売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
今までの営業マンに比べると4番手でした
4度目の売却ですが、今までの営業マンに比べると4番手でした。
センターからの返答
N様、この度は、弊社にご所有不動産のご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
無事にお取引が完了したのも、N様が我々のご提案に対し、柔軟にご対応いただけたためだと思っております。
本当にありがとうございました。
ただ至らぬ点が複数あり、N様のご希望以上のご対応を提供できず大変申し訳ございませんでした。
いただいたご評価はしっかりと受け止め、日々の営業活動に活かしていきたいと思っております。
この度は、ありがとうございました。
総合的には満足です
最後の最後で意思疎通がうまくいかず残念でしたが、総合的には満足です。
センターからの返答
この度は、弊社にお取引をお任せいただき、誠にありがとうございました。
柔軟にご対応を頂き、スムーズなお取引をすることができました。
ご指摘を頂きました点につきましては、ご指摘頂きましたコメントに関しまして、今後の営業活動の糧にしていきたいと存じます。
ご忠告頂き、ありがとうございます。
今後も、不動産に関して、何かご不明な点がございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。
売買契約まで1年以上かかった
当初の査定額から●●●万円位下がってしまった。
売買契約まで1年以上かかった。
センターからの返答
K様、この度は当社にご売却活動をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
K様にご納得頂ける金額、期間にてご売却活動を終えることができなかったこと、お詫び申し上げます。
K様に頂いたご指摘を糧に、今後の活動に取り組んで参ります。
何かお困りごとが出て参りましたら、今回のお取引のこと以外でも構いませんので、何なりとお申し付けください。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
辛抱強く担当していただきありがとうございました
持ち家が東急のマンションだったので、東急リバブルさんにお願いしました。
やはり同系会社の方だと相談しやすく、安心感がありました。
売却中は、まだその時期ではないのではないかとか、リフォームして住み続ける選択肢もあるのではないかとか、何とか気持ちが揺れましたが、辛抱強く担当していただきありがとうございました。
最終的にはとてもいい方に買っていただけて、大変満足しています。
※アンケート項目にないのですが、HPがもっと検索しやすかったらもっと使ったかなと思います。
写真は綺麗でした。
センターからの返答
S様、この度はご利用頂き有難うございました。
売却活動に時間がかかりましたが、最終的にS様にご満足頂きうれしく思います。
有難うございます。
※ご指摘頂いたHPに関しては、今後の課題として改善できる様取り組んでまいります。
ご指摘有難うございます。
マイナス情報を契約前に知らなかった
今回は、いろいろとありがとうございました。
全体的にはスムーズに取引きができたと思う。
今回の取引きで、一番当方として”もう一つ”と思った所は、
①希望値段にもう少し近づける交渉をして欲しかったが、「これくらいが妥当でしょうという」風な雰囲気で売主の希望にやや沿っている様な気配は感じられた取引にはなった。
取引のテクニックはもちろんあるのは分かりますが、最初からある一定の「値段」があり、それにあわせ、先に上乗せ希望金額が提示されており、最終的にその「ある一定の値段におさめた感にこちらは感じた。
買い主の希望値に沿うよう積極的に交渉をして下さると好印象にはなった事と思われる。
②売主様は当マンション2部屋を貴社で売却しているので親しくされているのは良いのだが、最終的な銀行での取引時に売主の奥様が、東急リバブルの上司の同席された方をファーストネームで呼びすてにしていて、御親族なのかと思われる言動が見うけられた(「○○は・・・どうなの?」と・・・)。
それで、売主様の御親族か、とても親しい間柄で売主様サイドの値段交渉になったのも納得だなと(予想であるが)思った。
もちろん、その様な事は買い主に言わなければ分からないことですが今回は、会話の中でわかりました・・・・。
③新しい部屋のインターホンが使えないというマイナス情報を契約前に知らなかった。
④購入後窓から見える緑が、木々が2週間で全て伐採され、ビルの工事がはじまった。
購入の決め手の窓から見える緑の景色が0になり、全く残念です。
事前にリサーチ、アナウンスが貴社よりあればもう少し交渉にもつながったと思う。
他、取引に関して事務的手つづき等は迅速であった。
お世話になりました。
センターからの返答
T様
この度は、ご購入誠におめでとうございました。
お仕事お忙しい中書類関係等迅速にご対応いただきまして誠にありがとうございました。
至らない点も多々あったかと存じます。
決して、価格交渉について売主様に沿ったものではございません。
上司と売主様の関係についてですが、以前からお取引をしていて親近感をお持ちいただいておりました。
その点について誤解を招いてしまい申し訳ございません。
また、T様のご希望の価格には多少届かなかったことについては力不足で申し訳ございませんでした。
重ね重ね恐縮ですが、この度は本当にありがとうございました。