売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
非常にずさんだった印象があります
必要書類の案内の仕方が非常にずさんだった印象があります。
一度目に案内された通りに資料を揃えたにも関わらず、追加で何度も「これも必要」「あれも必要」と言われました。
契約目前に「もう資料の追加はありませんか?」と確認し「ありません」と言われホッとしていたところ、その日のうちに「追加の資料を用意してください」と言われてがっかりしました。
その他「リフォーム業者の紹介は難しい」と言われたり、お部屋の図面を見ただけではエアコンの隠蔽配管かわからなかったり。
相手方の不動産会社の方は「不動産会社に勤めている方であればわかると思いますが・・・」とおっしゃっていたのでがっかりしました・・・。
契約が終わるまで結局作業の殆どは当方で行い、とても高い仲介手数料をお支払いしているにも関わらず、安心してお任せできることが少なかった印象がありました。
センターからの返答
この度はご満足いただける不動産取引とならず大変申し訳ございませんでした。
K様にご指摘いただきました点を今後ご対応させていただくお客様にはご迷惑をお掛けしないよう、努めていければと考えております。
改めまして、この度は申し訳ございませんでした。
レスポンスが早い
良い点はレスポンスが早い点。
悪い点は、引き渡し終了後に物件トラブルが発生した際、担当立ち会いもなく、ほとんど私が売り主にクレーム交渉をいれて解決した点。
センターからの返答
この度は弊社にてお取引頂き誠にありがとうございました。
引渡し後に至らぬ点が多々あり申し訳ございません。
頂いたご指摘につきましては、以後同様の事がないよう注意し、M様の声を今後に活かしてまいります。
次回お願いすることは難しいと思います
今回はお世話になりました。
無事成約となりホッとしておりますが、過去複数不動産を売買していただいた会社さんと比較すると、申し訳ありませんが次回お願いすることは難しいと思います。
・半年にかけて販売活動を行ったが、店舗顧客以外の案内は1件もなかったこと。
(サイト・他社による資料請求・問い合わせ)
・資料請求、問い合わせが1件もなかったが、掲載情報や販売活動の見直しについて積極的でなかったこと。
・専任媒介満了前に一般媒介契約に切り替える旨をお伝えした直後に他社経由で申し込みがあり、同日に切り替えの翻意をお伝えしたが、専任媒介契約の条件に戻すことができなかったこと。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご売却につきまして、色々とご迷惑をおかけしてしまいましたが、M様はしっかりと打開策をご提案いただき、お陰様でここまでお話を進めることが出来ました。
また、ご指摘いただいたことに関しては後学とさせていただきます。
勝手にキャンセルされていて驚きました
初回の対応はとても親身でよかった。
約束の時間を30分以上過ぎても連絡なく、勝手にキャンセルされていて驚きました。
センターからの返答
この度は、当初のO様のご期待に応えることが出来ず申し訳ございませんでした。
社内および他の不動産業者との綿密な連携が取れておらず、O様にご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
以後、改善に努めて参ります。
また、お力になれますことがございましたら、お気軽にお申し付けください。