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売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)

表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)

お客様評価

3
K様
K様 2024年3月11日

お客さま目線を感じません

システムはシッカリしているのだと思いますが、お客さま目線を感じません。

東急リバブル

センターからの返答

この度は日吉センターにてマンションのご売却をいただき誠に有難うございました。
こちらの不手際で担当が変わりいろいろとご迷惑をおかけしてしまって申し訳ございませんでした。
また、貴重な忌諱のないお言葉をいただきありがとうございます。
今後はお客様目線をより強く意識し営業に励んでまいります。
また、不動産のことで何かございましたらチャンスをいただけると幸いです。
引き続き宜しくお願い致します。

M様
M様 2024年2月4日

質問回答のレスポンスの早さは良かった

質問回答のレスポンスの早さは良かったです。
引き渡し前のキズ、ゴミや汚れ等のチェックについて、引き渡し後にキズは補修されていたが、ゴミや廃材が対応されてないのが不満です。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引頂きまして誠にありがとうございました。
ご指摘頂いた箇所については以後注意深く確認し、再度このような事がないよう努めてまいります。
また何かございましたら是非ご相談頂けたらと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
O様
O様 2023年10月18日

他社に問合せしろとさんざん言われた

私の土地の事は何百社に問合せしているので、他の不動産業社にも情報は共有している。
あちらこちら、多くの不動産業社に聞くと不利になるとの事で、東急リバブル一社だけなので比較出来ません。
何百社に聞いても買い手は一社のみ、他はないと言われたら、購入した時より安い価格。
知人から、他社に問合せしろとさんざん言われた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は、当社をご利用いただき誠にありがとうございます。
今回はお買換えという事で、O様も色々なご協力をいただきました。
お陰様でお取引自体は円滑に進めることができました。
ただ、お取引後も不具合等でご迷惑をおかけしている状況となっており、申し訳ございません。
最後までしっかりと動いて参りますので引き続きよろしくお願いいたします。

お客様評価

3
S様
S様 2023年2月8日

経験不足や知識の不足を感じた

お若いので経験不足や知識の不足を感じた。

東急リバブル

センターからの返答

この度は当社にてお取引いただき、また貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
度々ご案内が遅くなることがあり申し訳ございませんでした。
S様のお言葉を胸に今後より一層精進して参ります。
この度は誠にありがとうございました。

お客様評価

3
A様
A様 2022年1月19日

不備の指摘をしなければならないのは、、、

正直、建売というか家の購入が初めてなので比較対象が無いです。
知識なき一般人の人間からすれば、プロが設計して建ててくれた家の購入なので、信じ切ってました。
特に一緒に建てる別棟との狭い間隔から、想定される生活排気、給湯器の位置の問題があり、また出来上がった外壁が傷だらけでした。
隣の住人もビックリしていました、、、。
外壁修正含め対応頂けたことも多かったのですが(引き渡し後、在宅勤務中に作業をするようでどうすれば良いか、悩み中)、そもそも、こういった不備の指摘をしなければならないのは、、、と思いました。
所詮建売ではなく、建売だからのメリットを伸ばせたら良いのでは無いでしょうか。

東急リバブル

センターからの返答

A様、この度はお住み替えのお手伝いを賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくの取引でしたが、建築会社の建築や設計など私どもにもわからない事ではございますが、ご指導をいただく事が多く申し訳なく存じます。
今後にはなってしまいますが、この度の教訓を生かして、よい取引が出来るように努めてまいりたいと存じます。
この度はありがとうございました。

お客様評価

3
S様
S様 2020年3月25日

仕事の内容については少し不安な点もありました

この度は大変お世話になりました。
担当して下さった方は、話し方や振る舞いが穏やかで、こちらからも話しやすい印象で安心しました。
一日中、物件を見てまわったり、その後も何度もお話しする方なので、気疲れする場面もなく良かったです。
これは仕事の内容よりも実は一番大切なことのような気もします。
ただ仕事の内容については少し不安な点もありました。
契約までに入金をする期日をギリギリに言われ、夫婦ともに仕事を持っているので、平日に銀行にてまとめて入金や振り込みが無理な為、ATMで大きな金額などで数日かけて行い、手数料もかなりかかりました。
担当者の方にとっては、この様なことは仕事なので熟知していて当然のことだと思いますが、購入する側は初めての事なので、ご面倒でも流れを前もって教えて頂き、細かく連絡して頂きたかったです。
契約が終われば担当者様の仕事は完了したということでしょうか・・・
その後、お聞きしたい事があり連絡しましたが、リフォーム会社の方に(中古の為、リフォームが必要で)その件は依頼したようで・・・
私は解決すればどなたが調べて頂いても良かったのですが、ひとこと連絡して下されば、詳細が分かるまでの一週間を不安にならずに済んだのにと思いました。
借り入れをした銀行はあまり取り引き経験がないらしく、こちらでずい分調べました。
家(マンション)を購入するということは、ほとんどの人が初めてだと思います。
ですが、その大きな買い物でもこちらから担当の方は選べませんし、他の方と比べる機会もないのです。
目の前の担当の方を信じていくしかないのです。
会社員として会社の利益をもたらす事が第一なのでしょうが、プロとしては購入者の立場になって頂く事も求められていると思います。

東急リバブル

センターからの返答

この度は弊社にてお取引をいただき、またお忙しい中アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、S様への配慮が足りず、不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後は、ご指摘いただいたことを常に意識して、お客様に喜んでいただけるようなお取引を目指していきたいと思います。
お忙しいところ、貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

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