売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
面談室が清潔
面談室が清潔。
センターからの返答
この度は、誠にありがとうございました。
いつもご依頼に対して快くご対応いただけましたこと心より感謝申し上げます。
またご縁がありましたら何なりとお申しつけください。
今後ともよろしくお願いいたします。
きちんと調べて下さいました
大変お世話になりました。
業務経験が浅いせいかすぐには回答出来ないこともありましたが、きちんと調べて下さいました。
こちらの要望もよく聞いて頂けました。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度は、弊社でご購入のお手伝いをお任せいただき、誠にありがとうございました。
ご質問などへすぐご回答できなかった点、ご迷惑をおかけいたしました。これからも日々精進してまいります。
ご契約後もご心配をおかけした点がございましたが、無事解決しなによりでございます。また不動産のことでお悩み事などございましたら、いつでもお気軽にご相談ください。
引き渡しまでは信頼のおける対応だった
案内もていねいで、手続きについてもよくわかりました。
契約締結・引き渡しまでは信頼のおける対応だったと思います。
ただ、代金支払いも済ませ引き渡していただいた翌日、天井にひびが見つかりました。
物件確認の書類にはなかったひびなので問い合わせたところ、担当者が見に来ることもなく、メールでのお返事にもう関わりないと言うようなニュアンスを感じて、若干不安が残りました。
この件は管理会社の管轄ではないかとのことで、先週管理会社に確認依頼の連絡をしましたが、まだ返事がありません。
契約まではとても気持ちよく対応していただきましたので、少し残念に思っています。
センターからの返答
N様、この度は弊社をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
最後に不安なお気持ちを残す形になってしまったこと、大変申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、今後のお客様との接客の場面で活かしていく所存でございます。
もし今後、お手伝いをさせていただく機会がございましたら、挽回できるよう精進して参ります。
引き続き何卒宜しくお願い致します。
連絡を密にくれて対応が丁寧であった
連絡を密にくれて、対応が丁寧であったこと。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、誠にありがとうございました。
K様のお住まい探しをお手伝いすることができ、大変光栄でした。
今回のお住まいのご購入が、K様ご家族の幸せ溢れる日々の第一歩になることを心からお祈りしております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。
事実を丁寧に分かりやすく説明してもらえた
お隣りの売却を知って、気軽な気持ちで問い合わせたにも関わらず、具体的に話を進めてもらえて良かったです。
希望価格と実際に売却する際の価格との開きになかなか売却の決断ができないでいましたが、担当者の方に、対象物件はレッドゾーンにかかっていて売却が難しい物件であることなど、思ってもみなかった事実を丁寧に分かりやすく説明してもらえたおかげで売却に向けて覚悟ができました。
覚悟を決めるにはある程度勢いも必要なので、素早い対応はありがたかったです。
今回の対象物件の売却に関しては満足なのですが、もう一つの物件に関してはもう少し対応してもらいたかったです。
売却が難しいなら賃貸か自分でセカンドハウスとして使おうか迷って相談しても、その先に具体的に話が進まず残念でした。
賃貸部門の紹介やリフォーム業者の紹介もお願いしたのですが。
今は時期ではないのかと、焦らずとりあえず現状維持です。
今後良いお話がありましたら、またよろしくお願いします。
センターからの返答
T様、この度は数ある不動産会社の中から、当社を不動産売却の窓口にお選びいただき誠にありがとうございました。
崖の問題等課題のある不動産でしたが、資料のご提供やお打ち合わせのご対応など、T様に快くご対応いただいたおかげで、無事ご売却に至ることができました。
こちらの方こそ誠にありがとうございました。
また、隣接地のご提案ができておらず申し訳ございません。
今後のお付き合いの中で、改めてご提案できればと思います。
売却後の税金に関して確認後、未だに返事なし
最初の担当者はとてもよかった。
異動に伴い、最終的な手続きは新百合ヶ丘センターの方が引き継いだが、売却後の税金に関して確認後、未だに返事なし。
司法書士も当日、新百合ヶ丘センターの部屋のザラザラの机の上で、下敷きもなくサインを書いてと言われて、ザラザラして書けないと言ったら、抵当権の書類を敷いてその上で書かせようとして、呆気に取られた。
最初の担当者は異動で引き継いでくれていたのだと思うが、売却後の税金が高くなるか、確定申告をしないといけないか、返事が欲しい。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
Y様のお役に立てたことを大変嬉しく思います。
税金関係のご質問に対し、お時間要してしまい申し訳ございませんでした。
今後お困りの事などございましたら、お気軽にお声がけください。
今後とも東急リバブルをご愛顧の程、よろしくお願いします。
初動が早く、質問にも直ぐに対応してくれた
駅周辺の物件を探していましたが、なかなか見つからずご連絡をいただき、希望に沿う良い物件を購入することが出来た。
担当者さんは初動が早く、質問にも直ぐに対応してくれた。
メールも早かった。
ただし、幾つか不満を感じた。
①リフォーム会社について
決定したリフォーム会社の担当者は、経験豊富で頼りがいがあると感じられ大いに期待したが、報告・連絡が十分ではなく、忘れている事なども幾つかあった。
こちらが催促したりする場面もあり、やや期待はずれであった。
②電話回線について
担当者さんからの以前のお話では、部屋に電話のマークが複数あるからといった説明だったと思うが、2回線使えるようなことを聞いていた。
しかし、2回線を使うことは出来ないかもしれないということを、電話会社の担当者が来て判明し、本当に気を揉んだ。
③洗濯機について
水が出てこない。
電気屋まで行き、事情を話し、来てもらう。
水栓が止められていた。
「こういったケースは滅多に無い」と言っていた。
また、ホースと排水口をつなぐ「エルボ」という部分も無く、これを探しまわり自分で何とか取り付け、洗濯ひとつするまで大変な思いをした。
④宅配ボックスについて
宅配ボックスを開ける為にカードが必要なことなどが事前に知らされておらず、大いにとまどった。
生活する上での住宅設備について、もう少し知識を増やしていただきたい。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
生活する上での住宅設備等につきまして、至らぬ点があり大変申し訳ありませんでした。
また不動産に関することでお困りごとなどございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
良い物件に出会えたと感じています
こちらの希望に合う条件に沿った案内をしていただき、相談もしやすかったと思います。
売主様側との価格面と引き渡し時期などの交渉は、もう少し強気でも良かったかもしれません。
こちらでは分かりにくい物件の悪い点、相場価格なども教えていただけると、更に良かったと思います。
実際に入居してみて、部屋は思ったより広く快適であり、駅からも近くて便利で、良い物件に出会えたと感じています。
ありがとうございました。
センターからの返答
H様、この度は弊社にて購入のご契約をいただき、まことにありがとうございます。
また、貴重なご意見いただきまして、重ねて御礼申し上げます。
一緒に物件の選定をさせていただき、最終的にご満足いただける物件に巡り合えた事を嬉しく思います。
今後何かお困り方などございましたら、お気軽にお申しつけ下されば幸いです。
お任せいただきまして、ありがとうございました。
親身になって下さりありがたかったです
ローン契約の流れなど少し不安な面もありましたが、新築戸建てのリフォームに関してすぐに2社に見積りをとって下さったり、間取り変更時に親身になって下さり、ありがたかったです。
また、引っ越し後のお花のアレンジメントも、忙しい中癒されて嬉しかったです。
センターからの返答
この度は港北ニュータウンセンターをご利用いただき誠にありがとうございました。
Y様にはローンについてタイトな期間ということもあり、ご不安をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。
また、お忙しい中、書類の準備等を行っていただき助かりました。
ありがとうございました。
間取り変更についてご希望に沿うような形で実現することができ、私自身も非常に嬉しく思っております。
引き続き、近くのエリアにて働いておりますのでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい。
この度は誠にありがとうございました。
伴走して下さり、ありがとうございました
決算時の対応がとてもスムーズでした。
問合せから決算まで伴走して下さり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきましてありがとうございました。
このようにスムーズにお取引きができたのもA様のご協力あってのことかと思っております。
今後も何かございましたらいつでもお気軽にご相談いただければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。