売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
励まし支えて動いて下さった
担当をお願いする時、他社さんだったらどうなっていたか、全くわかりません。
すぐに売却先が見つかると思ってから1年経ってしまいましたが、体力や家族間の揉め事等、いろいろ大変に感じました。
担当の方は、励まし、支えて、動いて下さったと思います。
今回は一般客の皆さんがドタキャンしたり、返事がなかったりしましたが、リバブルさんの不手際ではなかったと思います。
いろいろお世話になりました。
センターからの返答
この度はご契約いただきまして、誠にありがとうございました。最初にご売却のご意向をいただいてから1年という期間が掛かってしまい申し訳ございませんでした。反対に私の方も温かいお言葉をいただけた為、より一層頑張る気持ちになれました。本当にありがとうございます。
また何かの機会がございました際には、お気軽にお声がけいただけますと幸いです。
営業担当の熟練度に差がある
悪かった点
営業担当の熟練度に差がある。
異動に伴い、熟練度の高い担当→低い担当となった際に、取引に関する動きが滞った。
具体的には
・メールを読み飛ばし、2日間ほど放置していた。
私からの電話で気づいた。
・契約に関するメールにおいて、「我々のとるべきアクションは何か」が判別し難い。
・YesかNoを問うて聞いているのに、 返信文にYesかNoかが含まれず、改めての確認が必要になる。
・自社「東急リバブル」として提供しているサービスに対する認知が行き届いていない。
「東急リバブルのユーザーサポートコール」からかかって来た電話について問うた際に、「当社からその類のお電話をかけているという話を聞いたことがない」と仰っていた、といった現象が発生した。
良かった点
熟練度の高い担当の方についていただける場合、非常にスムーズに内覧や契約を進めることができた。
センターからの返答
この度は弊社にてご成約いただきまして、誠にありがとうございました。
この度のお取引に関しまして、当社都合の担当変更により、不快な思い、ご不安な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご契約後、お引渡しまでお客様がご不安にならないよう適宜ご連絡をさせていただくよう業務を改めてさせていただきます。
また何かご相談等お力になれることがございましたら、ぜひご連絡いただければ幸いです。
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
丁寧な対応で感じが良かった
丁寧な対応で感じが良かった。
センターからの返答
この度はお取引に弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
無事にお取り引きできてなによりでございます。
また、何かご相談事がございましたらお気軽にご連絡くださいませ。
具体的な状況が少し分かりにくかった
営業活動報告書が毎週送付されますが、定型フォーマットの為、具体的な状況が少し分かりにくかった。
センターからの返答
この度はご売却のお取引をお任せ頂き、誠にありがとうございました。
頂戴しました貴重なご意見につきましては、今後の改善課題とさせて頂きます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
担当者様については不満はありません
今回、直接お話しすることがほとんどなかった為、担当者様については不満はありません。
お花、ありがとうございました。
センターからの返答
ご多用の中、お仕事の合間などお時間を融通いただきましてありがとうございました。
E様のおかげで無事にお取引が完了できました。
また何かお困りのことがございましたら、お気軽にお声がけください。
サービスも非常に充実している
初回の説明はとても分かりやすく、武蔵小杉センターは人数が多く営業力があるなどの説明はとても説得力がありました。
すぐにフォローメールをいただけたことも、非常に好感が持てました。
クリーニングやプロによる部屋の写真撮影、不用品廃棄などのサービスも、非常に充実していると感じました。
見学の方も多くご案内いただき、2か月で契約となった素早さにも感謝しています。
引き渡し前の旧住所での印鑑証明書が必要というのは、早めに言っていただければ準備できたので、その点のみ残念でした。
ただ最終的には新住所で対応いただいたので、結果問題無しです。
総じて十分に満足しております。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
契約からお引渡しまで期間が少しありましたが、無事にお引渡しまで出来たことなによりでございます。
またご相談事等がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
どうすれば売却につながるか提案もしてくれた
今回の取引を通じて担当者の対応は良く、依頼して良かったと感じている。
媒介契約にあたって複数社と商談をしたが、東急リバブルの担当者がもっとも現実的かつその根拠も説明してくれ、妥当性を感じたため依頼した。
販売開始後も、適宜周辺物件の売買情報も共有してくれ、どうすれば売却につながるか提案もしてくれた。
あえて不満をあげるなら、買主候補者からの問い合わせや内覧後の報告内容がレポートという形でされていたところ、「問い合わせ●件」「内覧者●件、成約にいたらなかった」という内容のみであり、「どのような問い合わせだったのか」「どのような顧客属性だったのか」「なぜ成約に至らなかったか」がリアルタイムには分からなかった。
そのため、売却にあたって何を考えたらいいのかが分からなかった。
それにより、アンケートの「販売活動に対する報告」では普通に評価をつけた。
ただ、担当者は問い合わせするとすぐに調べてくれたため、大きな不満には感じていない。
どちらかというと、レポートの書式に不満とはいえ、自動化する上で仕方がないと思われる・・・。
センターからの返答
G様、この度はご売却のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございました。
成約に至るまで時間がかかってしまい申し訳ございませんでした。
G様のご協力のお陰でご契約からご決済まで滞りなく迎えることができました。
感謝申し上げます。
今後も不動産に関わることでご質問等ございましたらお気軽にご連絡いただけたらと思います。
改めましてこの度はお引き立ていただき誠にありがとうございました。
引き続きよろしくお願いいたします。
いろいろと動いてくださいました
誠実でいろいろと動いてくださいました。
ありがとうございます。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ご購入いただいた物件は非常に人気が高く、多くのご内覧希望をいただく物件でした。
築後約20年の物件でしたので、購入のご判断には多くの課題がおありだったかと存じますが、都度、前向きにご対応いただきましたお陰で無事にご成約いただくことができました。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。
ありがとございました
色々ありがとございました。
センターからの返答
この度は、武蔵小杉センターをご利用いただき誠にありがとうございました。
K様の大切なご資産のご売却のお手伝いができたこと、光栄に思います。
お時間がかかってしまい、ご心労をおかけし申し訳ございませんでした。
今後も不動産のことでご相談事がございましたらお気軽にご相談くださいませ。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。
着地点をくみ取って対応してくれました
全体を通して、こちらの希望ややりたいこと、着地点をくみ取って対応してくれました。
また、担当者の経験による「生の声」が非常に参考になりました。
購入後の確定申告に関する情報や不動産取得税について、どうすればよいかなどの説明はなかったので、そちらがあればより助かりました。
特にこちらから説明を求めたわけではないので不満があるわけではありません。
センターからの返答
F様には途中で担当が異動になってしまい、担当変更させていただいてからのお付き合いとなりますが、新築工事の施工が遅れたり、お引渡しまでの間色々なことがありましたが、無事にお引渡しまで迎えることが出来、本当に良かったと思います。
また何かございましたらご遠慮なくご相談ください。
今後ともよろしくお願いいたします。