売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
満足している
基本的には満足している。
センターからの返答
T様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
お買い替えでしたので、ご協力いただくことが多かったかと思いますが無事にお引渡ができほっとしております。
今後とも何かご相談がございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
ご丁寧に対応いただけて非常に気持ちがよかった
時々説明不足と感じる点や、直前に動かないといけないので仕事の調整が必要な点があったが、とてもご親切にご丁寧に対応いただけて非常に気持ちがよかった。
ご自身のプライベートなことまでお話いただけたので信頼ができたし、また何かの機会にお話ししたいと思える方だった。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございます。
T様からのご意見を真摯に受け止め、より良いサービスを提供できるよう努めて参ります。
私でお役に立てることがございましたらお気軽にお声がけください。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
希望する地域や環境など把握していただきました
希望する地域や環境など、把握していただきました。
担当者と関係ありませんが、床暖の物件がいいかなと考えましたが2回程タイミングが悪く、これも縁なのかなと感じました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございます。
無事にお引渡しを終えることができ大変嬉しく思っております。
毎週のようにお会いしていたことを思い出し少し淋しくもあります。
今後もお役に立てることがございましたら何なりとお申し付け下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
迅速なのはありがたいことではある
迅速なのはありがたいことではあるが、もう少しゆっくりやるのも良いのかなという気もします。
一度、スマホのメッセージに返事してくれなかった事は残念。
センターからの返答
この度はご実家のご売却に弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。
思い出の詰まったご実家のご売却活動をお手伝いさせて頂く事ができ感謝申し上げます。
ご指摘頂きましたこと真摯に受け止め、これからの営業活動に活かして参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
説明も簡素で良かった
最終的に、他社へ依頼せずお任せして良かったです。
説明も簡素で良かったのですが、バタバタした詰めがイメージを少し悪くしたかなと思います。
相対的に良かったと思っています。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お取引に際して、至らないところもありI様にはご心配をおかけしてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
真摯に受け止めて、充分に余裕を持ったご提案をしてまいります。
今後ともお困りごとなどございましたらご遠慮なくお申し付けください。
強引に売ることもなく長時間見守っていただけた
我が家は初めて内見に行った日に購入を決定したので、かなりイレギュラーな顧客だったかと思います。
しかし、内見の日に担当者さんが根気よく付き合ってくれなかったら、購入意思決定はできなかっただろうなと思います。
強引に売ることもなく、長時間見守っていただけた対応は個人的に好感が持てました。
その後、タイトな期日の中で担当者さん自身もかなりお忙しかったと思いますが、温和なお人柄にこちらも救われた場面が多々有りました。
状況的にやむを得ないと理解していますが、購入意思が固まったあとは色々と諸手続きが駆け足になり、こちらもよく理解していないまま手続きを進めるシーンが多発してしまったことは、もっとうまく対処できたんじゃないかと思います。
特に銀行とのローン関係の手続きはかなりゴタゴタし、家庭でももう買うのを辞めようかという話がでるほどの疲弊ぶりでした。
とはいえ、担当者さんが尽力してくださったことには感謝しています。
その他、担当者さんにも直接伝えましたが、リバブルさんに対してはあんしんサポート関連で突然かかってくる営業電話が、詐欺のような電話・メール対応で不信感が募りました。
あまり感じの良い業者さんではないと思うので、リバブルさんがお付き合いをするメリットが感じられませんでした。
見直しをされたほうが御社のためかなと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用頂きありがとうございました。
ご相談からご契約・ご決済までとても短いスケジュールの中、ご対応頂きありがとうございました。
U様にとって良い物件をご紹介できましたこと大変嬉しく思います。
また、銀行のお手続きや当社サポート関連のご連絡について貴重なご意見ありがとうございます。
当社をご利用頂いたお客様に安心してお取引を終えて頂けるよう改善させて頂きます。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
社宅証明書が必要であることの連絡が遅かった
社宅証明書が必要であることの連絡が遅かった。
会社から郵送してもらうのでは間に合わないため、わざわざ本社まで取りに行くことになってしまった。
センターからの返答
この度はアンケ—トのご回答、誠にありがとうございます。
ご案内が遅くなってしまい大変申し訳ございません。
今後お手伝いできることがございましたら、このようなことがないよう努めさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
安心感があり良かったと感じております
東急リバブル様の抱えるお客様のシェア、並びにホームページの使い勝手の良さ等、安心感があり良かったと感じております。
担当者様のお人柄、接客の際の丁寧さ、優しさについても満足しております。
一方で、私が最も大事だと考えている「担当者様と売主・買主との間のビジョンの共有」について、改善して頂きたく思います。
担当者様はどのような展望をお持ちなのか、それは何故なのか等、売主・買主の方から質問をする前に、担当者様の方から頻繁に連絡を取って下さい。
この点は、東急リバブル様と売主・買主との間の信頼関係に大きく影響してくるもので、特に当初の売出し価格と最終的な販売価格に大きな差が生まれた場合には、非常に重要になってくると考えます。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
今後の改善に努めてまいります。
いろいろとご心配にさせてしまった点もあったと思いますが、無事にご売却が完了し良かったと思っております。
今後も、何かお手伝いできることがございましたら、お気軽にお申しつけください。
取引の過程で目が肥え、知識も増え、満足できた
他社を利用したことがないため他社と比べることはできませんが、東急線沿線に長く住んでいたため、東急リバブルさんに頼っておけば大丈夫だろうという想いでした。
実際、相談すると知識不足の私に丁寧に教えてくださいました。
おかげさまで取引の過程で目が肥え、知識も増え、予算内で満足できる物件を購入できました。
センターからの返答
お世話になっております。
この度は、弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
短期間ではございましたが、多くの物件を比較頂き、ご予算内で気に入って頂けることができ、ご安心いたしました。
また、機会がございましたら、お気軽にご相談ください。
契約時に必要な書類の説明が不充分でした
最終的な契約時に必要な書類の説明が不充分でした。
特に、リバブルさんからではなく、司法書士さんから送付された書類についての説明は、大切だと思います。
センターからの返答
この度、ご売却の担当をさせて頂き、ありがとうございました。
また、当初のご相談時から登記手続きや測量、お荷物の片付け等、大変な作業であったと思います。
最後にご不満な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
今回頂戴したお言葉を今後に活かしてまいります。
宜しくお願い致します。