売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
引越しするのも大変な思いをしました
対応等よかったのですが、繁忙期の知らせもなく、引越し先を選ぶのも引越しするのも大変な思いをしました。
時間にも少しルーズかなと思いました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
M様にご負担をかけてしまい、申し訳ございません。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
保証もあるとのことで安心して購入できました
居住中の物件だったので、なかなか細かいところまで現状を確認できませんでしたが、保証もあるとのことで安心して購入できました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
S様のご協力があり、取引をスムーズに進めることができました。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけますと幸いです。
適正相場であるのか疑問が残った
専任契約だったので他社との比べようがないが、契約して10日ほど経った時点で同業他社への売買話があったときは、査定金額に近い形で売る気はあるのかと首をかしげた。
年内決着を目指している中、近隣沿線の中古マンションの売り出し件数が増えるなど、潮目が変わり苦戦してるとの説明を受けた。
その中で御社の提示した買い取り価格が、果たして適正相場であるのか疑問が残ったのは確かである。
しかし、担当者殿の真摯な態度や熱意等から好感が持てるようになり、信頼し今回の売買契約決断に至った次第です。
センターからの返答
T様、この度は数多くの不動産会社の中から当社にお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
今回、販売からご成約まで少し時間がかかってしまいましたが、T様に様々なご協力をいただけたことでスムーズにお取引を進めることが出来ました。
ご新居でも、ご家族皆様お身体にはお気をつけてお過ごしください。
今後も何かご不明点やご相談がございましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。
引き続きよろしくお願いいたします。
総合的に良かった
総合的に良かったです。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
お預かりさせていただいてから、ご成約までに期間を要してしまいましたが、最後までお任せいただきありがとうございました。
また新たにご購入された不動産やお困りのこと等ございましたら、お気軽にお申し付けください。
現地まで付き添いして頂きました
丁寧な対応で、分からない事は分かるまで説明して頂きました。
人生に関わる事でしたので、しっかりした方で良かったです。
残念な点は、個人売買の努力が感じられなかった事でした。
企業売買で努力して頂いて、他県に移住でしたので、現地まで付き添いして頂きました。
本当に有難かったです。
ありがとうごさいました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
今回、お買換えのローン借入条件として購入の売買契約よりも前に、現在のご自宅の先行のご売却が必須条件でしたので私なりに精一杯の販売活動後、流れのご説明のうえ、法人様への売却をご提案させていただいた次第でした。
売却と購入のタイミングを合わせる必要もありご満足のいくご売却とはならなかったかもしれませんがご希望のお住み替え先が見つかったことは私も大変嬉しく思います。
ご満足のいく内容とはいかず申し訳ございませんが、今後の素敵な新生活を心よりお祈りしております。
ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい
新居での生活がスタートするが、ライフライン手続きに対するアドバイスが乏しい。
前日迄の売主からの引継ぎ説明が無かった。
センターからの返答
この度はみなとみらいセンターにてマンションのご購入をいただき誠にありがとうございました。
お引渡後のライフライン関係のご説明不足、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた内容を真摯に受け止め、今後はこのようなことが無いよう肝に命じて参ります。
また、不動産の事で何かございましたらお気軽にご相談いただけると幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。
具体的提案をいただきたかったです
他社との選定時に評価額が1番低い形であったが、こちらの事情を1番配慮していただいた提案が大変良かったと思います。
他社評価額から価格を決め、もともとの評価額が低いため、高めの価格設定となった影響なのか、引き合いがなかなかない状況であり、販売戦略や宣伝がどのようにできているのか大変不安であった。
また事情もあり値下げの判断が難しく、売り側としては単純に下げることが戦略ではなく、下げることで買い手に結びつける手法の具体的提案をいただきたかったです。
センターからの返答
この度はY様のご売却計画のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
販売活動中にお引越しもされ、ご成約までにお時間がかかりご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。
ご指摘頂いた件につきましては真摯に受け止め今後の営業活動にお役立てできるようご対応させて頂きたいと思います。
また、不動産について何かお役に立てる機会がございましたら、いつでもご相談をお待ちしておりますので、私の携帯電話までお気軽にお声掛けください。
(ご親戚・お知り合い等のご相談もお気軽にお声掛けください)
売却価格についてはもう一息がんばってほしかった
当初相談時からあまり時間を置かないうちに、担当とその上司ともに代わったのは不信感を持ちました。
当初の担当者が話してくれたことが、どこまで引き継がれたのか?
結局契約を取るために良いことを言っておいて、すぐに担当を代えるという手法か??
変更後の担当は良くやってくれたが、売却価格についてはもう一息がんばってほしかった。
すでに価格を決めていて、それ以上こちらの意向にそって動いてくれた気配はなかった。
紹介していただいた測量業者の動きが悪く、途中でかなり不安を持った。
フォローしていただいたが、やはり専門的な業務については適切かつ優良な業者を使ってほしい。
センターからの返答
H様、この度は、横浜センターをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご不安を取り除くことができず至らぬ点がありました事、改めてお詫び申し上げます。
H様からのお言葉を会社として今後に活かせますよう努めてまいります。
連絡を取らせていただく機会も多かったかと存じますが、H様には迅速にご対応いただきました事、心より感謝申し上げます。
今後もご不明な点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
何卒宜しくお願い致します。
電子的な処理に移行してもらいたい
共同登記の際の必要書類に手戻りがあった。
あと、規則なので仕方ないと思うが、そろそろ紙や印鑑ではなく電子的な処理に移行してもらいたい。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
どのような物件に生まれ変わるのか非常に興味深いです。
また機会がありましたら、弊社をご利用いただけると幸いです。
残念でした
契約1ヶ月で、スタート直後に支店長さんと担当者が両方変わってしまった事は、非常に残念でした。
また、ご対応自体は最終的に対応頂いておりますが、ポイントでの日時伝達間違いが何度かあった事は残念でした。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
担当者が変わったことによりご不安なお気持ちにさせてしまい、また、日程調整の件も配慮が欠けており、申し訳ございませんでした。
今後はお客様のご心配な要素に常に気を配り、安全・安心なお取引が出来ますよう心掛けて参ります。
また何かお困りのことがございましたらお声掛けいただけると幸いです。
引き続きご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。