売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
何はともあれ成約に至り何よりでした
契約に至るまでの必要書類やそれにかかる費用について『いついつまでにこれこれを用意してくれ』『次はこれを用意してくれ』といった時系列的な流れを初めに提示してくれたら、不備もなく余裕もって対応できたと思います。
担当者は「メールの添付で知らせている」と説明するが、大事なことは口頭やメール文書で示し、添付した場合はその添付文章には何が書かれているのかを記載してほしかったです。
お客の中には私のような高齢者もいるし、スマホやパソコンに不馴れな人もいると思うので、大変でしょうが相手を見極めた対応も必要かと思います。
しかし、何はともあれ成約に至り何よりでした。
有り難うございました。
センターからの返答
この度は三軒茶屋センターをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
H様のご協力のおかげで、無事、ご成約することができました。
微力ながらH様のお役に立てたこと大変光栄でございます。
必要書類のご案内、ご説明が不足しており、H様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。
今後は、この様な事がないよう、徹底し、努めて参ります。
何かご相談等ございましたら、些細なことでも構いませんのでご連絡いただけますと幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
情報をためらわずに迅速に教えていただけた
契約時や契約前の打ち合わせの際に、関連書類の膨大な書類を頂いたのですが、項目ごとにファイリングしていただけたら良かったです。
まとめて一気に渡されたので、後から自分で仕分けが必要でした。
売主や競合、他の買主の状況や情報を、ためらわずに迅速に教えていただけたのは助かりました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただきありがとうございます。
またファイリングにつきましてご意見賜り誠にありがとうございます。
改善させていただき今後の接客に活かさせていただきます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
もう少し営業能力が必要だったと思いました
どこの不動産会社も対応はあまり差がないと思います!!
ただマンションの売却に関しては、もう少し営業能力が必要だったと思いました。
センターからの返答
W様、この度は弊社とのお取引を頂きまして誠にありがとうございました。
W様からのお言葉をしっかりと受け止め、より営業力を強化していきたいと思います。
お取引に伴い様々なご協力も頂き、誠にありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
度重なる現地内覧を何度も対応していただいた
リフォーム業者とのすり合わせで、度重なる現地内覧を何度も対応していただいた点は助かった。
決済にあたっての必要書類のアナウンスが、やや直前の印象があった。
もっと前もって手続きの流れを案内いただけると良いと思う。
センターからの返答
貴重なお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。
本来であればもっと余裕をもってご案内はできましたが、4月にならないと費用算出の書類の取得ができなかったため、ご決済3週間前のアナウンスとなってしまい大変申し訳ございませんでした。
お伝えはさせていただきましたが、きちんとご理解いただけるようにご説明をさせていただくべきでございました。
今後に活かしていきたいと思います。
ありがとうございました。
LINEメッセージに既読スルーはないと思います
契約前までの熱心さと、全て終わった時との温度差に、ちょっとガッカリしました。
こちらからの最後のお礼とねぎらいのLINEメッセージに、既読スルーはないと思います。
私の仕事の経験上ですが、「終わり良ければ全て良し」だと思います。
一言返しとけば良かったのに・・・。
評価も全然違ったと思います。
次につなげていく為には、お客様を最後に満足させてお別れすることが大切ですよ。
せっかく頑張ってらっしゃったのに、非常に残念ですね。
センターからの返答
M様、この度は弊社を通して大切な不動産をご売却いただき誠にありがとうございました。
また、私の対応でご不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございませんでした。
いただいた貴重なご意見を真摯に受け止め、これからの業務に取り組ませていただきます。
お困りごとや確定申告時などご不明点などありましたら迅速に対応させていただきますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。
もう少し勉強した方が良い
熱心さと対応の速さには、満足している。
法律知識が不足しているようなので、もう少し勉強した方が良い。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただきありがとうございました。
ご契約からお引渡しまで約1年間の期間がありましたが、無事お手続きを終えることができ私も嬉しく思います。
K様には、お引渡しまでにご不便をおかけしてしまい、自身の未熟さを痛感しました。
今後は、より一層精進して参ります。
不動産の事でお困り事がございましたら、いつでもご連絡くださいませ。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
スムーズに手続きをすすめていて問題はなかった
初回の机上査定の時、現地で挨拶したいと担当者から話があったのですが、私が忙しく時間が取れなかったらそのまま放置されました。
その後、今回の担当者から連絡があり、売買の手続きがスタートしました。
前任の担当者からの引き継ぎが、上手く行われなかったように感じます。
今回の担当者は、スムーズに手続きをすすめていて問題はなかったのですが、賃貸保証会社の解約手続きや賃料回収の告知等のちょっとしたお願いは聞いてもらえず、その件に関しては別物件売買時の担当者の方が対応が良かったです。
センター長さんは、疑問に思っていることに対して、親切に対応して頂き安心しました。
センターからの返答
この度は、弊社に売却のご依頼をいただきまして誠に有難うございました。
ご決済までに色々と問題がありましたが、迅速にご対応いただき、無事にご決済を迎えることができました。
また、ご不明な点などございましたらご連絡下さいませ。
説明がクリアーでない為誤解を招く
説明がクリアーでない為、誤解を招く。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、ありがとうございました。
ご説明がうまくお伝え出来ず、何度もご確認頂くような事が多くあり、大変申し訳ございませんでした。
今後につきましては、お客様に100%ご理解を頂けるような説明をして参ります。
ご指摘誠にありがとうございます。
不動産に関しまして、ご不明な点がございましたら、気兼ねなくご連絡下さい。
今後とも引き続きよろしくお願い致します。
速やかな売買契約を結ぶことができ大変感謝している
不動産売買の忙しい時期もあってか、必ずしもタイムリーな対応をしてもらえない点が見られたが、希望する額で速やかな売買契約を結ぶことができ、大変感謝している。
センターからの返答
N様、この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
またタイムリーなご連絡ができず、大変申し訳ございませんでした。
N様からのお言葉を糧に今後もより良いサービスが提供できるように努めさせていただきますので、お困りごと等ございましたら、気兼ねなくお申し付け下さい。