売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
大変スムーズにやり取りをさせて頂きました
物件の問い合わせから購入まで、大変スムーズにやり取りをさせて頂きました。
無駄な時間を過ごすことなく取引が終了しました。
担当の方は日程調整等のレスポンスが早く、日程に関して不安になることは全くありませんでした。
書類については何度か不備があり、不安に思うことがありましたが、訂正は迅速に丁寧に対応していただきました。
購入者側が1番気になるであろう費用については、もう少し丁寧にご説明いただきたい部分がありました。
センターからの返答
この度は、当社にて不動産売買のお取引を賜りまして誠に有難うございました。
スムーズな取引が完了でき諸般のご協力を下さり感謝申し上げます。
また、ご指摘頂きました事項につきましては、有難く承り今後の対応の教訓にして参りたく存じます。
S様ご家族の皆様のご健勝を祈念申し上げます。
いろいろな情報がほしかった
もっといろいろな情報がほしかった。
センターからの返答
M様、この度は大切な不動産のご売却をお任せいただき、ありがとうございました。
至らない点も多々ありましたが、M様のご希望期限内にご成約・お引渡しができ、ホッと致しました。
お引越し先での新しい生活含め、M様のご健康・ご健勝を願っております。
この度は、誠にありがとうございました。
ブランドを維持する上でも重要だと思う
今回の物件は、東急グループのマンションブランドの名前を冠しており、東急が積極的に買い取り質の高いフルリノベーションをして売り出すことは、ブランドを維持する上でも重要だと思う。
中小業者はいい加減なリノベーションをして売り出すので、マンション全体の価値を下げることになる。
ぜひ積極的に買い取り、ブランドを維持してほしい。
センターからの返答
O様、この度は、当社をお選びいただき、誠にありがとうございます。
おっしゃる通り、東急グループにて建設、管理を行っているマンションとなります。
今後も積極的に販売活動にかかわらせていただきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
築年数の制限で使えないと言われた
水廻りブライトニングなどのサービスがあると説明があったが、仲介契約後に築年数の制限で使えないと言われた。
最初から築年数を伝えていたのに。
センターからの返答
この度は、弊社にご売却の依頼をいただきまして、ありがとうございました。_
ご指摘の点につきましては、ご提案の中で適用外のサービスのご説明をしてしまい大変失礼しました。
今後同様のことが無いように注意して、ご提案を心がけてまいります。
ご売却のお打ち合わせやスケジュール調整については、I様に色々とご協力頂いたお陰で滞りなく進めることが出来ました。
ありがとうございました。
また何かお力になれることがございましたら、ご相談頂ければ幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。
親切に対応してもらい、ありがとうございました!
親切に対応してもらい、ありがとうございました!
センターからの返答
K様、この度はどうもありがとうございました。
建物完成まで期間がありましたが、問題なく進んで良かったです。
今後ともお気軽にご相談ください。
私が希望した通りの決着に落ち着きました
評価は、私が経験している10件以上の取引での営業担当の平均をベースにしています。
その点では一般的なサポートレベルかと思います。
東急系の不動産の売却については、物件を深く理解している点が良いと思います。
契約時の説明なども適切かと思います。
一方、私が海外に住んでいるという特殊事情のサポートに対しては、弱いという印象です。
こちらでの作業に色々な制約があるのは判っているかと思うので、その点のサポートは弱いと思います。
他の会社は、その点をもっと手厚くサポートしてくれていますので、現地での修繕などの対応はほとんど任せきりで済んでいます。
スケジュール管理、進捗管理がうまくできてなかったという印象もあります。
また、漏水問題の保証などの特約事項の作成でも、ルールが固い印象で、中々こちらの希望通りの特約になりませんでした。
最終的には私が希望した通りの決着に落ち着きましたが、本来であれば、営業担当者が様々なリスクを考慮し、契約の瑕疵がなくなるように誘導すべきかと思っています。
センターからの返答
この度は、東急不動産旧分譲マンションをご売却下さり有難うございました。
Y様は海外居住でいらっしゃいましたので、当社のキャッシュレスサービスをご利用頂き、決済の段取りを契約時に集約し手配することでご来日頻度を軽減させていただきましたが、私の個人的なサポート力が至らず申し訳ございませんでした。
漏水の件につきましては、その負担についてご配慮を頂き、その後の対応につきましても諸般のご厚意を賜りましたことで、無事決済が完了した事を御礼申し上げます。
ご指摘の契約不適合責任につきましては、Y様のご意向により当初より免責せず販売を進めて参りました関係で、買主様もその前提でご購入頂きました事をご理解いただければ幸甚です。
当該マンションは築40数年につき、契約不適合責任免責の有無につきましては、今後より一層丁寧にご説明し販売活動に努めて参ります。
説明不足により大きなミスも起こってしまった
真摯な対応、レスポンスの速さにはとても好感が持てました。
ただ、取引を通して説明がややわかりづらく、説明不足により大きなミスも起こってしまい、そのあたりが改善点かと思います。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
今回はキャッシュレス決済のサービスご利用に際して、説明が不足しておりまして誠に申し訳ございませんでした。
次回もし弊社をご利用いただけるようなことがありましたら、このようなことがないように致します。
これからN様の注文住宅が建築されるのが楽しみです。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
トラブルには関与しないとの態度が強く感じられた
境界トラブルに対し、土地家屋調査士と協力して解消する努力が希薄。
売主の立場に立ったトラブル解決のアドバイスや、必要に応じ隣家との仲裁などの姿勢ができれば良いと思う。
全般的に、仲介業は近隣トラブルには関与しないとの態度が強く感じられたのが残念。
センターからの返答
この度は東急リバブルをご利用いただき誠にありがとうございました。
O様のご意向に添う提案ができず、ご不満な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今後は仲介会社としての業務範囲をお客様と適切に共有し、このようなことがないように精進してまいります。
この度は貴重なご意見誠にありがとうございました。
お世話になり、ありがとうございました
お世話になり、ありがとうございました。
今後も、よろしくお願い致します。
センターからの返答
この度は、ご新居へのお住み替えのお手伝いをさせて頂きまして誠に有難うございました。
無事にI様のお住み替えが完了して、安心致しました。
近くに店舗がございますので、今後も何かございましたらお気軽にお立ち寄り下さい。
末永いお付き合いいただけますよう、宜しくお願い致します。