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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

T様
T様 2024年4月15日

総合して満足はしております

大変お世話になりました。
売却に関しては、もう少し大々的に広告を出していただければ、より早い売却が実現したのではと感じております。
総合して満足はしております。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度はお買い替えで弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
売却については、少しお時間がかかってしまいましたが、無事ご希望の価格でご成約いただけ嬉しく思います。
また何かございましたらお気軽にご相談ください。
この度は誠にありがとうございました。

T様
T様 2023年12月19日

また機会があればよろしくお願いします

満足しております。
お世話になりました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

東急リバブル

センターからの返答

T様、この度は不動産のご購入のお手伝いが出来たこと大変嬉しく思います。
お仕事でお忙しい中、色々とお願いすることも多々ございましたが、迅速にご対応いただけたこと嬉しく存じます。
これからご家族での新生活が始まるかと存じますが、ご健康で幸せな日々が続くようお祈りしております。
お困りのことがございましたら、お気軽にご相談下さいませ。
今後とも引き続き宜しくお願い致します。

お客様評価

4
K様
K様 2023年9月30日

説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった

他社との取引の経験がないので、比較出来ない。
難しい用語が入った説明文は用語の簡単な説明、もしくは説明自体を要約したものがあったらわかりやすかった。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却に際しまして、当社をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
K様のご協力のお陰でスムーズにお取引きを進めさせていただくことが出来ました。
改めましてお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。
至らない点もあったかと思いますが、またご機会がございましたら、お声掛けいただけましたら幸いです。
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

I様
I様 2023年7月23日

段取りが悪い

人柄は大変良いのですが、段取りが悪い。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
お取引の中で段取りが悪く、ご迷惑をおかけしてしまう場面があり、大変申し訳ございませんでした。
お客様にご安心してお取引いただけるよう、今後尽力させていただく所存でございます。
お取引の中でI様のご協力、ご尽力をいただき、誠にありがとうございました。

L様
L様 2023年4月10日

担当者様が誠実に取り組まれていた

担当者様が誠実に取り組まれていたのが印象的で、好感が持てました。
ありがとうございました。

東急リバブル

センターからの返答

L様、この度は購入のお手伝いをさせて頂き有難うございました。
最終的に一番気に入って頂いたお部屋が見つかり、ほっとしております。
リフォームの完成が楽しみですね。
引き続きよろしくお願い申し上げます。

お客様評価

4
M様
M様 2022年12月24日

適確に連絡して頂け誠実さを感じました

必要なことを適確に連絡して頂け、誠実さを感じました。
当方との対応には無駄がなかったのですが、施工業者様との連絡がなかなかスムーズでは無かったように感じます。
旧物件の売却先として紹介いただいた業者様には、好感が持てて非常に良かったです。
全般的に購入・売却とも手続きがスムーズに運んで、担当者の方には感謝しております。
どうも有難うございました。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご売却時のご契約者様にもご満足いただけてうれしく思います。
購入時の施工会社とは会社が異なり、レスポンスも良く、ご安心できたのではないでしょうか。
今後もご縁があるかと思いますので是非東急リバブルをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

お客様評価

4
Y様
Y様 2022年11月30日

様付けで呼ぶのは良いですね

売り主・買い主双方ともに顧客ととらえ、様付けで呼ぶのは良いですね。
他方、余談ですが、CSアンケートを5段階の奇数評価にすると、真ん中に回答されてしまう傾向が強いのでは?
良いか悪いかを回答して貰うには、4段階の偶数が良いと思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度はご所有不動産のご売却にあたり当社の仲介サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお取引きに於きましてはY様のご協力によってご契約からお引渡しまでスムーズにお取引きを進めさせていただくことができました。
誠にありがとうございました。
今後とも何かお手伝いさせていただけることがございましたら是非お声掛け下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

お客様評価

4
Y様
Y様 2022年7月24日

不手際もなく済々と実施できた

売買の相談から成約、引き渡しまで、不手際もなく済々と実施できたことは満足である。
顧客の不動産売買に関する専門的知識の程度により、どの程度までの情報提供を顧客に行うべきかを判断するのはリバブル担当者の裁量であると思うが、それを補完する上で、当方の質問や疑問等に適宜、迅速に回答して頂いたことは感謝したい。
今後、譲渡取得税の確定申告対応に関する情報提供等をお願いしたい。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、大切なご資産のご売却に際し、藤が丘センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
ご相談からご成約までスピード感を持って対応できたことも含めて、Y様含め共有者の皆様の協力があったからでございます。
来年度末には確定申告もございますので、その際は、再度ご説明させて頂ければと思います。
その他、今後もお力になれることがございましたら、お気軽にお申し付けください。

お客様評価

4
T様
T様 2022年4月3日

ごまかしの態度というものは相手にとって不快です

営業担当者は接客態度も良く、全般的に好感の持てる対応をしていただき、人の良さというものを感じました。
ただ、まだ若いせいか経験が少なく、販売活動においてまだ押しが弱いように思いました。
あらゆる手段を使って成約に結びつける工夫が足りなく、少々物足りなさを感じたのは否めませんでした。
しかしこれはこれからの本人の努力や経験度である程度解決される事でもありますので、これからの営業担当者の活躍に期待したいと思います。
利用した店舗と営業担当者両者に、一点だけ不満があります。
この不満は営業担当者はすぐにピンと来ると思います。
引き渡し日については、売り主と買い主の双方で話し合って、お互い都合の良い日を決めるものだと思います。
が、貴社の方から一方的に日程を決め、頑なに変更しようとはしませんでした。
こちらにも希望日があり、買い主は「いつでも良い」との発言があったにもかかわらず・・。
それはよく考えたら、3月決算という貴社の事情を押しつけてきたことにほかなりません。
営業担当者の成績もあるだろうし、また直属の上司もしくはセンター長からの指示・意向もあったと推察されます。
4月にはずれ込めない売り上げ的な事情があったのでしょう。
それならそれで正直に話し、売り主買い主双方に理解を求めれば良い事です。
それを変な理屈をつけてごまかそうとするから不満な意見として帰ってくるのです。
誰でもそうだと思いますが、ごまかしの態度というものは相手にとって不快を感じるものです。
最後に、貴社へ「喝!」です。
何事にも経験のある顧客に、ごまかしは一切通用しない事を全社員肝に銘じて、今後の活動に邁進してもらいたいと思います。
貴社の更なる飛躍に期待してます。
頑張れ、東急リバブル!

東急リバブル

センターからの返答

この度は、弊社をご利用頂き誠に有難うございました。
お言葉を頂いた通り、成約に向けての販売活動の工夫が足りなかった事、また引き渡し期日の件について、ご不快な思いをさせてしまった事、大変申し訳ございませんでした。
お褒め頂いた事、ご指摘頂いた事について、今後の営業活動で活かせるように致します。
この度は本当に有難うございました。

お客様評価

4
N様
N様 2022年1月7日

真摯に対応してもらえました

真摯に対応してもらえました。

東急リバブル

センターからの返答

"この度はご自宅のご購入に際しまして弊社の仲介サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
10月にご相談をいただき、年内にお引越しいただけて新年を新居でお迎えいただけたこと、N様のご協力によりスムーズにお取引を進めさせていただけたこと大変感謝申し上げます。
お近くの営業所ですので何かございましたらいつでもお気軽にお声掛け下さい。
引き続き宜しくお願い致します。"

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