売買お客様の声一覧(6ヶ月以前)
表示はアンケート回収日順(回収日が同じ場合は評価が高い順)
中古物件についてコメントいただいた
東急リバブルについて
良かった点
接客は教育されているのでしょうが、他のサービス業と比較しても遜色なかった。
お店の雰囲気もいこごちが良かった。
悪かった点は特にありません。
担当者について
良かった点
いろいろと親身になって相談いただいた。
物件見学にもいろいろ付き合っていただき、また適宜、中古物件についてコメントいただいたので、大変参考になった。
悪かった点
悪かったというわけではないが、今回不動産取引が初めてだったこともあり、仲介業含め現金化についてうまく理解出来なかった。
ここからは良かった点になりますが、理解していないことを伝えると親身になって教えていただき、その後は大変スムーズに事が進んだと思います。
期待を込めてのご意見
今回付けていただいたご担当は中堅だと思いますが、お客様が何を考え、どこでつまづいているのか、ブレイクダウンして聞き取る手法を研修してもよいのかなと感じました。
お客様の背景や聞き取り状況をデータベース化していくと、例えば東急リバブル独自の言語モデルができ、担当者の標準化、各種アシストなどに使え、会社としても担当者教育標準化になったり、担当者の早期育成、ひいては売り上げ向上につながるかと考えます。
ただ課題は独立しやすいので、社員引き留めをどうするかは別途考えていく必要があります。
センターからの返答
この度は当社をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
S様には自宅の売却、お住み替え先の購入と、全てを当社にお任せいただき、また貴重なご意見を頂戴し、大変感謝しております。
不動産に関してお力になれることがございましたら、いつでもご連絡下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
やるべきことのタイミングが素晴らしく良かった
売買に関するやるべきことのタイミングが、素晴らしく良かった。
悪かった点は特に見当たらない。
センターからの返答
K様、この度はお買い換えのお手続きをさせていただきましてありがとうございました。
世田谷区から、海が見える物件にお住み替えということで、環境がガラッと変わったかと思いますがいかがお過ごしでしょうか。
ご内覧等ご遠方までお越しいただくことが何度かありましたが、スムーズなお取引ができましたのはK様のご協力があったからでございます。
本当にありがとうございました。
ご新居での生活が素敵なものとなりますよう、お祈りしております。
今後、何かございましたらご連絡を頂戴できればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
サクサクとかたづけて頂き助かりました
問題が多く、長年売れずにいた土地をサクサクとかたづけて頂き、助かりました。
こちらの我がままにも快く対応して頂いて感謝しています。
ありがとうございました。
センターからの返答
この度のお取引、誠にありがとうございました。
I様のご要望に応えられる形でご成約まで実を結べて何よりでございます。
またお困りごとがありましたら、いつでもご用命くださいませ。
今後とも、東急リバブルを宜しくお願いいたします。
丁寧な対応が良かったです
丁寧な対応が良かったです。
初めての中古一戸建て購入でも不安は感じませんでした。
センターからの返答
S様、この度は弊社にご購入をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
S様とは何度も現地内見、打ち合わせを重ねさせていただきました。
リフォーム完了・ご入居まで時間があると思いますが、完成いたしましたらぜひお伺いさせてください。
今後もご不安なことなどございましたら、お気軽にご相談くださいませ。
相応しい対応を心掛けておられた
当方の事情をくみ取り、相応しい対応を心掛けておられた点。
正確さ・丁寧さ・迅速さ。
センターからの返答
T様、この度は弊社にご売却をお任せいただきまして、誠にありがとうございます。
遠方にお住まいのため、こちらの状況がわかりにくく、ご不安な点もあったかと存じますが、ご納得いただけるお取引ができたこと、とても嬉しく思います。
神戸にはご契約時にお伺いしましたが、時間の関係で観光などは全くできませんでしたので、プライベートでお伺いした際にはぜひおすすめのお店などを教えて頂けますと幸いです。
今後とも不動産や税金のことなど、気になることがございましたら、お気軽にご相談いただければと存じます。
何卒宜しくお願い致します。
誠実さはとても感じました
誠実さはとても感じましたし、その点は一貫して最後まで変わらずにその姿勢を見せてくれました。
悪い点はありません。
決めた物件は自分達で探したので、その点だけマイナスにしました。
センターからの返答
この度は弊社をご利用いただき、ありがとうございます。
なかなか良い物件をご紹介できず、申し訳ございませんでした。
また機会がありましたら弊社をご利用いただけると幸いです。
担当者様で本当に良かったです
この度は、本当に担当者様にお世話になりました。
祖母が住んでいる海が目の前の住宅を売ることに決め、担当者様に出会い、とてもスムーズに進めて頂きました。
祖母も高齢になり一人で暮らすのが難しくなってきましたので、私がいる土地への引越しの、買い換え特約でのお取り引きでした。
こちらの不動産会社の方とも連絡をとりながら、私共に常に心を寄せながら、とっても丁寧な対応をとって頂き、私も何か質問や困ったことがあるとすぐに連絡ができ、担当者様で本当に良かったです。
主人とも、こんなに丁寧な対応をしてくれるなんて感動だね、っと話していました。
祖母にも私にも、いつも優しくゆっくりと丁寧な担当者さんの対応、忘れません。
また何か不動産を売買することがあれば、ぜひ担当者様へお願いします。
この度は、本当にありがとうございました。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただき、ありがとうございました。
皆様方のお力添えで無事にお取引を終えることができました。
本当にありがとうございました。
今回はお買い換えでしたので、売却・購入を同時に考える必要があり、大変だったと思います。
兵庫県と神奈川県とで離れてはおりますが、不動産のことでご相談がありましたらいつでもご用命ください。
今後とも、宜しくお願いいたします。
誠実に応えて下さいました
今回、契約成立まで山あり谷ありの状況でしたが、夢のマイホームを無事購入することができました。
担当者様、東急リバブルの方々には感謝しかありません。
担当者様はいつでも相談にのって下さり、何度もわがままを言いましたが、誠実に応えて下さいました。
報告、連絡もリアルタイムでとても安心できました。
ほんとうにありがとうこざいました。
これからのご活躍、陰ながら応援しています。
センターからの返答
この度当社を介して不動産のご購入をしていただきまして誠にありがとうございました。
これからリフォームが始まるかと存じますが、どのようになるのか私もワクワクしております。
これからも不動産のことでご不明な点や相談事等ございましたら、お気軽に私にご連絡くださいませ。
今後ともよろしくお願いいたします。
丁寧で先を読んだ対応に助けられました
担当者さんには本当によくしていただきました。
実際私の事情で契約から決済まで時間がかかってしまいましたが、丁寧で先を読んだ対応に助けられました。
我慢強く、信頼に足る人物と思います。
担当者さんに出会えていなければ、土地の購入は失敗していただろうと思います。
センターからの返答
この度は当店をご利用いただきまして、ありがとうございます。
契約後からお引渡までご迷惑をおかけしましたが、無事にお取引が完了し良かったです。
着工から完成まではまだ時間を要するというお話ですが、今から楽しみですね。
広大な敷地を利用したT様のご自宅の完成を私も楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いいたします。
むしろ良かった点が目立ちました
特に悪かった点はないと思います。
そこをこれからも伸ばし発展して下さい。
むしろ良かった点が目立ちました。
すばらしい評価が適しています!
<良い点>
(1)担当者さんの対応
親切で丁寧な対応とわかりやすい説明が良かったです。
(2)リバブルの営業方法
お客様からの反応や営業過程のメール報告が丁寧で、詳細に説明して頂き、とても安心しやる気がでました。
1週間毎の報告が、一番の心の支えとなりました。
(3)営業マン、店長さま、その他スタッフさまの礼儀正しさ、リバブル茅ヶ崎センターの方々は、上品で親切、そしてマニュアルに沿った形だけの対応ではない温かさがあり、安心さと信頼があると思い、心強かったです。
本当にお世話になり、ありがとうございました。
センターからの返答
この度は当センターにてご売却をお任せいただきまして誠にありがとうございます。
いつも快くお電話・メールにてご連絡いただき本当にありがとうございました。
I様の担当として、ご売却のお手伝いに携わることができて大変嬉しく思っております。
今回頂いた言葉を励みにして、日々精進して参ります。
今後とも弊社を末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。