お引渡しまでのやり取りにつきまして、至らない点がありまして、たいへん申し訳ございませんでした。
引き続きご自宅の売却活動もお任せ頂いておりますので、ご期待に沿えますよう早期成約に向けて努力致します。
今後ともよろしくお願い致します。

お客様評価

3
N様
N様 2022年1月19日

明るく丁寧な対応、良かったです

明るく丁寧な対応、良かったです。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社に販売活動のご用命をいただきまして誠にありがとうございました。
N様には書類の郵送手続き等適宜ご対応いただき、無事に物件のお引渡ができました。
また何かお手伝いできることがございましたらお気軽にお声がけくださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします

お客様評価

3
T様
T様 2021年5月6日

短期での意思決定には少々不安な気持が残った

・子供へのメール連絡はまあ良かったと思うが、文章量が多かったという印象。
必要十分な情報連絡のためだと思いますが…。
理解に時間がかかった。
箇条書きで短く簡潔に!
・子供への宛先に私へのb.c.c.としておきながら、c.c.に入っていたのはいかがなものか?
・当初の説明が不足気味、一生懸命さはあったが、短期での意思決定には少々不安な気持が残った。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき、ありがとうございました。
T様のおっしゃるように、メールで漏れなくご説明をしようとすると文章量が多くなってしまい、余計わかりづらいご説明となってしまっていたかもしれません。
短く簡潔に、かつわかりやすいご説明が出来るよう、日々のお客様とのやり取りの中から改善してまいります。
ありがたいお言葉、ありがとうございました。
今後とも、当社をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

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