売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
他社の方が丁寧な説明だった
他社の方が丁寧な説明だった。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引いただき誠にありがとうございました。
アンケートのご回答にて貴重なお言葉を頂き誠に有難うございます。
この度はお取引の中で、ご説明不足等で至らない点があり、大変申し訳ありませんでした。
ご回答頂きましたお言葉を真摯に受け止め、今後に活かして参ります。
好感が持てましたが、経験が不足していました
担当者の一生懸命さは伝わり、好感が持てましたが、経験が不足していました。
センターからの返答
この度は、大変お世話になりました。
また、お忙しい中貴重なご意見をいただきありがとうございます。
F様のご期待に沿えるご対応ができず申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいたご意見を真摯に受け止めて、今後より良い対応ができるよう努めてまいります。
いつも此方が聞かないと担当者からの連絡は無い
買った時、今月か翌月か迷った時、「早めるのは大丈夫だから翌月末にしときましょう」と言われた。
しかし、「今月にしたい」と言ったのにずーっと返信を貰えず、いつも此方から電話して聞かないと担当者からの連絡は無かった。
買うと決めた時の人が上司で、担当者とは違う人だったが、担当者とは会う時が無く、手続きは色々子供にしてもらったが、此方が聞いている事に経過連絡がないので、いつも此方が聞かないと担当者からの連絡は無い状態だった。
我が家を売りに出したのは他社Z社でしたが、何でもすぐに調べてくれて連絡もありました。
凄い違いを感じました。
センターからの返答
この度は、当社にてお取引をいただきましてありがとうございました。
お引渡しまでの手続きの間に至らない点が多々あり、ご心配・ご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
ご指摘いただきました点を反省し、今後のお取引に活かしていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
エアコン撤去されたのが不満
既存建物残しなのにエアコン撤去されたのが不満。
説明すべきだったのでは。
センターからの返答
この度は当社にてお取引をいただき誠にありがとうございました。
また、取引において私のご説明が至らず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、今後のお客様対応に活かして参ります。
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
最終的に、残念な取引となりました
今回は、私から店舗に連絡させて頂きました。
担当者様は、ご自身が担当されている土地が、私の年収等の条件で購入できないと分かった後も、親身になって相談に乗って頂き、今回の土地を紹介して頂きました。
売主との金額・引き渡し時期等も、ご協力を頂き購入する事を決めました。
そこまでは、大変満足してましたが、最終的に、残念な取引となりました。
理由は以下です。
市の建築条件と、売主提示の基本プランが合致しておらず、私の希望する間取りは断念せざるを得ませんでした。
貴社は、ホームページに掲載する資料・顧客に提示する資料に対しては、仲介会社ですから責任を免れるのは理解していますが、ある程度は確認されてから提示したほうが良いと思います。
購入申込みから契約まで1週間しかない中で、行政確認・基本設計をハウスメーカーに依頼をしましたが、外壁後退については申込み時には知らされておらず、その点が希望間取りを断念する理由となりました。
センターからの返答
この度は、弊社にてお取引をいただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を賜り、ありがとうございます。
ご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただいた点を改善し、今後に活かして参ります。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。