売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
確認や連絡が遅かった
契約締結後の様々な問合せに関して、確認や連絡が遅かった。
引渡前の物件の確認は、やや雑な印象を受けた。
センターからの返答
この度はお取引いただきまして誠に有難う御座いました。
また、契約後につきまして引渡前の確認の件や確認事項のご返信等遅くなる等、ご心配などをおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回のご指摘を今後の営業活動に活かしていき、そのようなことのないように注意してまいります。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
必要書類についての説明が曖昧だった
費用や引き渡し時の必要書類についての説明が曖昧だった。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
N様のお取引に関して、無事お引渡しまで完了し、嬉しく思います。
ご決済までの間、必要書類のご用意等についてご不安を抱かせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、お客様がご不安にならないよう、N様のご指摘を真摯に受け止め営業活動に活かしていきます。
早い段階で必要な書類のご説明をできるよう心掛けてまいります。
お困りのことがございましたら、お気軽にお声掛けください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願いします。
金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う
売却目標期日を見越した金額設定やアプローチ方法に疑問があるように思う。
センターからの返答
この度は、大切なご資産のご売却につき、藤が丘センターをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
査定、販売の中で、プロとしてのご提案が足りておらず、結果としてS様のご判断に頼るような形でのお取引となってしまいました。
ご指摘を真摯に受け止め、より良い形での仲介ができますよう、スタッフ一同、今後の営業活動に活かしていく所存でございます。
ご満足いただけるお取引とできなかった点、誠に申し訳ございません。
また、そのような中、貴重なご意見を頂戴いたしまして、重ねて御礼を申し上げます。
もう少し密度の濃いフォローをいただきたかった
会社として大手で、それだけで信頼ができる。
一方良し悪しの満足度は、ご担当いただく方次第と感じる。
当方の要望もあり、内覧→契約→引き渡しまで短期間で行わなければならなかった中、諸々焦りを感じながら対応していた。
故に、もう少し密度の濃いフォローをいただきたかった、というのが心象です。
雑にぱっぱと捌かれたイメージを持っており、もう少し丁寧さがあればと感じております。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきましてありがとうございました。
ご内覧から契約、お引き渡しまで短期間だったこともあり、N様にはご不便をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。
頂いたお言葉を今後の営業活動に活かしてまいりたいと思います。
またご相談事がございましたら、お気軽にお声がけいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
対応が露骨に差をつけられているなと感じました
買主の法人の方に対する対応と、個人の売主に対する対応が、露骨に差をつけられているなと感じました。
ともすると、手抜きともとれる対応をしようとする傾向がみられました。
センターからの返答
この度はご所有不動産の売却を任せて頂き、誠にありがとうございました。
T様には多くのご協力を頂いておりながら、不快感を抱かせる結果となり、大変申し訳ございませんでした。
T様よりご指摘頂いたことを真摯に受け止めて、引き続き、尽力して参ります。
今後、何かお役に立てることがございましたら、何なりとお申し付け下さい。
何卒、宜しくお願い致します。
総合的なサービスは他社と同等以上のものがある
担当の方は一生懸命対応頂いていることは理解できるのですが、物件や法令に関する細かい理解が不足しているため、契約締結時の各種不明点への回答に非常に時間がかかった点は不満でした。
また、引渡決済時の段取りについても完全な理解違いをされており、この点はご本人にもお伝えしておりますが、非常に不満の残るものでした。
東急リバブルさんへの手数料支払いにあたっては、真剣に減額を交渉したいと考えたぐらいです。
一方、優良物件へのアクセスについては間違いないのだろうと感じる所はあり、会社全体で見れば、アフターケア含めた総合的なサービスは他社と同等以上のものがあると信じ、今後もお付き合いさせて頂きたいと考えております。
センターからの返答
この度は、不動産の購入に携わらせて頂き有難うございました。
ご指摘のように、私の知識不足及び勘違い等で、ご満足頂く取引ができなく申し訳ございませんでした。
今後、他のお客様にも同じようなお気持ちにならぬよう充分精進して参ります。
ご指摘、本当に有難うございました。
流れを丁寧に説明していただけたのは良かった
内容の説明、かかる資金の説明、契約の準備から引き渡しまでの流れを丁寧に説明していただけたのは良かった点です。
物件が良かったので取引したが、東急リバブルだから取引を行ったわけではないです。
特に特別感もなかったですし、御社でなくてはならない理由は特にない取引でした。
センターからの返答
F様、この度は、弊社をご利用頂きまして、誠にありがとうございました。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後の営業活動の参考にさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
販売活動を工夫して頂けていたらと残念に思います
今回の仲介につきましては、当方にも様々な課題があり、それを踏まえた上でご対応頂き、購入物件の内覧などを丁寧にご案内頂けましたが、御社の仲介で売却した物件が買取業者により販売された価格が、リフォーム代金込みでも●,●●●万円以上の差がありました。
かつネットでの確認ではありますが、販売開始後すぐ買い手がついたこと、また改めて思い返しますと、売却を進める中で価格が大幅に下がったことなど、当方の販売価格が低かったことに大変後悔しました。
売買のタイミングもあるかとは思いますが、もう少し販売活動を工夫して頂けていたらと残念に思います。
センターからの返答
この度はたまプラーザセンターをご利用頂き、誠に有難うございました。
また、貴重なご意見を頂き有難うございます。スケジュールやタイミング、ご事情に合わせた中で精一杯お手伝いをさせていただきましたが、ご満足をいただける結果に繋がらず大変申し訳ございません。
評価を真摯に受け止め、ご満足をいただけるサービス・ご提案内容の向上を目指し、日々の業務に取り組みます。
まず信頼できなかった
まず信頼できなかった。
それが全て、全部騙されてると思って接したため、疲れた。
期待したせいか、がっかり。
センターからの返答
T様、貴重なご意見を頂きまして心より感謝申し上げます。
お取引に関しまして、ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたことを重く受け止め、今後はこのようなことがないよう十分留意し、業務に取り組んでまいります。
足元を見られている気分が長く続きました
最大の不満点は、広告掲載→すぐ内見→即決定したにもかかわらず、その後の申し込みが多数来ており「値引きが一切できません」と言われたこと。
また、「別のサービスで還元します」とのことだったが、サービスはおろか、こちらの要望や意見に対し、「それはできません、買主様の負担ならできます」などと言った対応でした。
こういったことはタイミングによるものだと思うが、買い主に見えない部分が多く、バカにされている、足元を見られている気分が長く続きました。
購入後、引越後、の今も感じています。
物件はとても良く買って良かったと思うが、わざわざ他社Z社から切り替えてこちらに決めたのに、残念です。
担当者さんは良く勉強されており、対応も普通だったが、上記不満を支店長に上げてくれず、結果、もういいや、と思ってます。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用頂き誠に有難うございます。
K様のお気持ちを十分理解出来ておらず、ご不満を抱かせてしまう結果となり、大変申し訳ございませんでした。
頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後の営業活動に活かしてまいりたいと存じます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。