売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
対応いただいたおかげで物件購入ができた
担当者Aさんに関しては基本的な受け答えは問題ありませんが、細かな内容や経験に基づく応答は不十分だったため、内見時など対面でお会いする際は担当者Bさんに聞くことが多かった。
逆に非対面で連絡を取る際は、スピーディに対応いただいたおかげで物件購入ができた。
対面は必ず担当者Bさんも同行する形だったため、その点では不安はなかった。
センターからの返答
K様、この度は不動産のご購入を弊社にご依頼頂きまして誠にありがとうございました。
私の知識や経験不足により、ご迷惑をおかけしてしまう場面も多々あったかと思いますが、なんとかK様に気に入って頂ける不動産をご紹介することができて良かったです。
ご契約からお引渡しまで、住宅ローンの手続き等も迅速にご協力いただいたお陰で、スムーズに進むことができました。
お住まいされてからも、些細なことでも構いませんので、何かあればいつでもお気軽にご相談くださいませ。
K様と末永くお付き合いさせて頂きたいと思っておりますので、どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。
プロフェッショナルな対応をお願いしたい
以前他社経由で物件の売買を実施したことがあったが、その時は担当の方、上司の方、営業所の方一丸となっていた。
今回は担当者の方のみで、上司の方は名前も分からない状態で、会社というより個人での対応という印象であった。
担当者さんの不在時に代わりに対応していただいた方も、スリッパを忘れ、売主にスリッパを借りようとしたりと、対応の不備が目立った。
鍵の最終受け渡しも別の営業所で行ったが、担当者は「連絡をまたします」と言ったきり連絡がなく、こちらから受け取り営業所に連絡をして確認する必要があった。
せめて「連絡します」といったのであれば、責任を持って連絡して欲しかった。
忙しいかとは思うが、もう少しプロフェッショナルな対応をお願いしたい。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見ありがとうございます。
対応に不備がございましたこと、大変申し訳ございませんでした。
頂戴したご指摘を真摯に受け止め、再発防止に誠心誠意努めてまいります。
真剣に販売活動をしていただきたかった
買主候補を連れてきても、黙って立っているだけで何の説明もない。
移転時期など、売り主の希望を全く考慮しない。
契約後の内覧でも何の配慮もない。
こちらがつなぎ融資について質問した際に、引渡猶予をそちらで提案しておきながら、契約日に突然店長が買主もいる契約場所に現れ異議を申し入れるなど、信じがたい。
重要事項説明は買主に対して行うとのことで、契約時間をずらして設定されたが、これにより長時間拘束された。
引渡書類も郵送するといいながらいつまでも送られず、いつの間にかポストに入れられていた。
引渡日には物件を確認しなかったのか、引渡の2日後にポストの暗証番号を問い合わせてきた。
すでに説明資料に記載してあることは伝えていたが。
もう少し売り主の立場に立った活動をしてもよいのでは?
ほかの不動産も売買したが、貴社の対応が最も悪かった。
契約後のサービスの案内も一切ないどころか、売却依頼のDMが二回も送られてきた。
真剣に販売活動をしていただきたかった。
センターからの返答
この度はお取引頂き、誠にありがとうございます。
ご不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます。
I様より頂いたご意見を今後の営業活動に活かし、改善してまいります。
やきもきした場面が何度かありました
媒介契約について、あんしん仲介保証等のサービス付帯が、専属専任媒介契約とトレードオフであるという説明が欲しかった。
販売活動については不満はありません。
大手のメリットをフルに活用して頂いたと感じます。
メールでのやりとりが多かったのですが、思うような回答が得られず、やきもきした場面が何度かありました。
必要書類がギリギリになるケースなど、契約後のやりとりを中心に不安を感じることがありました。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
説明が足りない部分がありご心配をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
お客様がご不安になられないよう、適切なタイミングでのご報告、ご連絡を心掛け、またお客様への報告頻度に対するご要望もお伺いするようにいたします。
いただいたご指摘を糧に、今後このようなことがないよう精進してまいります。
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。
真面目で実直な方だったと思います
地味な印象の方でしたが、真面目で実直な方だったと思います。
ただ、こちらのニーズを察知して、積極的な意見がもう少し欲しかったです。
こちらは売買に関する一搬的知識は素人で気付かない点が多々あるので、もっといろいろなアドバイスが欲しかったです。
…とは言え、満足のいく物件に出合えたのでよかったです。
お世話になりありがとうございました。
センターからの返答
この度はY様のお住まいのお手伝いができて大変嬉しく思います。
ただ、ご指摘いただいた通り積極的な意見が足りずで申し訳ございませんでした。
頂いたご意見を参考に改善して参ります。
今後も何かご相談等ございましたら、ご連絡いただけますと幸いです。
言いたい事がありすぎ、すべてがまんしてきた
購入後の対応はおおよそ普通でしたが、それまでは言いたい事がありすぎ、すべてがまんしてきた。
正直手数料に見合っているサービスとは、まったく思ってないです。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のマンション購入のお取引に際し、ご指摘の通りS様の意に沿わない対応となってしまい、たいへん申し訳ございませんでした。
貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。今後何かお困りのことがございましたら、速やかに対応させていただきますので、お気軽にお申しつけください。
今後ともよろしくお願い申しあげます。
感謝申し上げます
担当者はAさんでしたが、実際はBさんが仕切っていた。
Bさんが担当であればアンケートの点数はほぼ満点であった。
担当者Aさんの改善点。
1、メール、TELの回答はこちらが催促しないと返事・連絡がない。
2、御社訪問に際して、直前に印鑑を持って来てほしいなどの依頼があり、段取りが悪い。
3、車(営業車)の運転が荒い。
スピードの出し過ぎ、ブレーキの直前踏みなど。
でも大変お世話になりました。
感謝申し上げます。
センターからの返答
この度はお住まい探しのお手伝いに麻布センターをお選びいただき誠に有難うございました。
事前連絡の不備等、H様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと大変申し訳ございませんでした。
メール等のご回答が遅くなってしまった点や運転が荒くH様をご不安にさせてしまった点、今後の改善に努めさせて頂きます。誠に申し訳ございませんでした。
リバブルさんと売買は3回目だが、個人差が有る
1.内見の時間を夜に設定され暗くて良く見れず、夕方ラッシュで少し遅れて行った為、次の人が来ていてほとんど見れなかった。
2.即決で、現金も用意出来るので買いたいと言ったが、「優先順位では無くこちらで総合的に審査する」と言われて気分が良く無く、値段交渉も出来なかった。
3.決済当日に日割家賃精算を忘れたと言われ、後日振込になった。
帰宅後、敷金の精算もされていない事に気づき、こちらから連絡し、後日振込んでもらった。
4.リバブルさんと売買は3回目だが、個人差が有る事が良く分かりました。
他2回は何人かのチームで対応感が有り印象は良かった。
センターからの返答
今回は物件が超売れ筋物件だった為、現金購入以外にも売買契約内容の条件が、売主様にとって1番良い方にご購入いただく形となってしまいました。
ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
もう一度教育し直した方が良いと思う
今回、決済日が午後なのに売主さんが実印を忘れるトラブルがあった。
売主さんが高齢という事も配慮して、前日にリバブル担当者から念を入れて連絡するとか、もっと気を配るべきだと思う。
それに、決済日までに建物の滅失登記を行うべきはずが行われていないとか、全然ダメだと思う。
すぐに滅失登記の手続きを取るものの、その後の連絡や手続きも言っている日に謄本は上がってこないし、連絡すると言って連絡もないし、もう一度教育し直した方が良いと思う。
高い手数料を取っているのだから。
センターからの返答
今回のお取引におきまして、当センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
私の知識が乏しく、業務の進め方等で不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お忙しい中、忌憚のないご意見を頂戴致しまして、誠にありがとうございます。
ご指摘いただきました全ての内容につきまして、社内でも共有し、二度と同様な事例が起きぬよう、会社として社員教育を徹底してまいります。
今後とも弊社をご愛顧くださいますよう、何卒お願い申し上げます。
対応にはおおむね満足しております
買い換えでお世話になりましたが、売る担当者、買い担当者が異なっていたのは残念でした。
所在地区が違ったので会社のシステム上の問題で仕方のない事とは思いますが・・・
自分の時間がない事もあり、両者担当の方に御迷惑をおかけしましたが、対応にはおおむね満足しております。
引き渡し後、売り物件の表札が取れなかった事、可能ならば表札を送って欲しいので連絡を頂きたいとお願いしたが返答なし。
買い物件については、引き取り前に内見をもう一度の御案内で気がついた部分の汚れを修復頂きました。
転居後、外側窓わくの木の部分に黒いしみ、汚れがあり、それを反対側のお宅住民の方に指摘されて、自分では気がつかなかった所でして、その旨連絡をしましたが対応返答なく残念に思っております。
もともと住み慣れた地に戻りましたので、転居後快適には暮しており感謝しております。
お祝いに美しい生花を送って頂きお礼申し上げます。
センターからの返答
この度は、数ある不動産会社の中から、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
先行してご新居をご購入をいただいた中、いつご自宅がご売却ができるか不安もあったかと思いますが、K様に多大なご協力を頂き、スムーズなお取引ができたこと、大変感謝しております。
誠にありがとうございました。
また、ご指摘いただきました事項については、早急にご対応させていただきます。
ご対応が遅くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
今後はこの様なことの無い様、迅速な対応を心がけて参ります。
今後もお気づきの点等ございましたら、お気軽にご相談頂ければと思います。
引き続き、よろしくお願い致します。