売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
引き渡し時の状態が許容範囲を超える酷さであった
購入物件の状態確認が曖昧であり、清掃状況・扉の破損等を含めて、引き渡し時の状態が許容範囲を超える酷さであった。
引き渡し状態、どこまで不具合を確認してあるかなど、この辺りの基準を明確化すべきである。
センターからの返答
この度は新百合ヶ丘センターにてお取引頂き、また貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。
M様とのお取引の中で、ご説明が不足しており申し訳ございませんでした。
今回のご意見を今後の活動に反映させて頂きます。
対応が今ひとつ足りていないと感じた
古い配管があり「調査します」とのことだったが「分からない」とそのままになって、対応が今ひとつ足りていないと感じた。
全体的に契約まで早足で、色々と説明が足りていないところがあった。
センターからの返答
この度は、弊社に購入のお手伝いをお任せいただきまして誠にありがとうございました。
お取引の中で説明が不足している部分がありまして大変申し訳ございませんでした。
今回のご意見を今後の活動に反映させて頂きます。
スムーズに契約及び引き渡しすることができました
売買についてはタイミングもあると思いますが、とても早くスムーズに契約及び引き渡しすることができました。
ありがとうございました。
今後また依頼や相談したいかというアンケートで「どちらでもない」と回答しましたが、地域的に東急リバブルさんの管轄外になると思ったからです。
センターからの返答
T様、この度はご自宅のご売却を当社にお任せ頂きまして、誠にありがとうございました。
遠方へのお住み替えで移動お手続き等、大変だったかと思います。
今後も当社でお手伝いできることがございましたら、是非お声がけくださいませ。
希望通りの物件をタイムリーに紹介していただけた
お世話になりました。
未公開で希望通りの物件をタイムリーに紹介していただけたので、即契約させていただきました。
センターからの返答
この度は、弊社をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回はタイミングよくご希望に合う物件をご紹介することができ、大変嬉しく思います。
今後とも、何かございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いでございます。
初期の価格付けが高すぎたのでは、と言う思い
初期の価格付けが高すぎたのでは、と言う思いがあります。
それにより、こちらも過剰な期待を持ちすぎた部分もありますが、初期の値付けが適切であれば、より早く、結果として落着価格ももう少し高くなったのでは、と思えてしまう。
とは言え、最終的に話しをまとめていただけたのは、大変ありがたかったです。
センターからの返答
いつも大変お世話になっております。
この度は、ご契約・ご決済誠におめでとうございます。
また、販売に期間を要してしまい申し訳ございませんでした。
ご夫婦が大切に住まわれたのが一目で伝わる、大変素敵なお宅でした。
当時お宅を拝見した際の印象を今でも鮮明に覚えております。
少しでも査定評価に、と考えた結果かえってご心配をおかけしてしまった点、お詫び申し上げます。
この度は、当社へご用命頂きありがとうございました。
引き続き変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。
このような時勢ではありますが、ご自愛の上お過ごしください。
もう少しかみくだいて説明していただけるとよかった
不動産用語を多用する傾向がありましたので、もう少しかみくだいて説明していただけるとよかったかと思います。
センターからの返答
この度は数ある不動産会社の中から当社をお選びいただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見をいただきありがとうございます
コメントいただいた件についてはしっかりと行動を見直し今後の糧にしていきたいと思っております。
また何かご相談等ございましたらお気軽にご相談下さいませ。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
てきぱきと対応して下さり良かったと思います
担当者さんは気配りがあり、安心してお話しができました。
また、てきぱきと対応して下さり良かったと思います。
物件の価格の交渉で、もっと値引きができたらと残念でした。
その点については、ベテランの方がついて下さったらと思います。
また、紹介をして下さったリフォーム業者の対応が悪く、時間やでき上がり、ハウスクリーニングも不足がありました。
リバブルさんの不備ではありませんが、総じて、このマンションの取引で心残りを感じてます。
リフォーム業者の紹介には、気をつけたいと思いました。
センターからの返答
この度は当社にてお取引いただき、誠にありがとうございます。
金額の件につきましては、ご希望に沿うことができず申し訳ありません。
また、ご紹介させていただいたリフォーム業者につきましても不手際があり申し訳ありませんでした。
ご指摘いただいた点を、心掛けて今後も努めて参ります。
また何かお手伝いできることなどございましたら、お気軽にご相談いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
参考意見を教えてくれた点も良かったと思います
契約後に、振込での支払いについて、参考意見を教えてくれた点も良かったと思います。
一点気になったのですが、店長さんらしい人から取引後に感謝の手紙のようなものを頂いたのですが、ああいうものは要らないと思います。
あと、契約の際にその店長さんからの挨拶もありましたが、必要ないと感じました。
無駄な仕事を増やしているな、と。
それよりも、部下の皆さんが働きやすいよう、効率的に働けるような仕組みを作るのが上司の役割だと思いました。
センターからの返答
この度は不動産を購入して頂き、ありがとうございました。また貴重なご意見まで頂き重ねて御礼申し上げます。
またお手伝いできることがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
CMが印象的です
CMが印象的です(頭に残りやすい)。
センターからの返答
この度は弊社にて、お取引をいただき誠にありがとうございました。
微力ながら、S様の大切なお住まいのご購入のお手伝いができたこと、嬉しく思っております。
今後とも、ご相談等ございましたらお気軽にご連絡いただければ幸いです。