売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
販売価格の提示や販売開始迄が迅速だった
販売価格の提示や販売開始迄が迅速だった。
決済日に必要な書類の提示が遅すぎた。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご契約後のご案内がT様の期待するタイミングでご提供できず、ご心配をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。_
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう細目にご連絡させていただくように業務を改めさせていただきます。_
ご相談事がございましたら、またご連絡いただけると幸いです。
この度は貴重なご意見をいただきまして、ありがとうございました。
一人矢面に立たされつつもこなしていただいた
不手際があった際のご担当者の対応は受身であるものの、一人矢面に立たされつつもこなしていただいた事は、当然の評価レベルとして評価はする。
武蔵浦和センターの責任者が全く顔を出さない状況はあり得ないと考える。
今回総じて全力を尽くしていただけたと考えるも、進めていただく中で常に不安がつきまとう心境であり、東急リバブルとしての良さを感じとれなかった事は非常に残念に思う。
また、この手の意見を集められているのであれば、正しい方向へ改善されることを信じたい。
センターからの返答
この度は当社をご用命頂きまして、誠にありがとうございました。
無事お住み替えを終えることができましたのも、ひとえにH様ご家族のご尽力があってのことでございました。
重ねて御礼申し上げます。
中々思うようなお手伝いができておらず、要所においてご不安にさせてしまっていたこと、誠に申し訳ございませんでした。
頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後につきましては、所内での情報共有の徹底と、場合によっては管理職とともに業務対応を行わせて頂くことで改善させて頂きたいと思います。
ご多用の中、アンケートのご協力ありがとうございました。
今後ともご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
価格の面では私としては不満が残りました
最初の対応は期待通りで満足していましたが、価格の面では私としては不満が残りました。
センターからの返答
この度は、池袋センターをご利用頂きまして誠に有難うございました。
ご契約からお引渡しまでスムーズに出来ましたのもK様のお力添えあってのことです。
価格の面ではご満足いただくことができず申し訳ございませんでした。
今後ともお困りごと等ございましたらお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
この度は誠に有難うございました。
点数で言えば70点くらい
点数で言えば70点くらいで、80点に届かない部分については担当者自身が認識しているものと思います。
センターからの返答
T様、この度は当社をご利用をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご決済まではいろいろございましたが、ご協力いただき無事決済を迎えることができました。
次回はT様に100点と仰っていただけるよう努めますので、今後も何かございましたら是非ご相談ください。
この度はありがとうございました。
文章化してメールで送ってくれるだけで十分だった
いちいち電話連絡して確認してくるのが少し煩わしかった。
必要な事は打ち合わせの時に説明して、それを文章化してメールで送ってくれるだけで十分だった。
契約後の手続きで「住民票が必要かもしれない」とあいまいな話をしておきながら、それについての回答を約2週間放置され、こちらから問い合わせるまでくれなかった。
これにより、担当者への好感度が急低下した。
センターからの返答
この度は弊社を通して不動産をご売却頂き、誠にありがとうございました。
D様とお取引できた事、大変嬉しく思っております。
ご連絡の方法につきまして、貴重なご意見を頂きありがとうございます。
また頂戴した質問に対する回答が遅くなってしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた事については、しっかりと改善させて頂きます。
お取引は完了いたしましたが、ご不明点などがございましたらお気軽にお申し付け下さいませ。
今後とも、宜しくお願いいたします。
御社には不信感しかありません
売却をお願いしたのは、実家の古家付の土地でした。
担当者からは、「小さな土地なので素人の方だとローンが通らないので法人さんに買って貰うのが良い、その際法人さんだと相場の八掛け位になる」と言われました。
しかし、担当者の最初の売り出し提示価格は、びっくりする位の高値でした。
二週間位後に担当者が持って来た価格は、随分とかけ離れた値段でした。
急いでいたこちらの都合も有り、不本意でしたがその価格で契約しました。
決済後間もなく、最初に掲示された高値で再度東急リバブルから売り出されているのを知りました。
素人の方にはローンは通らないと言う事でしたが、ローン計算成る項目もある。
この時点でやっと、最初にびっくりする位にの高値提示された意味が分かりました。
売主サイドではなく、業者サイドですね。
売却してしまったのでいくらで売ろうとそちらの勝手なのでしょうが、決済直後から●●●●万円以上の価格を上乗せして売出ししているのは、どうも納得出来ません。
此が不動産業界の常套手段だとしたら、御社には不信感しかありません。
担当の方は良くやってくれていたと思っていただけに、余計に残念です。
センターからの返答
この度は、今回のお取引に関して不信感を抱かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
最初にご相談を頂いてから月日がかなり経過しておりましたので、販売開始前に、改めて物件特性を踏まえた販売戦略や販売価格に関しての説明やスケジュール等の確認をするべきところを私が怠ったために、お客様にご不安な気持ちや不信感を頂かせてしまい失礼いたしました。
ご決済後、そのようなお気持ちになっていたとは全く知らず、猛省しております。
多々至らなかった点は真摯に受け止めまして、今後の営業の糧にさせて頂き、改善に努める次第です。
不安などを払拭するような仲介をやっていただきたい
基本的に丁寧に対応いただき感謝はしている。
一方で、不満だった点は、契約後のスケジュール詳細を連絡いただくまでが曖昧な対応だったこと。
売主へ相談/お願いをするにあたり、売主の言い分をあっさりと聞いて簡単に引き下がっていたこと。
もう少し顧客目線で、不安などを払拭するような仲介をやっていただきたかった。
センターからの返答
"この度はありがとうございました。
もっと私の方から、不安に思われる点を事前にご案内が出来ていればと猛省しております。
ご指摘頂き誠にありがとうございました。
今後は改善して参ります。
引き続き、税務相談などの折には何卒よろしくお願いいたします。"
売却後も貴社の他支店から売却を促すDMが届きます
区分所有の物件売却2件を今回お願い致しました。
金額面では非常に弊方の希望を聞いて頂き、満足しております。
担当者さんは業務経験が浅かったのか?契約時等内容説明に少し誤りはあったものの、指導役の方も同席されフォローも適宜頂けたので、総じて満足のいくものでした。
売却後、来年年初に支払う税金面での相談に引続きのって頂けると助かります。
唯一の不満は、売却後も貴社の他支店から売却を促すDMが届きます。
只今買い手の方が多いのか?結構頻繁に届きます。
顧客情報の社外への流出は困りますが、社内での共有は図って頂いた方が、煩わしく無く良いかと思います。
センターからの返答
この度は、不動産の売買のお手伝いをさせていただき、誠にありがとうございました。
ご指摘いただいたご契約時の説明につきまして、今後はこのようなことが無いように努めてまいります。
尚、ダイレクトメールの件については、大変申し訳ございませんでした。
社内で共有し、今後お手紙が届くことの無いように手続きいたします。
また何かご相談いただけるようなことがございましたら、お気軽にお申し付けください。
もう少し、他の物件と比較して判断したかった
(1)まだ業務経験が浅いため、対応はマアマアですが、これからいろいろ体験して大きくなって下さい。
(2)火災保険等の関連商品は、検討する時間が足りない。
すぐに決定させるように誘導している→会社の方針か?
(3)専門知識の周辺があいまいである。
(4)こちらの身になって考えてくれるとよかった。
もう少し、他の物件と比較して判断したかった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
知識不足、準備不足でご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。
最後まで安心してお取引いただけるよう、これからも努めてまいります。
今後とも、ご相談等ございましたら、お気軽にお声がけください。
ギリギリになっての今回の依頼は大変であった
良かった点
・こちらがあまり電話に出られるタイミングが無いため、メール中心にしてもらえた事と、電話についてはこちらの指定時間にかけてくれた事。
・すぐに売却先を見つけていただいたこと。
・登記情報の確認など物件の調査がスピーディーだったこと。
・担当者は丁寧で信頼がおけそうな雰囲気であったこと。
改善を希望する点
・担当者が引き渡し数日前になって追加書類の郵送やメール返信などを依頼してきたため、こちらも慌ただしく対応が必要になった。
契約後1ヵ月以上時間があったのに、ギリギリになっての今回の依頼は大変であった。
担当者はまだ若く経験が浅いのかもしれないが、他の社員もしっかりフォローしてほしい。
人柄としては悪くなさそうなので今後改善していただければ。
センターからの返答
この度は、不動産ご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
早期に売却先が見つかり大変うれしく思っております。
O様からいただいたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいります。
また、決済直前の必要書類等のご連絡、大変申し訳ございませんでした。
以後このような事がないよう努めてまいります。
今後、何かお手伝いができることがございましたらお気軽にご相談くださいませ。
何卒、よろしくお願いいたします。