売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
不動産売買以外の機能が充実している
売主と買主の担当営業同士の連携が円滑で、売却が非常にスムーズに進行し短期間で売却に成功した。
戸建てへの引っ越しであったが、持ち家マンションの売却時に関して競合他社にはない金融サービスも備えており、不動産売買以外の機能が充実していると感じた。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
この度はご決済誠におめでとうございます。
売主様のご協力あってこその決済完了であったと感じております。
お忙しい中各所ご対応ありがとうございました。
またお困りごとなどございましたらお気軽にご連絡ください。
精一杯尽力いたします。
今後とも末永くご愛顧を頂けますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
売却前のサービスも充実していました
今回はお世話になりました。
他社Z社から東急リバブルさんに仲介会社を変更して正解でした。
会社を変えた途端に引き合いがあり、そのまま成約にまで至りました。
いいご縁をいただきまして、感謝しています。
マンションの売却にあたり複数の仲介会社を訪ねましたが、貴社担当者の印象が一番良かったです。
売却前のサービスも充実していました。
今は満足感でいっぱいです。
センターからの返答
この度はお取引、誠にありがとうございました。
ご満足いただけたようで私もうれしく思います。
またご相談事ございましたら、ご連絡くださいませ。
相談にも親切に答えてくれた
良かった点
こちらの相談にも親切に答えてくれた。
センターからの返答
I様、この度は東急リバブルにご依頼いただきまして誠にありがとうございます。
まだまだ至らない点もあったと思いますがI様にさまざまご協力いただき、無事に取引を完了することができました。
今後もお役に立てることがありましたらお気軽にご相談ください。
お願いして良かったと思います
東急リバブルさんは信頼のおける会社と思っていたので、お願いして良かったと思います。
ただ、家の片付けも全て終わった段階でお願いしていればと思いました。
センターからの返答
この度はご売却のお手伝いをさせて頂きましてありがとうございました。
ご姉妹様お2人にお越し頂き、販売価格のお打合せなどをさせて頂いたのも懐かしく思います。
ご契約後もお母様とのご面談や必要書類のご用意などご迅速なご対応を頂き、大変助かりました。
何かご不明な点がございましたらお気軽にお申し付けください。
引き続き今後とも宜しくお願い致します。
利用しやすい別店舗で実施いただけました
契約締結後に問題が発生したことにより、担当者の変更を依頼させて頂いたこともあり、アンケートは厳しいスコア付となっております。
後任者の方にはきめ細かなサポートをいただけたと思っており、そのため「同じ担当者様への相談」については「やや思う」を付けさせていただいております。
「やや思う」というのは途中からであったためです。
スコアにつきましては、前任者・後任者で分けることができなかったため低く見えるとは思いますが、後任者の方の直接の評価ではないことをご認識いただければと思います。
良い点
大手不動産会社と言うところもあり、内見時に他物件の内見をその場で確認していただいたり、打ち合わせ場所を利用しやすい別店舗で実施いただけました。
悪い点
営業成績という仕組み上仕方ない部分はあるかもしれないですが、多くのフォローできる人がいる、またそのエリアが得意な人がいる、という大手不動産会社ならではの強みが生きていないように感じました。
もしかしたらお客側へは見えないような配慮があったかもしれませんが、むしろそれを全面に出して連携しているところが見えたりすると「東急リバブルさんにたのんでよかったな」という部分が多く発揮されるかと思います。
個人ではなくチーム、会社でのサービスの向上ができれば、より良くなると思ってます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂き、誠にありがとうございました。
また、ご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。
H様から頂いたお言葉を真摯に受け止め、日々取り組んで参ります。
今後共、宜しくお願い致します。
良くして頂きました
担当者さんは良くして頂きましたが、途中で異動されたのは残念でした。
後任と比べたら申し訳ないですが、人によっての差があるのかなと感じた次第です。
センターからの返答
この度はご購入誠におめでとうございます。
短い期間でしたが、お役に立ててとても嬉しく思います。
私も最後までお手伝いができずとても残念な気持ちでした。
ご契約から最後の残大金決済までタイトなスケジュールでしたが、T様のご協力があり取引がスムーズに行えました。
ご購入いただきました物件がより良い新生活となることを私も楽しみにしております。
この度は誠にありがとうございました。
励まし支えて動いて下さった
担当をお願いする時、他社さんだったらどうなっていたか、全くわかりません。
すぐに売却先が見つかると思ってから1年経ってしまいましたが、体力や家族間の揉め事等、いろいろ大変に感じました。
担当の方は、励まし、支えて、動いて下さったと思います。
今回は一般客の皆さんがドタキャンしたり、返事がなかったりしましたが、リバブルさんの不手際ではなかったと思います。
いろいろお世話になりました。
センターからの返答
この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございました。最初にご売却のご意向をいただいてから1年という期間が掛かってしまい申し訳ございませんでした。反対に私の方も温かいお言葉をいただけた為、より一層頑張る気持ちになれました。本当にありがとうございます。
また何かの機会がございました際には、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
営業担当の熟練度に差がある
悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。
センターからの返答
この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
丁寧な対応で感じが良かった
丁寧な対応で感じが良かった。
センターからの返答
この度はお取引に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にお取り引きできてなによりでございます。
また、何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。