売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
遅くなってしまったが利用できるよう手配してくれた
売却前に利用できるサービスの依頼が遅くなってしまったが、利用できるよう手配してくれた。
不動産会社への売却となったが、個人客の可能性をもう少し検討できたら、と思った。
全てのやりとりはスムーズで問題なく、担当者の人柄も良かった。
センターからの返答
この度は、東急リバブルをご利用頂き誠にありがとうございました。
H様には、お忙しいスケジュールのなか、お荷物の整理や諸々のお手続きにご協力いただきましたことあらためて感謝申し上げます。
不動産会社への販売前にプラスアルファのご納得いただける販売展開を模索すべきであったところは反省点でございます。
また、お手伝いできることがございましたら、お気軽にお申し付け下さい。
今後とも宜しくお願い申し上げます。
すぐに高い値段で決めてくれた
定性的な評価では、銀行とのやり取り時のサポートにて不満が残ったため、何点かで評価を下げています。
ただ定量的な結果面ではとても素晴らしかったです。
すぐに高い値段で決めてくれたため、次に引越しをする際もお願いすると思います。
センターからの返答
K様、この度は弊社をご利用いただきまして、誠に有難う御座いました。
またトータルサポートという観点から、K様のご期待に添えず大変申し訳ありません。
貴重なご意見として受け止め、今後ご期待に応えられるように、精進してまいります。
今後何か弊社でお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談いただけたらと思います。
最初の印象は良かったと感じます
笑顔、姿勢、所作、言葉使い等の最初の印象は良かったと感じます。
ありがとうございました。
少し気になる点がありました。
説明をいただく中で、専門用語等は必ずしも相手側が理解しているとは限らないので、意味も含めて説明をされると伝わっていくものだと感じます。
誰でも初めて聞く言葉等がありますので、分からないこともあるかと感じます。
担当者ではありませんが、センター長とは最初の段階でお会いしまして、リバブルさんにお願いするかたちになりました。
最後にはお会いすることがないのが通常なのでしょうか?
残念でした。
センターからの返答
この度は弊社に大切なご所有不動産のご売却をお任せいただき誠にありがとうございました。
責任者からのご挨拶につき、都合がつかず本当に申し訳ございません。
お取引自体は完了しましたが、今後も不動産の事でお困りごとが御座いましたら、どんな小さいことでもお気軽にご相談ください。
末永いお付き合いをよろしくお願いします。
融通が効かなかった
良かった点
担当者の接客がセールス前のめりでなく、こちらの欲しい情報を逐次もらえた事。
聞いていなくてもしかるべき所へ問い合わせたり、他からの情報など事前に進んで入手してくれたこと。
いい塩梅のアドバイス、待ち合わせ送り等フレキシブル。
改善点
後で思うと、価格自体やはり高く買ってしまったのかと思う。
相場から考えてこの物件価値を教えて欲しかった。
センターからの返答
この度は、梶が谷センターをご利用頂きまして誠にありがとうございました。
既に不動産の購入のご経験をされていらっしゃったこともあり、M様にご判断頂けるような、情報やお調べしたことをご提供するように心がけておりました。
お子様がまだ小さいこともあり、ご連絡のお時間帯やご案内につきましても、ご配慮させて頂いたつもりではございます。
ただ、ご購入頂きました物件価値について、きちんとお伝えできていなかった事は、至らない点がございまして、申し訳ございませんでした。
今後はもっとお客様に寄り添った形でお手伝いさせて頂くように致します。
お困りごとがございましたら、お気軽にご連絡頂ければと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
価格を下げるのが、早かったかなぁと思います
標準査定額範囲内で売却できましたので、良かったです。
チャレンジ価格を下げるのが、早かったかなぁと思います。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、ありがとうございました。
遠方にもかかわらず、書類のご手配や諸手続等迅速にご対応いただき、大変助かりました。
また何かお役に立てることがありましたら、お気軽にお申し付けください。
よろしくお願い申し上げます。
売りたいという気持ちがとてもよく伝わってきました
今回の物件を売りたいという気持ちがとてもよく伝わってきましたし、人柄も悪くなかったと思います。
資金繰り的に少し特殊だったこともありこちらも大変でしたが、色々調べていただきました。
その際に行き違いがいくつかあったりしたので、その点については直接お伝えし改善していただいたと思っています。
銀行や司法書士さんとのやりとりは、小さい子供がいる中で直接のやりとりが多くて大変だったので、もう少し介入していただけると助かりました。
銀行の方も「こんなに不動産屋さんが介入されないのは珍しい」とおっしゃっていました。
資料の準備、やりとりなどを「直接の方がいいから」とのことで直接相手方と私ですることが多かったので、仲介していただけると助かる事も多かったのかなと、振り返ると感じます。
引き渡し後の物件で不具合がありましたが、そちらについては難しい状況もあった中で、誠意を持った対応だったと感じています。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
購入申込みをいただいた後、ローンの事前審査においてなかなか前向きな回答を得られず大変な思いをしましたが、H様のご協力もあり、あきらめずに多数の金融機関に声を掛け、やっとの思いで前向きな回答を得られたのは、良い思い出となりました。
また、仲介として至らなかったことは、今後に生かしてまいりたいと思っております。
対応の早さは大変よかった
連絡の早さ、対応の早さは、大変よかったです。
ただ、物件情報の説明が不足していたのが残念です。
会社としては、両手仲介なのに仲介手数料が高い。
センターからの返答
この度は溝ノ口センターをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
Y様にご満足いただけたこと、大変うれしく思います。
今後も迅速な対応を心掛けて、営業活動に励みます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。
引き続き、よろしくお願いいたします。
売却については早急な対応を頂けた
売却については、早急な対応を頂けたこともあり満足しております。
買い替えについては、担当者の方の担当エリアが異なるからか、対応が遅れるように感じます。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただきまして誠に有難うございました。
ご売却についてご満足いただけまして大変嬉しく思います。
お住み替え先のご紹介では中々、力及ばず申し訳ございませんがまたM様にご満足いただけるよう尽力してまいります。
引き続き、何卒宜しくお願い致します。
担当者がとても明るい方で良かったです
担当者がとても明るい方で良かったです。
センターからの返答
この度は、当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お取引が無事に行えましたこと、また、人柄をを評価していただき、大変嬉しく思います。
お困りのことがございましたら、お気軽にご連絡いただければと存じます。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
相談から決済まで誠実に対応してくれた
営業担当者は、相談から決済まで誠実に対応してくれたが、経験が足りない点があった。
誰でも営業先では一人で会社を背負っている。
上司は充分なチェックとアドバイス、そして時々は同行訪問が必要だと思う。
私の現役時代には、取引に際しての相手方との充分な打合わせや必要書類のチェックには気を遣った。
取引当日に必要書類がそろわなくなると、多くの人の信用を失うから。
でも、総体的には東急リバブルさんには充分満足しております。
90点あげます。
センターからの返答
この度は弊社にご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
お取引当日には、私の不手際により、M様にお手数をお掛けしてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。
お取引をお任せいただくものとしての自覚と責任を持ち、今後も営業活動に励んでまいります。
何かご相談事がございましたら、お申し付けいただけますと幸いです。
何卒今後とも、よろしくお願い申し上げます。